Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛一息♪(長い日記)

<<   作成日時 : 2010/04/29 11:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

4月17・18日に地元やっちろで行われた「第3回やっちろエコ市」に
体験ブース「スイカばたけ」を構えたのも、ずいぶん前の記憶のようだ。。。
画像
                  可愛い看板もスタッフFオカちゃんに率先して作っていただきました♪


数えてみると総勢スタッフ13人(^^)
それぞれが、自分の出来ることを精一杯提供してくれました。


その二日目スタッフさんの一部♪
画像



で、用意した体験はこの4つ♪
画像



テント内だけでなく、後ろにシートを広げて、それぞれの体験リビングが出来あがってた♪
画像
                    女子力アップのシュシュYサキ編み編みタイム♪
                      オイラも急遽お手伝い(^^)おかげでシュシュ技も得ました♪


画像
                    大人気のTヤマちゃんによるバルーンアート♪
                      風船の中には沢山の夢が詰まってたね(^^)


画像
                      スイカのレレ体験もK菜ちゃんのナチュラルビーズもこのリビングで♪


その他に、みんなが作った作品も沢山売りましたね♪
画像
                      「どうか売れますように」・・・の図


熊本からかけつけてくれた「Kっちゃんベーカリー」も特設!
画像
                  Kっちゃんに初めて会った時にいただいたパンもこれだったのよね。
                      オイラには懐かしいフワフワパンでした♪
                          これも半日で見事完売!


二日目には青空の下、「スイカ」の演奏もさせていただいたし。。。
画像



みなさん、当日までも仕事しながら準備しててくれて、大変だったけど、二日間、よく頑張ってくれてました。

おかげですんごい充実感を味わえたし、
楽しい仲間に恵まれて、どれほど幸せを感じれたことか!
打ち上げのビールとガールズトークは美味しかったぁ(^^)


そして、そして、本当にみんな有難う(ToT)




で、その二日後にはバンバンバザールのライヴで山鹿へ♪

道中になちゅれ☆んちのルビーとレモンとサンカボのご対面♪
画像
                      サンタはキュートな女子×2に目がランラン(@@)


画像
                  レモンもルビーも微小な振るえとともに表情は固まってた(^^;)

でも、もう一回位会えば、大丈夫そうだったな。また遊んでもらおうね♪


現場に着き、ライブの方ははもちろんカブリツキ椅子へ♪
そのお陰でか、この楽器のネックの矛先に狙い打たれちゃいました(@@)
画像
                    築400年程の落ち着いた古民家「Ji−u」にて。

                  
幸せやったぁ。。この曲中は、ずーっ見つめながら弾いてくれるんです♪



そして、次の日はそれまで自主練習していたアカペラグループの音合わせに出かけ
その週末にステージが待ってるのに、5曲をまだ暗譜出来てないことに気づく。(遅いさ^^;)

それと平行してとあるイベントに向け、可愛いクッキー製作に取り掛かってました。
画像
                    これやりながら、耳は何度も何度も曲を聴き、猛暗譜中♪


少しづつだったけど、やれば確実にラストに近づくんだと
実感出来た素敵な機会をいただいてましたね(^^)
画像


このソフトアイシングクッキーが見れるイベントはこちら
http://www.tku.co.jp/webland/house/tku_myhome/smiland/event.html
会場のどこかで配られるらしい。。。


そしてアカペラのステージも2年ぶり位でしたが、無事、歌詞もメロディーも間違えずに5曲歌えました♪
40過ぎても、集中力ってこんなに残ってるものなのね。。。って自分でビックリするくらいでした。


打ち上げのピザが旨かったこと(^^)
画像
                      噂の苺のピザも食べれました♪


イタリア製の石釜の前でシェフとアカペラ女子メンバーとコラボって歌っちゃった♪
アルコール入ってないけど、もう頭は脳内モルヒネでハイになれてますのん♪
画像


最後のステージにするはずだったのに。。。
「来月は何日に練習ね(^^)」って言い渡され、どうやら再スタートのステージだったみたい。。
ま、ハモって歌うことは気持ちが良いし、無理しない程度に頑張って行こっと♪





そして本日。

ライブカフェ・ヌアージュで
ウクレレユニット『ク☆ウォーターメロン』のライブ♪

19:00開場 19:30開始です。

ライブカフェ ヌアージュ 
TEL355−6261  
熊本市花畑町11−33 Tm−7ビル(旧グリーンビル)2F
(銀杏北通りを入江タクシー方面より入り、左側3軒目のビル) 
 http://www2.infobears.ne.jp/athome/hp01aa/
営業時間 午後8時〜午前1時   定休日 月曜日
チャージ  1,200円(学割1,000円) 

   別途1ドリンク要オーダーです。
   いづれも、おつまみ付  飲み物はワンショット 500〜800円 


助っ人での出演が続いてます。。。。(^^;)

ヒロミちゃn、早く帰ってきてぇ〜♪
でもお腹のお子ちゃまの為に頑張るからねぇ〜♪



ひとつ、一つ、久しぶりに頑張ったなぁ。。

さぁ。猛一息だ。燃え尽きるぞー!











@@@@@@@@@@@@付け足しとおススメ@@@@@@@@@

途中で受けた乳がん検診と子宮がん検診と胃がん検診。
何もかもが初めての経験だったんだけど、健康を保つためにも大事なことだと実感。


あんなに毛嫌いしていたけど、職場のみんなに
「仕事休んでいいから行ってきなさい!」と後ろ押しされ、行ってみました。


おっぱいがぺっちゃんこになるマーモグラフィも難なく出来たし、
子宮の内診も、病院より検診車の狭い中の方が、ドキドキ感が少なくて良かった。

それと、胃がん検診のバリウムも意外に呑みやすく、発泡剤は特に好きやった♪
遊園地みたいな診察台でこれまた楽しめてた♪

あんまり楽しくってゲップ止めるの忘れてたくらい(^^;)


結果、やや気になるところがあったのですが
病院嫌いにならずに体のチェックの為に
今後も「行ってみよう!」という積極的な気持ちになれてます。

病気になる前の体の中のチェック。
みなさまにもおススメでーっす!(ってやっと胸張って言えるな^^;)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
うわー!うわー!うわー!
あのすんげークッキーの量だけ、またまたあれから、お目目や耳の中にカミナリぴかりんが施されてー(ノ゚O゚)ノ
すんげー!!!!!ほんっとうに、お疲れさまです♪(まだこの時間だから、デシタではなく、デス♪)

長いようで凝縮されたようで、長い間の集中力、わたしが言うのは失礼ですが、、頑張りなはったですねーーー(ノ><)ノ♪♪♪
姉はやはりすごかです!
うひょ〜!


エコ市は、準備期間〜打ち上げまでずっと楽しかったです♪
なにより声をかけてくださったことがうれしかったです。ありがとうございましたm(__)m
だんご
2010/04/29 20:51
イベント盛りだくさんで楽しそうですねー。
一杯ご友人もいてサンタちゃん、カボちゃんのお世話もあって充実された日々ですね。
らいち君
2010/04/29 22:40
>だんごちゃん♪
一人でさ、黙々と作ってて、悶々としてきたり、ぐおーーーーっって
再炎上して来たり、平行イベントは大変だけど、意外と気分転換になってる
ってことに気が付いた。
もちろん、好きな人と話すのは一番の癒しでした。
だんごちゃん、M師匠、スイカの仲間、助けられてるんだって
すっごく実感できた4月でしたね(^^)
昨日のライヴも無事終わり、次の企みに勤しもうと頭の中はもういっぱいです。
今後ともその笑顔でオイラを癒してね。
姉はまだまだ走りまっせー!

エコ市、本当にありがとう!そしてお疲れ様でした!
そして、来年もヨロシク!
テルミ♪
2010/04/30 08:15
>らいち君
イベントは沢山ですが、一個だけ、まだ海に行けてないのでなんだか抜け落ちてる感は残ってます(^^;)
らいちファミリーはGWも海のようですね♪
我が家のサンカボも皆さんに可愛がっていただいて、本当に有難いです。
あー早く海に身を委ねたいなぁ〜
テルミ♪
2010/04/30 08:20
お久しぶりです〜〜!無事に異国の海で泳いできました〜〜^^♪
ほんと久々だったけど、やっぱり癒されますねぇ・・・。
でも高かったです

エコ市の雰囲気とってもよさげなのが伝わってきましたよ。ちゃんとお嫁に行けたでしょうか?^^来年は参加したいでっす♪
クッキーすごい沢山ですね〜。そんだけ作ったら終わった後の達成感は大きいですね〜。やっぱり手作りっていいと思います
まめお♪
2010/04/30 15:59
エコ市お世話になりました。
Fオカさんに作ってもらった看板は、ウチに飾っております(^^)v

いろんな特技を持ってる方たちがいて
すごくうらやましかったです

昨日、久々のステージに立って、暗記力がホント低下してる事に
ショックを覚えましたが、スイカの皆さんにも応援してもらい、
この場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

TKU住宅展示場明日、行ってみます。

ちなみにクレープの「サニーズ」さんは、別人ですよねっ!


検診行ったのですね〜〜
それもフルコースで・・すばらしい

行くまでが億劫なんですよね

おっぱい型崩れしませんでしたか
KACCHAN
2010/04/30 17:00
>まめおちゃん
おかえり〜♪外の海はまた違った表情を見せてくれるけど
さぞ楽しかったことでしょう(^^)

エコ市はお世話になりました!無事全部お嫁に行きましたよ♪
次回会えた時に売り上げを渡せるように、
スイカバックにスタンバッテます(^^)
あんだけ作ったのに、昨日のヌアージュにも焼いて描いて持ってった(^^;)
もう、お菓子アホなんだろうなぁ。。アタシ。
テルミ♪
2010/04/30 20:30
>KACCHAN♪
エコ市は本当にお世話になりました。
看板の言葉とかも雰囲気や写真をみせただけでビンゴなイメージしてくれてたのがビックリなFオカちゃんの看板でした。
喜んでいただけて、Fオカちゃんも作った甲斐があるでしょうね。
KACCHANのパンも美味しかったぁ♪うちの母も喜んでましたよん♪

KACCHAN達のステージの写真は応援団から見せてもらいました。
子供達はモチロン、シスターの二人とも可愛いんだもん♪
本番直前にいっぱいメールしちゃってごめんね(^^;)

それとクレープ屋のサニーズさんは別人です。私もビックリしちゃった。
しかも大人のオモチャのクレープ焼き器を買った後だったので笑っちゃった♪

検診、病院ではなくて保健センターだったので逆に面白かったです。
あの車の構造とか興味津々で見ちゃった(^^;)
おっぱいはなんとか無事です
痛みも左右差があって不思議でした。
そうそう、気になるのは子宮の方で、今度病院で
エコー撮ってもらおうと思いま〜す。(偉いでしょ?^^)
テルミ♪
2010/04/30 20:42
エコ市風船は長持ちしてますI
バンバン面白かったZ
4月は3回もウクレレかかえてステージに立ってしもたですね
やっぱりボンクラです
まるポメ
2010/05/01 08:16
先日はナイスなウクレレコンサート ありがとうございました。
一番前で見れてよかったですばい。
スイカの主題歌は頭に残って忘れないですね^−^
涙そうそうのハワイバージョンもよかったし。
三線と一緒に弾いたら楽しそう
自分たちも何人かで弾く時があるのですが、参考になりました。

またライブあればお誘いくださいませ。

クッキーは ほんと おいしかったです。
すごく温かみを感じたヌアージュでの夜でした。

では、また
ゴリゴ13
2010/05/01 09:04
>まるポメちゃん♪
ほぉ。。暖かすぎず、冷えすぎず、風船には良い気候が続いてるんだろうね。
バンバンは最高やったね。
ほんとやね、スローハンドも数えたら3回もやったんだ(@@)
りっぱなボンクラ目指して、今後も頑張るわ♪
テルミ♪
2010/05/01 10:23
>ゴリゴ13さん
たどたどなウォーターメロンステージへようこそ♪
あれがウォーターメロンの味です(^^;)
スイカのテーマソングは熊本の人は小さい頃から耳に入ってますものね。
あの曲を作曲した人は誰なんだろう?
ウクレレにピッタリの曲だと思っておりまする。
ヌアージュクッキーも楽しんでいただけましたか?
練習そっちのけで作っちゃいました(^^;)←あかんやろ。
スイカはさるぅ団長が不在だったし、ウォーターメロンもヒロミリーダー不在だったので、彼女達が加わるとまた違ったピリリと締まった表情を楽しめると思います。お楽しみに♪
テルミ♪
2010/05/01 10:33
こんばんわんこ。
やっとやっとゆっくりパソコンに向かっています。

いろんなことが盛りだくさんで、エコ市からかなり日が経ったような気がしますが
そうでもないのね〜
エコ市、準備段階から楽しかったし、勉強になりましたね!
女子は小さい頃から女なんだ。。ってわかったのが面白かった☆
ほんと、みんな芸達者??ですよね〜
クッキーもおいしかったし、かっちゃんパンもおいしかった♩
   >だんごちゃん
     ナチュラルビーズありがと☆とっても気にいってるよ!

うちのFちゃん、Tちゃん、シュシュYさん、次の日にはもう来年の話してたもんね〜
いろんな収穫があったエコ市でした〜♩

それから、バンバン♩
ありゃ〜やみつきになるね〜
行けてよかった(^0^)
ゼリーになれてよかったね☆

んで、てれくまクッキー!!!!
ほんと、てるてるはスゴかです!!!

水俣は行けなくて残念でした。。。。。
アカペラも次があるるようだし、今度は行くです!!

なんというか面白すぎる(☆-☆)
うちの母も超感心してましたよ〜

休みはゆっくり充電してくださいな〜








なちゅ☆
2010/05/01 22:53
なちゅれ☆さんへ。
いえ!ありがとうございます!!
気にいってもらえたなら、わたしもうれしかです〜♪(^^ゞ
だんご
2010/05/02 03:04
>なちゅ☆
ごめーん。昨日は帰宅後ビール飲んだ辺りから記憶が。。。
もう、ぐっすり眠ってました。
なちゅ☆達も連休前の仕込みご苦労様でした。
ベソかきながらでも、よく頑張ってたね。
エコ市はあなた達の頑張りを見て、どれほど励ましてもらってたことか。
女子の底力を感じてましたよ。
あのチビっ子達はどんな女性に成長するのだろうね。
スイカばたけがずーっと記憶に残ってくれたらいいなぁ(^^)
しかし、本当にお世話になりました。打ち上げも面白かったね♪
また来年もやろう!ってかその前に自分の店持てるように頑張る!
そうそう、薬局カフェって面白そうよね。
なちゅ☆んちはすでにそうなってる気もする。
あのママとパパのコンビネーションも最高です。
今度ルビーとレモン連れて家に遊びに来てね〜♪

さて、今回の連休は半分は休めるから、
昨日届いた調理マシーンを使ってまた色々遊ぼうと思ってます(^^)
なちゅも南の風を受けてしっかり充電して帰って来てねぇ〜♪
テルミ♪
2010/05/02 11:49
>だんごちゃん
先日のヌアージュライヴでは
なちゅ☆もオイラも色違いだんごビーズを付けてたのよ(^^)
シュシュYサキさんも「今年のアクセサリーはこれで行きます!」って
言ってくれてたのが、何故かオイラが嬉しかった♪
テルミ♪
2010/05/02 12:00
うふうふ^^
ありがとうございます!なんでしょうか?親心?姉心?テルミ♪心?
はい、わたしもうれしかったです!なんかたびたび、そう言ってくれてた場面を思い出すとです!!
実は、余った紐でオソロイのチビバージョンば作りました♪
だんご
2010/05/03 13:10
>だんごちゃん
もう親と姉とどっちも含まれちゃってるんだろうね(^^)
シュシュYサキのあの言葉は最高の褒め言葉やったよね♪
チビバージョンまたいつか見せてねぇ〜♪
テルミ♪
2010/05/03 16:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
猛一息♪(長い日記) Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる