Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS もにょっ♪

<<   作成日時 : 2010/06/13 01:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

海のお遊びの後に、サンカボのごはんを買いに行って、見せていただいた子

くんくん♪
画像



もにょっ♪
画像




ほへっ♪
画像



生後まだ間もない子です。

ワンコ出産後に,稀に出るトラブル。
ママのお乳の成分が酸性になってしまい、パピちゃんの体がそれに合わず、下痢を繰り返してしまう。。
そんな原因でパピちゃんが衰弱し亡くなってしまうことがあるあらしい。。

この子はそんな理由でママから早々に離されてしまったパピちゃん。
今頃、しょちゅうオッパイチュパチュパしてなきゃいけないんだろうに。。。寂しいだろうなぁ。。

毎日何時間かごとの授乳と、チッチやウンチも刺激を与えてあげないと、まだ一人では上手に出来ません。


暫くはこの場所でトレーナーさんが大事に育てて、山口にお嫁に行くそうで

何ヶ月かは彼女に会いに行けそう♪



ご飯のお買い物をささっと済ませ、うちに帰ると、
押し倒される寸前のサンカボのクンクン攻撃(@@)

「母さん、海に行っとったんやないん?」
「なんでこんな匂いするん?」
「誰に会ってきたん?」
「まだおっぱいの匂いする子やん!」
「母さん、ずっと抱っこしとったやろ?」
「うわぁ。。鍵も匂うぜ。」

色んなこと考えながら匂うのに忙しいサンカボでした(^^;)


あ、うちの子達のお写真もっ♪
画像
                         カボの散歩後の姿。。。


サンタもダラリんちょっ♪
画像




とうとう梅雨に突入した、熊本。

雨も好きだけど、サンカボには憂鬱な日々だろうなぁ。。


ビショ濡れ覚悟のグラウンド遊びにでも行ってみるかぁ。。。



あ、梅雨入り直前の海、意外と綺麗だったよ♪
今日はカメラは持たずに、どっぷり海に身をゆだねて来ました♪





@@@@@@@@@@ジャガイモマフィン@@@@@@@@@@@


オリーブオイルを使った、お食事マフィン♪
画像



いただいたちっちゃいお芋を茹で潰し、ブラックペッパーを効かせ
オカラもちょこっと入れてみた♪

ケーク・サレ寄りだなぁ。。ジャガイモ旨い♪

ペッパー抜いて、塩コショウ抜けば、ワンコにも良い食べ物に変身しますぜ♪

F   110
BP  小1
卵   60(一個40だったから黄身一個足した)
油   25
オカラ 一掴み
牛乳 コップ半分位
茹で潰しポテト カップ半分位
砂糖 大1
塩  小半分
黒コショウ チョビット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
赤ちゃん可愛いー。
生命の伊吹は良縁も運んできますから、いい年になると思います。
サンタちゃんとカボちゃんの心地よい疲労感が伝わってきます。
梅雨の季節は散歩も面倒ですけど、らいち君はカッパ来ての散歩も好きでへへへ顔であるいてますねー。
らいち君
2010/06/13 07:35
なんて可愛い子っ。
丈夫に育って欲しいです。
それにしてもワンコ達の浮気調査(?)は厳しいですよね(笑)
ちろぶー
2010/06/13 09:16
>らいち君
うわぁ。。良縁かぁ。。そんな風に言っていただくと私も嬉しい♪
実はこの子は9頭中、なんとか生き残ったひとり。
トレーナーさんもすっごくショックだったようですが、
生命力の強い子なんでしょうね。
今後も元気に育って欲しいですね。私の中では「もにょ」ちゃんになりました。
雨の中のでへへ顔のらいち君、可愛いでしょうね♪らいちパパもママもでへへ顔で一緒に歩いてるんでしょ?らいち君、いつも幸せオーラ出まくりですもの♪

どーせ濡れるので人けの無い川に行ったり、
海に行ったり、お互い楽しみを沢山見つけて梅雨を乗り切りましょうね(^^)
てるみ♪
2010/06/13 09:28
>ちろぶ〜さん
今、県道鏡線の「ラヴフィールド」さんに居るよ♪
サンタちゃんもカボちゃんも帰ると、私と荷物のチェックをしてます。
誰に会ったのか、どこに行ったのか、お土産は何か、分かってるようです♪
てるみ♪
2010/06/13 09:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
もにょっ♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる