Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS お風呂は嫌いなの。

<<   作成日時 : 2010/01/03 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

いつもはオヤツ感覚で食べてるここの餃子を本日はお昼ご飯に♪
画像
                   『松龍軒』の餃子は小さくってサクサクしてるから好き♪

その後、我が家ではおなじみ『万江川』へ!

こんだけ寒いから、まさか水の中には入らないかもなぁ。。。
画像
                   なーんて、やっぱり関係も無く。。。バシャバシャ♪


大喜びで、泳ぐサンタ(^^;)
画像
                    


大きなお気に入りの石を見つけ陸に上がると、やっぱり手足がブルブル〜(@@)
でも、めっちゃ楽しかったらしい♪
画像



カボは石っころをひっくり返しては、ペロペロ舐めてあそんでたなぁ。。。
画像
                      何が美味しいんだろう?


開放感の中のシッコ姿も可愛い(^^)
画像
                    下流の方、ごめんなさい。。(^^;)


そして、帰り道ぎわの山江温泉で蒸し上がったばかりの「びっ栗ダンゴ」を買って
向かったのは華まき温泉♪
画像



可愛いインコちゃんは健在でしたが、ヤギのゆう太郎君はお星様になってたようです。
画像
                    
鳥小屋の隣のスペースがなんとなく寂しくなってました。。


オイラ、ちょっぴり長湯でフワフワしてたけど、彼らの顔を見て復活!
画像






そうそう、こんな水遊び大好きなサンタですが。。。
これは昨夜のサンタ。
画像



カボをお風呂に入れてる間に、自分も入れられると思い隣の部屋に逃げ込んでおこうとしたみたいですが
部屋が冷えないように、扉を閉めていたので隣の部屋へ行けず。。。
画像


何度も、「サンタ♪」って呼ぶのに、聞こえないフリ。。。。ソファーと同化してるつもりらしい。。。(^^;)

なので、我が家では、サンタのお風呂は3〜4ヶ月に一回。
なだめて、なだめて入れるのです。

この日はモチロン、入れる予定ではなかったんだけどね。。。可愛いヤツです。


これは本日、遊び疲れ本当に寝てるサンタ、そしてカボ。
画像
                   足をゴソゴソ。。まだ遊んでる夢見てるらしい。。。

また行こうね〜(^^)   



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あはっ。かわいいですね〜〜サンタちゃん。
横でみてるカボちゃん、もっとかわいい〜〜。
初笑いありがとうございます。(^O^)/
SWEET
2010/01/03 23:20
>SWEETさん
あ、メールありがとう!
でも、まだDVDには焼けてないと思われるので見れてないの。
この時のカボは、お風呂に入ってめっちゃ褒められた後だから
自慢げに走り回っててね、サンタはそんなカボがシッポの上に
乗っかってても寝たフリしてました(^^;)
今年も良い凸凹コンビ炸裂のようです♪
さにーぼーい
2010/01/03 23:24
インコが増えてる〜〜〜っ
1番上にいる子は青色?
私が行った時にはいなかった子よ〜!!
ゆう太郎君は残念だったね〜

サンタの寝たフリ、かわいかぁ〜
さるぅ
2010/01/04 00:37
>さるぅちゃん
良かった、このインコ写真はさるぅに向けて撮ったのよ。
青い子、白い子、黄な子、黄な緑子の4匹居たよ。
ゆう太郎の跡地は柔らかい草が食べられずにフサフサなってたよ。
お風呂は泡泡と程よい温かさもお客さん多かったけど大丈夫だったよ〜♪
他には中央温泉の熱さとお湯のぬるぬる感も好きです。
人吉は温泉で自分にとって外れだったことがまだ無いのだ。
川遊びも出来るし、よかとこじゃぁ〜♪
さにーぼーい
2010/01/04 20:33
水遊びが好きなのにお風呂がニガテなんですねえ。

びっ栗ダンゴにびっくりです。
ネーミングもサイコー。
マキ
2010/01/05 13:09
>マキさん
お風呂の中に入るのは大丈夫なのですが
シャワーや桶で湯をかけられるのは嫌いみたいで
洗ってる時はぐるぐるして「きゅーんきゅーん」鳴いてます。

ビッ栗ダンゴは熊本の郷土料理「いきなりダンゴ」の栗バージョン。
いきなりダンゴは芋の輪切りと餡子を皮で包んであるのですが
びっ栗ダンゴはその芋の部分を栗3個くらいゴロゴロ入ってるんです。
餡子の甘さが控えめで栗の甘さを十分に感じられるので、そらうまかっです!
さにーぼーい
2010/01/05 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
お風呂は嫌いなの。 Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる