Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS かぼちゃ姫♪

<<   作成日時 : 2009/07/15 07:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像




画像
                           4個198円 安っ!

5月に植木でオトナ買いしていた坊ちゃんカボチャが残り一個になり
最後の一個を醤油ロールのカボチャクリーム入りに使おうと妄想してたんだけど、

本日地元ゆ○タウンにて安いの見っけて、また増殖(^^)♪

買うときは、皮が固く、ずっしり重いもので
ヘタの切り口がコルク状に乾いているものを♪

カロテン抱負でビタミンC・Eもたっぷりなカボチャは夏が旬なお野菜です。
鶏手羽なんかと一緒に煮るとコラーゲンと一緒に取れて、
日焼け対策、鼻炎なんかの粘膜強化にも心強いお野菜です(^^)

しかも、炭水化物・植物繊維も豊富で
収穫から一ヶ月ほどおくとでんぷんが甘みに変わり食べ頃に。

この坊ちゃんカボチャは水分を飛ばす調理方がさらに甘みが増すような気がします。


しかし、坊ちゃんカボチャ好きやわぁ〜(^^)
画像
                        そのアホっぽい顔も好きばい♪
                         

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
かぼって かぼちゃのかぼ?
naga
2009/07/15 15:31
>nagaさん
そう、サンタがカボチャ大好きだから、仲良くなるようカボチャから響きをもらいました。
パグのコブシ顔はカボチャにも似てますしね。
で、夏に生まれて歩き出したから漢字で「夏歩」って書きます。
さにーぼーい
2009/07/15 16:03
>かぼちゃと鶏手羽
. . . いただきます。
あと、美味しそうなかぼちゃ見てたら、かぼちゃプリン作りたくなりました。
カンボジア料理店で出てくる、しっかりみっちりしたやつ。
(最近プリンがゆるとろ系流行りで、ちょっと不満なマキより)
マキ
2009/07/15 21:36
「そのアホっぽい顔・・・」てあたちのこと〜〜〜?
って、カボちゃん怒りよるばい^m^
4個¥198お買いもの上手ぅ〜
さるぅ
2009/07/16 00:14
>マキさん
カボチャと手羽先
しょうが効かせて甘辛く煮るの好きです(^^)
あーわかるぅ!カボチャぶりぶりってのが私も好きです!
パンプキンパイの中の生地っぽいくらいのが好き!
ちなみに、ポルトガル人がカンボジア経由で日本に持ち込んだのが
「カボチャ」って名前の由来らしいです(^^)
さにーぼーい
2009/07/16 07:32
>さるぅちゃん
カボはゴロゴロ坊ちゃん達に釘付けでした。
サンタもクンクンしてましたよ(^^;)まだ生なのに・・・
一個で68円、4個で198円って言われたら
保存の効くものやったら『買い』だよね(^^)v
さにーぼーい
2009/07/16 07:35
かぼちゃの間のカボちゃん、かわいかぁぁ(*⌒▽⌒*)
なんとまぁ、上手に真ん中に写っとらす!!!

あたしもスキスキ〜♪
だんご
2009/07/16 20:15
>だんごちゃん
いつもだんごちゃんに「かぼ」って言いそうになってゴメン。

カボも「だんごちゃんスキスキ〜♪」
さにーぼーい
2009/07/16 20:43
写真。

ミニカボがカボチャの上にチョコンと乗っかってるみたい ( ´∀`)ヵヵヵ
けんじ
2009/07/23 14:40
>けんじさん
そう言えば。
たくゾーキン元気ですか?
さにーぼーい
2009/07/23 18:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
かぼちゃ姫♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる