Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS ふわふわコルネ♪

<<   作成日時 : 2010/05/03 10:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

本に載ってたコルネですが、レシピ通りやるとどうしても固い生地になる。

・・・なので勝手にアレンジしちゃいまして、なんとかお好みのコルネちゃんに♪
画像


向こうには昨日のクッキーを小分けにラッピングしてみたものが・・・
焼きチョコやジャム乗せはもっとたっぷりでも良かったかもなぁ。。


さて、コルネは何詰めよう♪



こちらはホシノ丹波酵母でハルユタカブレンドの粉を使い、山食を焼く♪
画像
                      テナレレちゃんと同じ色に焼けたっ♪











@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

昨夜、仲良しな二人を発見(*^^*)
画像
                      可愛かぁ♪

ソファーのカバー。。。
何度もかけなおしても、カボ太郎がグルグルに巻き取りますのん。。。何でやろ?(^^;)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜コルネたちがいっぱい

コルネ好きだけど、なかなか自分では焼かずに、よく買ってます。

これは、とんがりタイプじゃないんだね。
何を入れるのかな?

かぼちゃんサンちゃんまったり時間で、気持ちよさそう
KACCHAN
2010/05/04 06:19
>KACCHAN♪
このコルネは円錐ではなくって円柱です。
リッチな生地だけど、牛乳入れると(食パン他もですが)どうしても
ミルクの匂いが勝ってしまうし、固めに仕上がるのね。
なのであえて抜いて作りました。生地が扱いにくいけどやっぱこっちが好き♪

中には、KACCHANと同じ名前のお友達にいただいた苺をバタークリームに入れて半分に切って、キャンディ風に包んで差し入れに持っていきました♪
テルミ♪
2010/05/04 08:10
もうちょこっとゆっくりと行動していたならば、もしかしてご馳走になれてたのかも…ってなんちゃって(^ー^)

なんか凜万がむしょーに恋しくて、急遽予定を1日繰り上げて帰宅してしまったのです。

昨日のこの時間別府にいたのに、今はすでに自宅にいるのがとっても不思議な感じ。
まーぼ
2010/05/04 16:00
>まーぼ♪
無事に戻ったみたいだね(^^)
「ようこそやっちろ、さらばじゃ、まーぼ♪」ってくらいのリズムで
通過してったね。パンではなく、凛万ちゃんにクッキー2種類袋に詰めたものを握って帽子かぶって出て行こう。。って電話かかるまでスタンバッテましたよ。
いやホントに。

もう過ぎ去った後だったから残念だったけど、
またきっとファミリーに会える日を待ってるよ♪

「むしょーに恋しくて」・・・・そんな気持ちは一番大事にしたいよね(^^)

今夜はね、前に送ったことのある「亀万酒造」の純米荒搾り飲んで
まったりしま〜す。

はぁ。。。久々かも。このまったり感(^^;)
テルミ♪
2010/05/04 17:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふわふわコルネ♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる