Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨のランタン♪

<<   作成日時 : 2010/03/03 21:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

長崎は〜今日も〜雨ぇだったぁ〜♪
画像
                        傘の花がいっぱい♪


傘に光が反射して、綺麗やった(^^)
画像



オイラの蛇の目っぽい傘♪
画像



雨にぬれると笹の葉が浮かび上がるんが透けて見えた♪
画像



中華なジャンクフードを食べあさる。

最初の「エビさめ巻き」はカリカリっ♪
オイラの一押しっす(^^)
画像
                    いつも、かじった後に「あ、写真!写真!」って気づくもんで。。。


チャンポン万とシュウマイ万♪
画像
                   見た目ほとんど分からないけど、どっちかっつうとシュウマイ万が好き♪


このブースでパクパク食べた♪
画像
                       雨のおかげで人もちょっぴり少なめ♪


ちょいと早めに到着した長崎は雨だったけど、やっぱり雨が良く似合う♪
画像


サンカボと散歩しながら見た夜景も美しかぁ〜(^^)
画像



次の日、すっかり晴れ上がった長崎♪
画像



散歩してると色んな人が笑って寄ってきてくれた♪
画像
                      心温かな街だわぁ〜


昼は野母崎に足をのばし、軍艦島を見に行く♪
画像
                   昔、炭鉱で栄えた島だけど、閉鉱とともに、人も去り、今は無人島。(左側ね^^)


でもね、どうしても右の島が気になる。。。
画像
                 何故かサンタが海から顔を出して、軍艦島を狙ってるように見えちゃう(^^;)



色々回って、再び市内に戻り、夜にサンカボと龍踊り(じゃおどり)を観に行くが。。。
画像



始まりと同時に広場で鳴り響く爆竹の音に、サンタが怖がりギブアップ。
結局、遠くから舞う龍を見ることになっちゃった(^^;)

サンちゃん、ごめんね。
来年は龍踊りは避けて行こうね♪
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あ!おかえりなさーい♪
金曜日、『どこか行くんですか?』と問いたかったけど、どんどん車きて車庫入れしてそのまま帰っちゃいました゜゜;

サンちゃん、カボちゃんも一緒だったんですね〜^^♪
だんご
2010/03/04 17:02
>だんごちゃん
そうそう、サンカボの毛布とか、
ゲージの準備とか出る前の準備頑張りよりました。
あの時間の駐車場の込みようって毎日なんやろか?
けっこう待たなきゃいけないから忙しい朝とか立駐って大変だにゃ(><)
テルミ♪
2010/03/04 19:42
ランタンフェスタ行ってきたんですね!私も数年前に行ったけど、やはり雨。
この時期だからか、はたまた長崎だからか・・・やはり「長崎だから」でしょうか^^
(私も冒頭の歌詞を口ずさみました♪)色とりどりの飾りや人形などがとてもキレイですよね!

学生時代に軍艦島に上陸したことがあります。まだ観光地される前のことです。
時間限定で早足で島を1周しました。懐かしくなってきたので近日中に写真UPします!
カオル
2010/03/04 23:45
>カオルちゃん
じゃ、
かおるちゃん、遅くなってごめんねぇ〜♪って歌も知ってる?
軍艦島は上陸出来るらしいね。怖くなかった?
私は、隣のワンコ島にも上陸してみたいです(^^;)
そうそう、そこら辺の瀬が見えてたんだけど、そりゃぁ潜りたくなったわよ。
今年も一緒に行くべや、海に!
テルミ♪
2010/03/05 01:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨のランタン♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる