Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS 苺ちゃん祭りアイス♪

<<   作成日時 : 2010/05/16 15:11   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日、近所のビニールハウスで摘んできた苺で作ったアイス♪
画像


いつも卵白は使わないのだけど、今回は熱々の苺ソースでメレンゲを作り、一緒に練りこんでみた。

画像


画像




実は、地元の苺農家さんが最後の苺を皆さんに提供するのと
それと一緒に音楽まで聞けるという素敵な素敵な企画の中で摘んできた苺ちゃんでした(^^)
画像



子供じゃないから、ちゃんとお支払いせないけんのに
またしても財布を忘れ、海友達Mっちのお世話になった。ありがとMっち(^^;)



ライヴの方も何度もお会いしていながら、なかなか聞けなかった『Coby』さんの歌も初めて聞けて

その立ち位置でそんな風に歌われると涙が溢れちゃうよぉ〜って曲 『 I'm here 』で

もう我慢できなくって一緒に行った海仲間Mっちのタオルを奪い取り大泣き。。


今も部屋に流してるけど、これ、好き♪
画像



ハウスの中で目の前の人にインスピレーションで書いてくれる言葉もいただけた♪
名前をメモに書くと、しばらく目をじっとみつめたあとに和紙に向かって
そこから導かれる言葉を待つ時間があって。。。。

こんなん書いてくれた♪
画像



また来年も苺ちゃん祭り、あったらいいな♪





@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@パグ祭り@@@@@@@@




そして、本日朝から苺をジャムにしたり、アイスにしたりしてるとカボの弟 小次郎 と
その嫁さんになる ミカン が遊びに来てくれた♪
画像



画像



小次郎も苺をムシャムシャ♪
画像



ミカンにはじめてのチュのサンタ♪
画像



めっちゃやんちゃなミカン♪
画像



旦那の小次郎はタジタジ(^^;)
画像


                         パグ祭りな我が家の朝でした♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いいないいなパグがいっぱい!!
ななわ
2010/05/18 14:59
>ななわさん
ななわさん、ワンコ(ぱぐ)オーナーになる予定はまだないのですか?
みかんちゃんはサンタにパンチパンチを繰り出すのに、サンタは意外と怒らず
興味津々に近づいてました(^^)
あの顔はやっぱワンコにとっても不可思議で面白いんだと思います。
テルミ♪
2010/05/19 19:05
コビーって、もしや美しい顔の女性ですか???
だとしたら、アタシお友達です(笑)
わかさま
2010/05/23 19:38
>わかさま
そうそう。
自称、『夜毎飲んで歩く女』♪
やっぱお仲間ですね。
彼女も色んな方面に繋がれる人ですね。
テルミ♪
2010/05/23 21:19
息子が犬に興味持ち始めたのですが、まだまだ飼える状況ではありません、だって息子は犬以上に手がかかりますから。残念!
ななわ
2010/05/25 10:20
>ななわさん
その息子さん、どちらもの遺伝子を確実に受け継いでおられますものね。
私からのイメージだと、たぶんパパのが強いのでは。。。と思ってます。
テルミ♪
2010/05/25 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
苺ちゃん祭りアイス♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる