Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS 棚からウイロウ♪

<<   作成日時 : 2010/06/14 18:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ふふ。

よもぎレーズンの蒸しパン作る予定だったんだけどね。。。


これって。。。。
画像
                      ウイロウに似てる(^^;)



4個じゃ中途半端だから6個作ろうと思って、材料増やしたら。。。牛乳の量を計算間違い(><)

牛乳の残りじゃ足らないじゃん。。って豆乳まで足して量を増したのに。。。



あんまりウイロウに似てるから、ウイロウの簡単な作り方検索したら。。

分量、ほぼドッコイじゃ♪



ちなみに。。。分量は



薄力粉    150
BP       小1(たぶんウイロウには要らぬ) 
牛乳      120
豆乳     150
砂糖   大2弱
塩       一つまみ
母が摘んだよもぎ50
レーズン    50

お鍋で人肌にあたためた乳製品に砂糖を溶かし、ヨモギを溶かし、振るった粉類を混ぜる。

それを今回は8等分にグラシンやホイルをひいたカップに流し、10分蒸す。

味は意外と、旨い♪

ヨモギとレーズンは適当だったけど、ちょうど良い配合みたい。
なので、次こそはこれで蒸しパンに変化させてみせます!


だんご大好きなサンカボもパクパク食べちゃった(^^;)

お砂糖少ないし、ヨモギで体内を浄化してくれるからいっか♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ボタモチ形式にウイロウが^^
すぐさま調べるあたりが、てるみさん♪
だんご
2010/06/19 21:48
>だんごしぇんぱい♪
今日はワールドカップ応援会やないの?
いま、またもや不思議系なお菓子が出来夜。。いや、ヨルよ。
てるみ♪
2010/06/19 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
棚からウイロウ♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる