Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS 兄の言い分♪

<<   作成日時 : 2009/06/06 18:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

画像
                      何しよらすとだろね?


サンタ目線の先では・・・
画像




先ほどまで直火焼きのマフィンを焼いてました♪

食パン生地を丸めてフライパンでジリジリ・・・
画像



裏返してさらにジリジリ・・・
画像



焼きたてを「アチチアチチ」言いながら割って
杏ジャムをドローンとかけて食べる♪
画像



でね、たぶん・・・
画像
                         こう言ってるんだよね(^^;)

食いしん坊は母そっくりです。



明日は友人の結婚式!
久々になんちゃってチャイナ着て行こう♪

アカペラで一緒に歌ってた姉貴分の結婚式だもので、またもや歌を何曲か歌うらしい。。。
で、今日は集まると思いきや、「自主練しといて」とのこと。


家に居る時間がもったいないから、プルマンブレッドに挑戦した。。。けど撃沈(^^;)
画像
                      釜伸び、イマイチ。。。


今回岩手県産の小麦を使ってみる。
国内産小麦はどうしても水分が多いので、
べっとりした生地で扱いにくいけど、そのままの水分で仕込んでみたのだ。

悔しいからもう一回焼いてやる!


そうそう、歌の自主練しながらね(^^)♪
粉のやつぅ。。。

もしやオイラのハモリがイマイチなせい?






@@@@@  とりあえず  @@@@@


出来た!
画像
                         只今の時刻21時♪


よっしゃーーー散歩行ったるぅ♪
本日初めての外出だぁ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
パンーーーーーー!!!
なんちゅう美味しそうだこと!
・・・・で、明日はチャイナですかwww
写真、もちろんUPしてくれますよねー♪(笑)
わかさま
2009/06/06 21:23
>わかさま
えーーー(@@;)
なんちゃってチャイナばいた。
さにーぼーい
2009/06/06 22:08
杏ジャム、美味そう〜〜〜
プルマンブレッド撃沈って・・・、十分美味しそうです!
明日、食べるの手伝ってあげる
そうそう!しんちの玉ネギ持って行くね〜♪
さるぅ
2009/06/06 22:51
>さるぅちゃん
最後のプルマンは明日のお嫁さんにお土産と
駅まで迎えに来てくれるメンバーにお土産なのよ〜♪
ごめーん(^^;)
なにせ旦那様になるひとがワインバーのオーナーだから
そりゃ飲まねば!ってんでオレンジ鉄道で行くことに決めたの♪
その車窓の景色も楽しみなんだけどね♪
存続のために一年に一回は乗らねば!
なので玉ねぎ、また今度の練習の時が良いなぁ〜♪
さにーぼーい
2009/06/06 22:59
うわ〜昨日の杏ジャム登場ですね

直火焼きって何分ずつ焼くのですか?
ジャムのトロっと加減がいいですね〜。

国産小麦って使ったことないんですが
水分が多いのですね!(なるほど・・)

明日の結婚式もこの杏でイイ声出ますよ
KACCHAN
2009/06/06 23:05
>KACCHAN♪
今日は57gづつ分割してベンチ、丸めなおし2次発酵20分。
そのまま上新粉にまぶして160〜170度(中火)くらいのフライパンへ。
最初5分焼いて良い感じの焼き目がついたら
ひっくり返して8分。
保温程度140度以下(めっちゃ小さい火)にしてフタをして10分。
で、出来上がり♪

そう、だから水分の多い生地に慣れてなかったら大変扱いにくいです。
打ち粉も使わなきゃ、どんこんならんですが、使い過ぎるとNGですね。

杏ジャム、朝からも食べて行きます!よーっし頑張る!
さにーぼーい
2009/06/06 23:17
深夜の散歩、愛ですなぁ!!!
明日、岬でお会いしましょーーう♪
だんご
2009/06/07 00:52
〉だんごちゃん
晴れたら良いね(*^^*)
今のところ曇りで肌寒いね。また現地でお会いしましょう
今からオレンジ鉄道に乗り込みます♪
さにーぼーい
2009/06/07 09:55
いいなぁ。いつもサンタ兄さんばっかり良く見えて。
匂いだけだと、余計想像しちゃうわよ、ゴックン。
どんな味するか食べてみて。あっそうか、兄さん猫舌だったっけ。
母さんが自主練始めたね。
今度の仮装はブルマーらしいわよ(^^;)
かりかりチーズマン
2009/06/07 17:13
焼き時間教えてもらってありがとうございます
メモしました

火加減に気をつけながら、焼いてみます。

国産小麦も今度使ってみようかな
KACCHAN
2009/06/07 23:44
>かりかりさん
これってカボのキャプションの続き?
けっこう妄想族んごたっですね(^^)
さにーぼーい
2009/06/08 09:11
>KACCHAN♪
はい、意外と簡単にやけるから気軽にやってみて下さい。
国産小麦、友人曰く、歯切れがよく(噛んだ時のキンキン感もなく)
口の中でモチモチしてたって言ってました。
水分調整した方がデロデロ感に悩まされないとは思うけど
打ち粉を最小限に使って、うまく纏めたり、ベンチの時も打ち粉をした
パンマットの上でやった方が、布巾に引っ付くのを防げます。
お試しあれ〜♪
さにーぼーい
2009/06/08 09:19
いつも夜見てしまって、お腹すいちゃう私です。
ブルマンブレットおいしそう!!
いかんいかん。寝れなくなりますぅ。(~_~;)

サニーさんちは、いつもいいにおいなんだろうなぁ。
サンちゃん、かぼちゃん、たまらんでしょうね〜〜。
あ〜〜お腹すいた。
もう寝よっと。
SWEET
2009/06/08 23:48
>SWEETさん
粉の違いで味や食感が全く変わってくるし
その違いが分かりやすい食パン♪
楽しいですわぁ(^^)
また色々挑戦してみまーっす♪
よだれ垂らしておくれぇ〜
さにーぼーい
2009/06/09 00:23
スゲーかぼの目線がぱんいっ直線だね!
ささっきー
2009/06/09 20:43
>ささっき君
パン一直線ね?(^^)
可愛いっしょ?
カボは朝一番最後までベットで寝てるのに
朝ごはんの用意が出来ると、いつの間に椅子に座ってるような子です。
今はジュウタンでサンタとゴロ寝しとらすよ(^^)
ささっきー君ちはもう一頭増える予定は無いと?
さにーぼーい
2009/06/09 21:07
切れ込みするどい本物のチャイナ買ってあげよか ( ̄ー ̄)ニヤ
けんじ
2009/06/14 18:20
>ぬーさん
でも、本物のチャイナってどんな女性でも綺麗に見える用に
作られるって言いますものね。
買ってくれるなら、オーダーメイドでお願いします♪
さにーぼーい
2009/06/15 00:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
兄の言い分♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる