Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS 豆まめぇ〜(^^)

<<   作成日時 : 2010/01/07 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

黒糖ミルク葛もち♪
画像
                      黒豆の煮たものをトッピング♪


葛もマメ科の植物の根っこだから、豆づくしだね。


作りながら思ったけど、葛と豆乳で葛餅を作って
黒豆の味付けしてないものでトッピングしたら、『ワンコのおやつ』として行けますな(^^)


我が家のチビっ子達は豆も大好きで、この写真の横からも熱い視線が。。。
画像



画像



サンタ兄からも、それくれ視線が。。。
画像
                      味付け前だから、食べてもいいよ♪


豆好きなオイラには、味付け無しでも美味しい♪

朝から、みんなでパクパク食べた♪




そして、今、また黒糖(いっぱいいただいちゃって余ってるのだ)で味付け中。


次は豆乳でソイミルク葛プリン作って、この黒豆をトッピングしましょ♪


豆まめぇなプリンになるかなぁ。。。。楽しみん(^^)♪










@@@@@@@@@@@@職場の『金魚ちゃん達』@@@@@@@@@@@@

職場の金魚ちゃん、皆、えらいでっかくなってるんよ。
画像



水槽にタニシが入ってて、お掃除してくれてるらしいけど、
「この大きさにちっちゃいの2体だけでまだまだ間に合ってないねぇ。。。」
なんて事務所の女の子と話してると。。。


何だこりゃ?
画像



で・・・デカイ!!
画像




そんなデメちゃんを撮影をしてると、サンタの友達「Nじっちゃん」が夕飯に降りてきた。
画像



この金魚の写真を見て、大笑い(^^)♪

喘息持ちのじっちゃんだから、気候が良くなったらサンタを連れてくるねぇ。。と約束♪



で、じっちゃんのこの写真を家に帰ってサンタに見せると、シッポ振ってる♪

分かるんやねぇ〜(^^)


またNじっちゃんに伝えなきゃね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
豆まめぇ〜(^^) Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる