Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日のびっくり♪

<<   作成日時 : 2009/09/14 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

居ないと思ったら、ベンランダで日向ぼっこしてたカボ♪
画像



トイレシートを片付けるついでに、パセリやゼラニウムの枯れた葉っぱのお掃除♪
画像




引っこ抜くつもりだったけど、パセリちゃんから新芽が出てた♪
画像
                         「


もう暫く、このまま様子見てみることに♪
画像
                      デッカイかぼ虫にヤラレませんように(^^;)


今日は気候も良かったので、クロワッサン焼いてみた♪
画像
                      朝の「」のおかげか、えらいデカイの出来た♪

ってか、調理台が狭いので、生地の量がそれに対して多く、長めに伸ばせなかったのだ(@@)
でもね、これもアリかも♪小さいの一個じゃ、どうせ満足できないし、サンドイッチに丁度良い大きさ♪


ガスも詰め替える時期だったので、電気オーブンでもフォロー出来るように並行して余熱。
でもギリギリ足りてくれて良かったぁ〜♪


切り口はこんな感じで
画像
                        オイラの大好きな「ぐるぐる」なりぃ〜♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
か・かぼ、、かわいすぎるぅー(>_<)♪♪♪あー助けて〜!

クロワッサンもこんだけあれば、一個で満足まんぷくヽ(´ー`)ノ
だんご
2009/09/14 19:49
>だんごちゃん
晩御飯いけんごつなったど?
朝ごはんにって思ってたけど焼きたて食べれるって幸せやもんね♪
「我慢できんかったでーっす」の電話嬉しかったです(^^)
さにーぼーい
2009/09/14 20:58
すご〜い!パセリ生き延びてたんだ
カボちゃんのせつないお顔がかわいかぁ〜

お店のクロワッサンって砂糖塗ってあるのが多いでしょ!
砂糖なしでこんくらいの大きさが好みですぅ
さるぅ
2009/09/14 21:15
>さるぅちゃん
パセリ凄いでしょ♪
根っこは張ってるだろうから、
肥料足して、夜の水遣りをたっぷりしたところです。
お店の砂糖かかってるのは時間が経つとジトーっとしてくるし
ま、あたりまえだけど「甘い」からオイラもプレーンの方が好き♪
バター消費月間なので、ブリオッシュも良いなぁと思ったけど
たっぷり時間があったのでクロワッサンにしてみたのだ。
読み上げたかった本も読めて良い休日でした♪
さにーぼーい
2009/09/14 22:29
お散歩お疲れさまでした(^-^)お帰りなさい♪

昨日は食前と食後にいただきました!
家に入ってすぐ目のつくところにあったパン。ほんとはすぐかぶりつきたかったけど、はやる気持ちを抑え、抑え、手洗い・うがいを済ませて食べました(^o^)おいしかったぁ、ありがとうございます!
だんご
2009/09/15 22:07
>だんごちゃん
だんご車を見つけて、思わず信号渡っちゃった我々です(^^)

骨格そっくりなダンディだんごパパも、
突然ピンポンしたからビックリさしただろうなぁ。。
また食べてはいよ〜♪
さにーぼーい
2009/09/15 23:53
オ〜〜
パセリちゃんが・・がんばって出てきてくれましたね。
名づけて「根性パセリ?」

クロワッサン大きい(^^)v
中のグルグル見て、お腹ぐ〜ってなりそう(^_^;)
確かに、普通のサイズじだと、物足りないですよね

KACCHAN
2009/09/16 23:00
>KACCHAN♪
根性パセリ、頑張りよらすよ♪
実は、私の知るお菓子屋さんのクロワッサンはこの大きさが多いんですよね。
ふつうのサイズとか、もっとちっちゃいヤツは知らないうちに量を購入してるから、お店の作戦かなぁ。。。とか大人の事情を考えたりするオイラです(^^;)
さにーぼーい
2009/09/20 07:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日のびっくり♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる