Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS おさがりん♪

<<   作成日時 : 2010/01/13 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

今朝の我が家からの景色。
画像


予報では5cmと言ってたけど、たぶん10cmは積もってたよね。

うちから30分走ったところでも、この状態。
画像



今日はチェーン無しでも1時間ちょっとの通勤で三角まで行けたけど
明日は橋の上とか平地もさらに凍ってるかもなぁ。。。


んで、夕方のお散歩準備♪
画像
                


上のは昨日の写真でね、カボの防寒にサンタの服を被せてあげたら、
カボにはちょっと大きくて、小学校の中庭を大喜びで引きずりながら走り回る。

おかげで大量の『センダングサの種』の被害に。。。(><)
画像



今夜もどんどん冷え込みそうなので早く行きたかったけど
体脂肪の少ないカボッちを連れて行くにはちょっち寒すぎやなぁ。。。って


急いで、この『じんがじんが』を取って、仕立て直す(^^)
画像



ピンクの服もあったんだけど、カボはサンタと同じ運動量なので
大胸筋が発達し、胸回りが入らなくなっちゃった(^^;)


うほっ♪ちょっとマントみたいねっ♪
画像



明日も寒そうだから、使えそうだねっ♪





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
うひょ〜ん♪カボちゃんかわいい
センダングサって言うんだ!【バカ】て言いよった^m^

明日の朝の方が危ないかもね〜
お気をつけて〜!
さるぅ
2010/01/13 23:33
>さるぅちゃん
お互い、雪の中事故らんで良かったね。本日も頑張って出勤してくるわ♪
【バカ】って表現って、服に着いてくる草の種全般だもんね。
なので、これいったい何ちゅう植物なんか調べたの。
お花は菊科の植物だから可愛いくって儚いんだよ(^^)
でも種になると、凄い接着力!(@@)
先っちょの二股に割れた先端にも逆側に小さい棘が並んでるの。
この服全体から一つ一つ二日かけて取ったんよ(><)
カボもママと似て、被り物が得意らしい♪
さにーぼーい
2010/01/14 08:03
真っ白でしたね〜♪
朝から、ねぇちゃんの車にごろ積んどる〜!!って思いながら私もも通勤しました。

カボっち、お兄ちゃんのおさがり可愛いか^^
っというか、カボ で変換したら、『細』ってゆう字も出てきた!スリムなカボと一緒♪
肉だんご
2010/01/14 21:54
>肉肉だんごちゃん
凄かったねぇ〜(@@)でも久しぶりにあんな雪でワクワクしたばーい♪
このおさがりはオイラのタートルウォーマーとお揃いの糸で
6年前くらいに編んだんだよね。まだ充分役にたっとります(^^)
「か細い」の時に使ったのかな?「カボ」って字を。ほんとよく動く子で
だんごちゃんに動きそのものが似てます。
さにーぼーい
2010/01/14 22:56
編み編みものだったんだぁ!!
そらぁよけいにあったかかろ〜ですばい^^♪
漢字は、ケイタイがハイカラだけんかココにコメントするのに『カボ』って打ってたら予測で出てきたのでした!

この際、わたしのミドルネームばカボにしよカナ♪
だごのごたるかな
2010/01/15 03:14
>だんごちゃん
そう、手作りなんよ。チカチカしない糸だし温かいばい♪
このひっついてきた【おバカ】ちゃん攻撃には困ったぁ(@@)
ミドルネームって、英語ならミドルネーム・名前・苗字の順番?
さるぅに聞いてみよう♪
さにーぼーい
2010/01/15 08:06
>母さん&だんごちゃん
ミドル(真ん中)ネームって言うくらいだから
名前・ミドルネーム・名字ですばい^m^

おもしろいサイトがあるよ!
その名も『ミドルネーム占い』
 http://110129.com/mi/
自分の名前を入力するだけであなたのミドルネームを勝手に決めてくれます
ふざけてて意味わからん系が多いけど、たまに意外とピッタリな場合もあります!
例えば、めちゃめちゃまじめな男の子に『公務員』ってミドルネームがついた時には大爆笑(^O^)
ちょっと辛口な男の子には『わさび』とか!
そうそう、ねねちゃまのmixiニックネームの『パラダイス』はこの占いからつけたんだよ!
お試しあれ〜♪
さるぅ
2010/01/16 00:32
>さるぅちゃん
だからミドルなんだぁ。。へぇ。。。
ちなみに漢字で「癒し系」と出た。
名前をひらがなで入れたら「限定品」と出た(^^;)
さにーぼーい
2010/01/16 12:25
姉上&さるぅさんへ

癒し系も限定品もしっくり来るのでは(^O^)/!?
わたしもしてみたところ、
漢字で カリスマ
ひらがなで 大将
かたかなもやってみた! ラーメン

でした^^
カボ は出てこんかった‥\(^^:;)
だんご
2010/01/16 15:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
おさがりん♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる