Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS 空の向こうから♪

<<   作成日時 : 2009/12/30 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

宅配ボックスを開けると、紙袋。

宛名を見て思わず苦笑い。
ちょいと遠い空からのクリスマスプレゼント♪。。。。だったらしい。

その速達の宅配便が来てたことに気が付かず、昨日まで宅配ボックスの中にあったのだ。

「ごめんね、おかぁさん(^^;)」


時々、本当に時々、電話や贈り物で気持ちを届けてくれる人。

私の元義理の母。

つまりは元オットのお母様。


紙袋の中身は4枚のラグビー少年達の写真と一枚のセーター。

広げると同時にこぼれ落ちる涙。
毎度のことだが、暫し泣けば、
あとはその送ってくれた義母の気持ちに笑顔でそっと寄り添ってみる。



セーターを見ると、まだ嫁だった頃の私の好みの色と形。

そして写真は私の二人の息子達の雄姿。

別れて14年、子供達には全く会ってないのだが、その気持ちを痛いくらい理解していただいていて
今回はせめて写真だけでも。。。と送ってくれたようだ。


時々かかってくる電話でも、元嫁が元義母の今嫁に対しての愚痴を聞く
。。。なんて変な図式が出来上がる時もあったりした。

が、最近は義母も落ち着いたようで、お礼の電話口で
今嫁を褒め、孫達の話をたくさんしてくれた♪


1引く1がゼロという風には片付けられない離婚という事実と
1足す1が2という単純な構成にはならない再婚という事実と

色んなことを受け止めてきた義母の気持ちを考えると、本当に嬉しいプレゼントだ。



今日は、そんな空の向こうから届いたセーターを着て、仕事納めに出勤!
とてもすがすがしく、気持ちの良い一年の終わりにすることが出来たことに感謝だな(^^)







@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

そうそう、サンタ(陽太)は12月25日に我が家に来たので
「サンタ」という響きをいただいたのだが
私にとっての太陽の子という意味での「陽太」と
三番目の息子という意味で「三太」というトリプルミーニングでもあるのです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜(;_;)ふふー(>_<)(^^)
誰もかれもみーんな そうして、それぞれの一年を過ごすことができてよかった!そしてまた新しい一年が始まるんだp(^^)q
だんご
2009/12/30 01:45
優しいとか、そういう一言では表現できない関係なんですね。

サニーさんの涙はあったかいだけじゃなかったんだろうな。。。
わかさま
2009/12/30 07:39
>だんごちゃん
なにがどー変わって行っても、何も変わらなくても
一年という時間はみんなに同じように流れてるんだよね。
だんごちゃんとまた一年、近所で過ごせる幸せ、しっかり堪能しよう(^^)
先日、あの3人オジサンダイバーとバロンで過ごし、まだまだ面白い人
いっぱいいるなぁ。。って思いました。海活動、今後も楽しみねん♪
さにーぼーい
2009/12/30 09:48
>わかさま
義母のまた母親(ばぁちゃん)も、非常に人の気持ちや体を労わる人でね
彼女達に触れ合える袖があっただけでも幸せだったんだと思います。
悲しい思い出よりも、心がほっこり温かくなる思い出を思い起こすことがほとんんどな今日この頃です。
今は子供達の幸せを見守り信じるしか出来ないけど、兎にも角にも自分自身が
しっかり生きなきゃな。。と思ってます。生きていくって大変だもん。
来年は今年見つけた鍵で色んな扉を開いていこうと思ってます。
わかさまも明るい未来に向かって頑張るんよ。気持ちが上がったり下がったりのお年頃ですが、そのままのあなたで充分良いんだからね。
今後ともよろしゅうに
さにーぼーい
2009/12/30 10:07
グググ・・思わずもらい泣きしてしまいました。

ラグビー少年に成長してるんだね
確か・・ラグビーが盛んなまちだったような?

お義母さんもそのまたお母さんも温かい方だし
サニーさんから生まれたんだから、心根の優しい息子さんなんだろうな・・と
察します。

セーターと写真と・・宝物が増えましたね
KACCHAN
2009/12/30 19:58
>KACCHAN♪
泣かんでええとよー(^^)
先日も地元の高校選抜の試合でコテンパンに負けながらも
最後まで諦めずにタックルしていたそうです。
頑張りよらすですね。オイラも負けられんです。
心を奮い立たせる宝物、また増えました♪
さにーぼーい
2009/12/31 14:35
いいお話、ありがとうございました。
今年もよろしくです。(*^_^*)
SWEET
2010/01/01 01:36
>SWEETさん
あけましておめでとう!今年もよろしくね。
ビデオ、本当にありがとう。がしかし、
まだ友達がインフルライフを送ってるので
DVDに落とせてなくって、見れてないの。
でも、義母とのやりとりはその後継続してて、
色んなことを教えてもらいました。
今年もお互い、健康で楽しい一年にしようね♪
さにーぼーい
2010/01/01 02:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
空の向こうから♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる