Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS うーんってして♪

<<   作成日時 : 2010/03/10 21:02   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

カぁボちゃん!
画像



うーんってして!
画像



またもや、だんごちゃんにスイカシリーズのグッズをいただく♪

ウクレレで活動してるユニット名が『スイカ』ということで
なんだかんだとスイカにちなんだものが周囲に増える。

スイカって緑と赤と黒の組み合わせなんだけど、キャラクターとして意外と可愛いんです。

なんと、今回はだんごちゃんの手作り!
画像
                      


木のビーズで二つ作ってくれてた♪
何かのストラップにとも思ったけど、せっかく二つあるから、サンカボのペンダントに追加♪
画像



ダンゴちゃん、いつもスイカ愛をありがとう♪




@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

さて、今日は砂ズリが安売りだった♪

で、買ってきたら、まず下処理をしておきます(^^)
画像
                        筋を削ぎ切りして、余計なドリップを取り小分けにして。。。


1/3を塩コショウして本日のシルクエビスのアテ!

1/3をお酒をふって冷蔵し、明日の冷酒のアテ!

1/3をそのまま冷凍して、いつかのアテ!


ぬひひっ♪
低カロリー高コラーゲンな砂ズリちゃん大好き♪



で、そいだ部分はジューッと炒めて
画像
                         本日のサンカボのオヤツ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
カボちゃん、「う〜ん」上手〜〜^^♪
うんちじゃなかった^^;

あがとございまーす!サンタのキレイな黒に映えますね♪
デイで、ばばのビーズアクセ作りで習ってきて、こればっか作ってます^^;
だんごろう
2010/03/10 21:45
>だんごちゃん
カボもサンタもうんち姿はめっちゃキュートよ
アップしたいけど、さすがにねぇ。。(^^;)
それと、こちらこそありがとう!
木のビーズだからね軽くって、二人とも重く感じないみたい。
だんごちゃんのばばちゃんと一緒にやってる姿が頭に浮かぶわぁ〜♪

作り物ってね、作ることに意味を持たせるんじゃなくってね
その出来がったものがいかにそのばばさんと他の人との関係に
影響を及ぼすかってことの方が大事だと思うのね。
あなたが作ったものが私やサンカボとの関係に影響を与えたように
ばばさんにもそれを実感出来るようにセッティング出来たら
最高の作業療法と言えるわよん(^^)♪
頑張れ〜♪
テルミ♪
2010/03/10 22:42
ほぬ〜!!
やっぱりわたし現場にいたいっ!
今日もそのおばばたちの曜日で、
前回完成させたビーズバンドを着けて出掛けたら、ばば友にほしいっ!って言われたけん、ふたつともくれてしもたたい〜^^また作らんばん!って話してた。他にも孫も作ってってゆうとたい!
とか!
作ったものと、他の人との関係っていうのは、そういうようなことと理解してよかとですかね?!!
だんご
2010/03/11 02:00
>だん・ごろごちゃん
そがんそがん。
見えない誰かとの会話ややりとりが、そのグッズを介して生まれていたら嬉しいね(*^^*)
テルミ♪
2010/03/11 08:57
うーんやっぱり可愛いねカボちゃん%ハート4webry%}

娘が最初に覚えた串焼きの名前は、ずりずり(スナズリ)ばらばら(豚バラ)でした

スナズリ(子供の頃、石割って教えられました、まっ意味は似てますけどね)って焼いても、炒めても、燻製も美味しいですよね。
ななわ
2010/03/11 17:43
>ななわさん
ありがとうございまっす!
ななわさんはパグ好きってか、やっぱカボってパグ美人でしょ?
親馬鹿とは思うけど、カボはパパとママの
良いとこ取りしてるような気がします(^^)♪

娘さん、ずりずりとばらばらを何飲みながら食べたんだろう?
まさかFREEとか言いませんよね?
砂ズリの燻製食べたいです。その時はどんなミュールに漬け込むんだろう?
燻製の香りつきの塩を使ってなんちゃって燻製は作ったことあるけど
本当の燻製はまだ未経験です。
テルミ♪
2010/03/11 20:24
『うーん』は2重顎防止の体操?!
かぼどん、がんばれっ!!

おいしい砂肝が食べたい・・・。
日本に帰ったら、まず、寿司屋にするか焼鳥屋にするか蕎麦屋にするか悩みます・・・。
なんてイタリアンだったりして・・・・。
miaomiao
2010/03/14 22:41
>miaomiaoさん
あ。
昔、そんな体操TVでやってたなぁ。。
カボっち最近、2粒ほど食事を減量して半年位で
皆に「痩せたね」と言われるようになりました。で一粒増量中です。
いまだに、パグのベスト体脂肪ぐあいが分からない(@@)
私、米国居候3ヶ月生活の後、迷わず焼き鳥屋へ行きました♪
テルミ♪
2010/03/15 18:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
うーんってして♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる