Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS 削る音♪

<<   作成日時 : 2010/01/09 14:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

台所のイタズラサンタくん♪
流しに置いてあった木のすぷ〜んを落っことし。。。
画像
                       パッキリ割れちゃいました(><)


2本しかないんだけど。。。。サンタくん。


しかたがないから、ざざっと削ってみる。。。
画像
 


ぬぬ。。。。これはもしかして。。。気持ちよい(^^)


木を削るって気落ち良いねぇ〜
久しぶりに、この『ガズッガズッ』って音に触れる♪

削る方向を間違えると、木が割れる。
なので、木の繊維と話しながら削っていく。


で、結局、先割れすぷ〜んに変身させちゃいまいした。
画像
                    舌触りも違和感なくって、尖がりも高さを揃え出来上がり♪



せっかくだから、これで葛プリンを食べる。
画像
                    プルプルのものも、すくえてるね♪




@@@@覚え書き@@@@

牛乳   400g
葛粉    30g
黒糖    15g


模様替えして、ソファーでまったりお昼寝もしたりした。。。
画像



押入れや、本棚の整理整頓も。。。そろそろせねば。。。


の前に、ちょっとスイカデエトしてこよう♪


の前に、パジャマも着替えねば。。。(今頃かい!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うふふ〜♪先も尖んがり君に変身したんだー!
削る音かぁ^^
今日も夕日見ながら思ったんですけど、(話ずれてる?)削る音だったら木だったり、夕日は太陽たちだったり、しぜんにあるものに癒されている人間。自然ってやっぱ偉大だ!って。ずっと一緒に生きていけたらなぁー大切にしなきゃなーっと、日記読んでまた思いました^^
だんご
2010/01/10 10:51
>だんごちゃん
ぐへ、プリン作ったけど昨夜団長となちゅ☆に食べてもらっちゃった。
そうそう、またもやアバターを観に行ったの。その中で印象的な言葉に
「自然から借り物をしていて、それはいづれ返さなきゃいけない」
ってのがありました。
我々地球人はいつもいただくばっかりで破壊してるんだよね。
そうそう、アバターの中のジャングルの中の植物や動物は
海の中の生物をモデルにしてるんじゃなかろうか?ってくらい、
似てるものが一杯登場してます。そこを観るのも楽しかったぁ。
2度目なのに、また泣きながら手に汗握ってしまいました(^^;)

最近の夕日は雲の切れ間からはしごを降ろしたような
光線を感じる夕日だったりしますね。見惚れてしまいますね。
さにーぼーい
2010/01/10 13:53
あ!夕日を見たのはアバター観に行った帰りでした!だから、自然のこと考えてたのかなー?^^
しかもそういわれたら、海の中にいるようなのが出てました!!フワフワと体にとまったのはクラゲちっくだったし、『絆』結ぶ、あのシュルシュルも!エイワ?も!
わたしももう一回みたくなってきたぞー♪
アバターみて、心がスッキリでした。
だんご
2010/01/10 19:15
>だんごちゃん
アバター観たんだね♪
うん、オイラもスッキリしてた。
あのフワフワはほんとクラゲのようでもあったね。
シュルシュル回って飛ぶ子も好きやったなぁ。。
さにーぼ^−^い
2010/01/10 21:18
デェト、楽しかったわ
今度は一緒に『ジェイク サリー』にクスクス笑えたね^m^
やっぱ、泣けた〜〜
プリン、ごちそうさまでしたぁ♪美味しかった
それにしても上手に削ったね〜
さるぅ
2010/01/11 01:38
>さるぅちゃん
おもしろかったねぇ〜2回目も(^^)
固まるなちゅ☆を見たかったけど、
あの日の助手席のなちゅ☆状態だったんだろうなぁ。。って
後で思い出し笑いしました。
黒豆がイマイチ分かってないらしく、
なち「黒豆って黒豆ダイスみたいだね」って帰り際まで言ってたばい。
さにーぼーい
2010/01/11 08:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
削る音♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる