Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS 切れっパフェ♪

<<   作成日時 : 2009/10/26 16:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

朝から雨の中散歩して、博物館が開いてるかチェックしに行くと
やっぱり休館日だった(^^;)

今やってる、 「みほとけの貌(かたち)」 を見ようかなぁ。。って思ってて。。

熊本県南の寺院の平安から室町までに製作された仏像が80体ほど集まってるらしい。

11月23日までなので、特別講演会に合わせてまた出かけてみよう♪



帰ると、サンカボとオイラは水も滴るなんとやらになってしまった。

拭いてあげたけど寒かったのね、二人はすっかりひっつき虫(^^)
画像



時間も余っちゃたし、今日は久々にパンを焼く。
画像



抹茶のロールケーキも焼こうと思ったけど。。。思うような生地が焼けず。。。

結局利平の渋皮煮も同じ角切りにして、生クリームかけて食べた(T0T)
画像
                    名付けて「切れっパフェ」♪


角食パンと山食パンを平行して仕込んでて。。。焼きあがりの時間に
スポンジ生地の泡立てが10分ほど早く出来てしまったのだ。

オーブン、渋滞状態です(^^;)

それと、抹茶が水分を吸い込む力をナメていた。
もうちょっと水分多めにすれば良かった。。。

次回反省点やわぁ。
画像
                                 はーい♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
秋の配色「切れっパフェ」超美味しそうです!
パンも焼き立てはさぞ・・・ お腹空いてきました(笑)
カオル
2009/10/26 17:18
>カオルちゃん
それがねぇ。。。そうまでないのよぉ。。
めっちゃ悔しい(><)
今、サンタがパン狙ってます。
さにーぼーい
2009/10/26 17:33
うは!売りもんのごたる!
パンとか俺には絶対ムリだなぁ。
まるごろね
2009/10/26 21:00
>まるごろごろ
あーた、器用かてぇ、たぶん出来るよ。
ぼんぼちゃんもあの手でパン作らすとばい。
さにーぼーい
2009/10/26 21:29
うふふふ^^
ネーミングが大好き!
サンタとカボのお目目もたまらんっ♪♪
だんご
2009/10/27 00:00
>だんごちゃん
味さえ良かったらスポンジおっそわけしたんだけどねぇ。。
ごめーんな結果でした(><)
パンは噛んだ時の食感がポイントな今回の食パンです(^^)
今日もお世話になりましたぁ〜♪
さにーぼーい
2009/10/27 23:59
風邪ひかなかった?

きれいな抹茶のスポンジだけどパフェになっちゃたんだね
オーブン渋滞こればかりは・・どうしようもなく悲しいです。

けどプルマンも山食も1度に3本すごい!!
生地がグ〜〜っと上に伸びておいしそう

今、ドライイーストが切れちゃって休止中です。
31日からのスイートキッチンのセール待ちです。

KACCHAN
2009/10/29 03:23
>KACCHAN♪
風邪はみんな大丈夫だったよ〜(^^)
自分ち用の天板用に配合変えたりしたのが間違ってたのか
そういった食感のスポンジだったのか・・・
自分の中で全く美味しく思えず、あとは廃棄しちゃいました(><)

プルマンは割と綺麗に焼けてるでしょ?
ゴールデンヨット100%で焼いてみました。30分ほどの時間差で
山食は一度に2単位作ったので2回で3本焼けました。
ゴールデンヨットは非常に釜伸びが良いようですね。
イーストはセミドライの金と赤をリーンとリッチで使いわけてます。
待ち遠しいねぇ〜(^^)
さにーぼーい
2009/10/29 18:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
切れっパフェ♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる