Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS チャリンコロードを歩く♪

<<   作成日時 : 2010/03/21 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前日に、駅の駐車場に車を置いて家までタクシーで帰ってきたので
サンカボと散歩がてら通称『チャリンコロード』を歩いて駅まで。。。。
画像



駅までどれくらいあるんだろうね?
画像


途中「抱っこしようか?」と聞いても、好奇心でどんどん歩いていくカボっち♪


昨日の突風と雨は嘘のように晴れ渡ってるけど、肌寒くって
昼間のお散歩にはちょうど良い(^^)
画像


サンタは黒いから、すぐにアチアチな背中になるんだよね。良かったね涼しくって♪


駅まで1時間くらいの〜んびり歩いたんだけど
ちょうど黒煙を吐いて走り去る「SL人吉」にも会えた♪
画像





@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@




実は前日にも、同じ時間の構内に居たので、間近で「ポーーー!」って汽笛も聞いたのよ(^^)
画像
                      パチリと撮って急いで汽車へ戻る。


(あ、ちなみに熊本には路電が走ってるので、JRの電車のことも「汽車」と言う人が多いです。)


昨日、汽車に乗って、熊本市内に「THE MODS」のライヴを聞きに行ったのだが、
革ジャンのロックなお兄さんがいぃぃいーーーーっぱい居て、会場は独特な空気が流れてた。

期待以上の重厚な音と、森山さんの「くそっくらえ」な歌詞がハートにじゅーんって入ってきた。

最後の「みんな生きてろよ!」はかなり目に焼きついたな。



来年は30周年だそうで、また熊本に来るって言ってた。
それまで元気で過ごすって約束したんだもんね、森山さんと(思い込みは必要さっ^^;)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
SL人吉!!!いいなぁ〜〜
以前、萩原橋付近で黒煙を発見し
車で追いかけて行ったけど
見れなかったことあがりあます><
いつか乗ってみたいです!
カオル
2010/03/23 12:33
>カオルちゃん
けっこう遭遇してるオイラです。
でもまだ乗ったことないんだよね。
この日は乗務員さんと乗客の方々がサンカボとオイラに
たくさん手を振ってくれて嬉しかったぁ♪
テルミ♪
2010/03/24 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャリンコロードを歩く♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる