Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS 夫婦コラボ弁当♪

<<   作成日時 : 2009/12/07 12:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

我が職場の上司君♪

奥様に「お弁当はテーマ弁当で作って♪」とリクエストしてるらしく
いわゆる幕の内みたいに、ちょっとずつ色々入ってるお弁当は持ってこない。

つまり、一品弁当なのね。

でも、それが、色んな工夫をされていて、けっこう面白いのだ。

カレーにしても、ミートソースにしても、現場でルーとご飯(パスタ)を温め
ドドーンと上からかける。。。というパターンが多い。


容器はオイラが「奥様への感謝を込めて、必ず現場で洗いなっせ!」と口すっぱく言ってるので、
最初はしかたなく洗ってたけど、最近はすすんで洗ってるみたい♪


で、この洗い物を減らすことを考えたらしく、最近はルーとご飯(パスタ)の間にラップを入れて
一緒にレンジでチンして、温かくなったらラップだけ引っ張るっていうパターンに変化してきた。



で、最近ラップを利用して増えた一品弁当のレパートリー。。。。『親子どーん!』
画像



まず、ご飯の上にラップがひいてあり、
その上に鶏肉と野菜をダシで煮込んだものを用意してあります。
画像



そこへ生卵と裏の庭から摘んで来たネギをパラパラ散らしてグルグル上っ面を混ぜる。
画像



んで、フタを軽くしてレンジで様子見ながらチンします♪
画像



これっくらいがゆるゆるでおススメ♪
画像



で、出来上がったら静かにラップを引き抜く(^^)
画像


あとは、ご飯の熱でさらに卵が凝固して、ダシはこの時にかけた状態なのでご飯もベトベトしません。


どうです?
美味しそうでしょ(^^)






同じ日のオイラの弁当はなんちゃってアクアパッツァと久しぶりに買ったロデフ(パン)とフルーツ♪
画像



あんまり美味しそうに見えないけど、冬はやっぱり汁ものですね(^^)



@@@@@@@@@@@なんちゃってアクアパッツァ@@@@@@@@@

特大イリコ4〜5匹の頭とお腹を出し、多目のオリーブをフライパンに出して炒め揚げ。
そこにネギとキノコ類を入れて油が回ったら、お水を足してスープに。

そのスープにワカメとトマトをぶり込んで、塩コショウで味を調え出来上がりぃ♪

















@@@@@@@@@@@@@@@本日の反省君@@@@@@@@@@@@@@@@
画像


ボールを引っ張り出すのに一生懸命で
手前の植木鉢をひっくり倒して怒られてるサンタ坊やです(^^;)


「いいよ」って言ったのに、何故かそのままの格好で「ごめんなさい」をしてる彼です。


何かもっと悪いことしてたのかな?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いい〜!!いいね
私も弁当持って行ってるけど、どんぶりものは忙しい朝には準備が簡単でグッドですよね〜しかもこの親子どーん、すっごい美味しそうなんですけど。私もまねしちゃいます。
そうそう、あのみかん超おいしかったよ。だんなが、これは酸味と甘みがいい具合だ!こりゃあ、うまい!と絶賛しておりました。岡山名物ば送らんといけん
し〜ちゃん
2009/12/08 18:27
>し〜ちゃん♪
コンビニ弁当のパスタとルーが別になってるのは見たことあるけど
丼ものはこの上司君のが初めてです(^^)
そう言えば、今朝ね熱が出ていたからか妙な夢見たの。
昨日、岡山の風景を見て、何気にし〜ちゃんファミリーの成長を
想像したのもあるのだろうけどね。
夢は岡山にサンカボと一緒に遊びに行ってるのに
帰りは何故か飛行場に向かってて、
チェックインが遅れて飛行機に乗れなかったの。
「えーーーーー明日の仕事どうする(@@)」って思ってて
「はっ!」って車にサンカボが居ることを思い出したのさ。
そこで目が覚めた。これが本当だったら、ひよえーだわよ。
ってかそれから車の運転して次の日出勤って考えても
ハード過ぎておそろしかぁ。。。
柑橘系の違う商品がゾクゾク出荷されよります。スイートスプリングや
あ、やっちろは晩白柚も出だしたよ。一年が経つのは早いねぇ。
岡山の名物待ってるねぇ〜。でっかい晩白柚見つけたら送ります。
職場のじっちゃん、ばっちゃんに見せてあげて〜♪
さにーぼーい
2009/12/08 19:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
夫婦コラボ弁当♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる