Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS 小出し集♪

<<   作成日時 : 2009/10/24 15:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

忙しい。。って「心を亡くす」って書きますが、
体は動かしながらも心はちゃんと中心に鎮座してくれていた(^^)

つまり、充実しまくってたココ最近。

書かないのが続き、ついでに日記を閉じようとも思ったけど、
母への近況報告のようなブログにもなってるし
あちこちのメモ癖の書き物もここに落とすことで自分の記録にもなってたりして
まとまりがないブログだけど、なんらかの意味はあるんだと思い
またもや重くなっていた腰を上げてみた。


にしても、4年も続いてたんだなぁ。。



よーっし、そんなわけで、ココ最近を「小出し集」で落としておこうっと♪




先日、初めての経験で、「土壁塗り」をやらせていただいた♪

いきつけのダイバーズショップの下の部屋の壁塗りを体験♪
前からやりたかった作業で、マスターにお願いして経験させていただいた。

マスキングテープを貼る作業も初めてだたけど、面白くって夢中に。。。

あっという間にお昼を過ぎて、お昼休みは「本日のお礼に」って
オイラリクエストの「麺メニュー」のランチに連れて行ってくれた。

頭の中はソバかウドンかラーメンがぐるぐるシャッフルされてたけど
到着したのは「刀削麺まる新」さん♪
画像



削った麺にネギ味噌のトロミのあるスープが絡んで美味しかった(^^)
画像
           

この一杯でお腹もいっぱい♪
昼からの作業の活力になりました(^^)



あ、これは、ちょっとさかのぼって台風接近の時の雲の間の虹。。。不思議ぃ。。
画像
                      台風の雲ってやっぱり不気味(><)



これは、ジェイク島袋のライヴの後のスイカの集まり。。。
この水はジェイクがライブ中に飲んでたものと同じ。
画像
                    ボ師匠が職権を利用しジェイクからいただいてきたブツ。

この日の集まりは実は「残念会」でもあった。
東京で開催されるウクレレコンテストにエントリーするため
音源を練りに練って提出したが、戻って来た結果は「残念」の二文字。
2年後の再挑戦を誓った(?)会でもあった。

ま、このまま行くと、きっと「オヤジバンドコンテスト出ようよ♪」なんて言い出すんだろうなぁ。。ふふ(^^)



で、KACCHANとなちゅ☆と一緒に行った「ソルト&シュガー」コンサート。
ライヴが終わったのはいったい何時だったっけ?っちゅううくらいたっぷりの時間を使ってのライヴ。
会場から出ると、親切にもセットリストが掲示されていた。
画像


熟した男二人のフェロモンぷんぷんのライヴ♪
二人の間を交わされる視線、そして会話。そして、そこからお客さんにそそがれる音のシャワー♪

お腹いっぱい!。。。。でも、まだまだ聞いていたい欲も沸々。。。

このお二人のライヴ、アラフォーの女性には特におススメ。
翌朝の艶が増すこと間違いないと思われます(^^)



で、その帰り道、なちゅ☆んちの前でなちゅ☆愛犬のレモンちゃんにチュ♪
画像



それと、最近、仕事帰りにカメラ小僧になり、なちゅ☆の仕事姿を激写(^^)
画像
                       仕事真面目にやってた(^^)    

この頃から、なちゅ☆と何やら企んでコソコソ動いておりました♪



で、先週になりますが、『やつしろ全国花火競技大会♪』

昼間(打ち上げから7時間前)から用意されたテント内で
タコライスとおでん6点盛りとハイボールと白玉ぜんざいと手作りキーホルダーを売るお手伝い。
画像
   M師匠、Mっち、ダンゴちゃんめっちゃ頑張ってたね(^^)♪

当日はお手伝い無理かなぁ。。って思って前日にポップを書かせていただきました(^^)


会場で昼間から仲間とこんな風にエチクライになるのも良いっすよ♪
画像
  

みなさま、来年、お休み取って、やっちろへ昼から来てみなはらんですか?

「みなさまご苦労様でーっす!ようこそやっちろへいらっしゃいました〜♪バンザーイバンザーイ!」
ってデカイ声が聞こえたらそれは多分オイラです(^^;)


お!
前に施設での演奏で楽屋が隣になった大道芸人『ハッキー』も発見!
画像


「ハッキー!」って黄色い声で呼び寄せると、お店の前で一発やってくれた(^^)
彼、脱いだら凄いマッチョです。そりゃぁビックリしますぜ♪



この花火大会の頃にも同時進行でダンゴちゃんと何やら企む。
画像



大好きなダンゴちゃんに抱かれてる間、眠るカボ(^^)
画像



サンタもワクワク笑顔になってる(^^)
画像




そんなこんなでこの何日間かを過ごし、パソコンも触る機会も少なく

昨日の夕方、母から「あんた最近日記書いてないけん、何かあったのかと思ってね・・」って心配の電話。


その電話も「今から出かけなんけん、またねぇ〜」と早々と切った。

たぶん、その時点のオイラの格好を見たらビックリしただろうなぁ。。。母さん(^^;)
画像
                      元気です。高木ブー子(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
どうなさってるのかなあと思ってました。
お元気そうで何よりです。
ところで。
サニーボーイさん、サイケデリックアフロ世界一似合うと思う!きゃー!
マキ
2009/10/24 16:56
高木ブー子様、勉強中にその格好の写メ送るのやめてください
どこば読みよったかわからんごとなったたい!(@_@;)

刀削麺、美味しそう♪今度連れてって
『ソルト&シュガー』も『花火大会』も『仮想パーティー』も行きたかった

明日、勝負です
さっき夜勤明けの仮眠から起きました!
今からあとちょっと悪あがきします
さるぅ
2009/10/24 18:16
>マキさん
やっぱ似合ってますか?
かぶった瞬間、あまりにもシックリ行く自分が怖かったです(^^)
それと、このサングラス。
不思議なもので、スイッチめっちゃ入ります♪(で?)
さにーぼーい
2009/10/24 18:57
>さるぅちゃん
思惑通りです
よか息抜きになるはず!って思って送ったとよ
今は、色々我慢の子だけど、終わったら遊ぼう!刀削麺連れて行くから!
悪あがきもやるべーし!
オイラも、最後の朝の勉強中に「最後の模擬、6割行かんだったぁ〜」って友達に泣きついたら「良かったたい。間違いって分かったんだから」って言ってた。
明日も応援してるからね!
さにーぼーい
2009/10/24 19:03
今晩は☆ 昨夜のパーチー超楽しかったです!
様々なサプライズ企画、サニーボーイさんたちの尽力のおかげですね!
ありがとうございましたmm ファンキーアフロ高木ブー子さんもめっちゃ可愛かったです☆
フォトアルバム(承認キー)に写真アップしても大丈夫ですか??

あと、今度ワンちゃんたちに会いたいです。一緒に遊びたい♪
カオル
2009/10/25 00:32
ブー子さん、イケとったです
今度もスイカ割りにはもちろん参加さすとでしょ?

わたしも、刀削麺食べたみたいですぅ〜
サニーさんの日記はなぜか、なちゅ☆の行動記録にもなっておりまする。
なので、今後もよろしくです
仕事中にカメラ小僧は、びっくりしたですばい!!
八っ代亜紀のストーカーかとおもった

サプライズソング♪かわいかった〜
なちゅ☆
2009/10/25 09:30
充実しとりましたー(o^_^o)たのしかったなぁー!!
ずーっと姉さんとは一緒におったごたるです。いーろいろと引っ張ってくれて、ありがとうございました♪


急に何もなくなっちゃって‥バーンアウトしないように、喝を入れなきゃ(^-^)
だんご
2009/10/25 12:27
>カオルちゃん
今日の海は寒かったですか?雨降っちゃったね。
パーチーは企画に入ってるつもりはなかったんだけど、
何故か進行に加わってしまった(^^;)実は後ろからジョーソンに脅されてたのよ。
写真アップOKですよー!変顔も、まったくOKだから♪
今度、我が家でダイバーズ集めて遊ぼうかとも考えててるので、また海の時にでもアドレス交換しときましょう♪サンカボも会うの楽しみにしてまーっす♪
さにーぼーい
2009/10/25 16:17
>なちゅ☆
スイカ割り用に、もうちょっとバージョンアップせなんですね。(やる気満々)
なちゅ☆って生物はなんさま面白かもん。マスターもダンゴちゃんも気に入っとらしたよ。お年寄りもOKだから、もう老若男女制覇したよね。
替え歌はダンゴちゃんと考えました(^^)なかなか良かったろ?
さにーぼーい
2009/10/25 16:22
>だんごちゃん
ほんと、親子以上に一緒に居たね。楽しかったばーい♪
ってか、たぶんこれからも迷惑かけることになるんでしょうが
色々楽しんでいかんばんね♪海も待ってるもんね〜(^^)
さにーぼーい
2009/10/25 16:26
やぶ、やせた?
し〜ちゃん
2009/10/25 21:04
>し〜ちゃん
うんにゃ、痩せてません。
男性用のLの下着だし、頭の大きさに
オイラの肩幅がカバーされて見えるのでは?
いやしかし、高木ブーの雷さんとか陽ちゃん達知らないよなぁ〜。。。
さにーぼーい
2009/10/25 23:56
あ!ラムちゃん(^^)v・・・のママかな?
コンビニでこんな楽しいご一行に出会った人達はラッキーでしたね。

写メ撮りたくなる気持ちわかるぅ
サニーさんの周りにはホント楽しい方たちばかりだね

サニーさんの日記やめないで〜
お母さん同様、楽しみにしてる1人です。

確かに・・「ソルト&シュガー」の翌日
多少、艶感あったかも
そのまた翌日は、さらに艶感×2でした

またライブ行きましょうね
KACCHAN
2009/10/26 03:02
>KACCHAN♪
いつも温かいお言葉ありがとう(^^)
「ソルト&シュガー」翌日も良かったでしょうねぇ〜
あれから竹善さんのブログ見て、あの豆さにビックリ。
あんだけ放出したい言葉があるからライブの時間足らないはずよね。
またライヴ参戦行きますぜー
さにーぼーい
2009/10/26 07:39
昨日の海は寒かったけど、2本潜ったあとに雨が降り始めましたよ
今週もまた行きますーー(延長講習デス^ ^;)
バロンズのPCにも写真を置いてますので、データ持ち出し可能です!
あ、あとダイビング動画もいただいてきちゃいました
ダイビングの勉強しようと思って・・・ 断りなくすみませんmm;;
カオル
2009/10/26 07:47
>カオルちゃん
バロンでカオルちゃんの講習の話を聞いた時に、
すぐにあの時のカオルちゃんだってピンときました(^^)
M師匠も楽しそうに話されてましたよ〜♪
あたしもバロンズに写真置いてるから覗いてみてね♪
ダイビングのやつも全くOKですよー♪一緒に精進しましょうねぇ〜♪
さにーぼーい
2009/10/26 08:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
小出し集♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる