Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS 蓬マフィン♪

<<   作成日時 : 2009/06/22 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

画像



画像



あかんて。。。
画像



母が春に摘んで、茹でてくれてたやつ。
冷凍庫が狭くなってきたので、そろそろ使わなきゃって焼いてみた♪
画像
                      綺麗な緑色だなぁ。。
    

今日はホットプレートで直火焼きと山食パンにしてみた♪
画像
                      意外とピーナッツバターとか合うんです♪


これも気になるそうな。。。
画像
                      サンタもカボも茹でただけの蓬もバクバク食べます♪
                          たまらんやろうねぇ〜♪
                        明日ちょぴっと食べようねぇ〜(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日サンカボはいい匂い攻撃で大変だね〜

蓬パンにピーナツバターが合うんだ!!
ちょっと意外
さるぅ
2009/06/22 23:30
>さるぅちゃん
キッチンのバリケードの向こうのサンタの顔は
めっちゃ可愛いよ。「何で入れんと?」って感じ。
でも、だいぶ学習してるようで、途中ソファーに移動して
諦めるようになりました。焼き上がりはまたテンション上がって
引っ付いて歩かすけどね(^^;)
緑の野菜とピーナッツは相性良いとみとります
さにーぼーい
2009/06/22 23:39
2人の顔がたまらんですな〜(。→∀←。)
目のイキイキしとらす!!

そしてまた、漢字ば読みきらんわたしでした。
予測もつきません!何マフィンですか??
だんご
2009/06/23 01:26
>だんごちゃん
いつも二人のお相手ありがとう♪

この漢字は「蓬・よもぎ」と読みます。
道端でよく出逢う草だからかなぁ。。

海草も海藻って字があって、それぞれで繁殖のし方が違うんだって。
海草は種で、海藻は胞子で繁殖するそうな。さっき知ったよ。
さにーぼーい
2009/06/23 08:04
サンタ君の視線の4パターン。
おもれー(笑)
かりかりチーズマン
2009/06/23 08:37
えっ(ーー;)
犬ってヨモギ食べれるんですか?
100%ヨモギ?
人間でさえ何かに混ぜ込まなきゃ
香りきつすぎるのに・・・
おぢょう
2009/06/23 10:16
ヨモギなんだー(・∀・)
漢字でみると、なんか高級そうな感じがします。

海藻も意味があるんだー!
漢字って面白いかも〜♪
教えてもらって、どうもありがとうございましたm(_ _)m
だんご
2009/06/23 12:58
やっぱあのまま食べに行けばよかった。。

でも、風がびゅうびゅうだったしぃ(´Д`)

よもぎは体に良さそう〜
あたまに効くかな?
なちゅ☆
2009/06/23 13:28
美味しそう〜〜。。体にも優しそう〜〜。。
サンカボちゃんもくぎづけですねっ。
うるうるな目をされると何でも食べさせてあげたくなるんですよねぇ^^;
私思わず目を合わせないようにしちゃったりするんです・・・(反省)
まめ
2009/06/23 13:36
>かりかりチーズマンさん
顔で語る男6歳です(^^)
さにーぼーい
2009/06/23 20:13
>おぢょう様
道端ではヨモギ食べるとこ見たことは無いのですが
、茹でたやつは美味しそうに食べます。
もちろん100%です。母の嗜好に似るんでしょうねぇ。。
さにーぼーい
2009/06/23 20:16
>だんごちゃん
だんごパパ。ヨモギ食パン喜んでくれるといいな(^^)
さにーぼーい
2009/06/23 20:18
>なちゅ☆
ほんなこて。食べにくれば良かったのに。
しかし、あの風だと、じゅったんぼにさでこくるよね、車のまんま。
頭の中のなちゅ☆菌ば除菌出来るかもヨモギちゃんで(^^;)
さにーぼーい
2009/06/23 20:23
>まめちゃん
今日もお好み焼きにしたんだけど、ネギ入れたかったけど
お散歩行けないサンカボも一緒に食べれるように、ネギを入れずに焼いて
ソース付いてない部分(底面)をあげました(^^)
でもなるべくあげない方がよかとよ。視線外す方が正解だわよ。
さにーぼーい
2009/06/23 20:26
きれいなミドリですね。

山食パンの断面もきれいだろうな〜

先日教えてもらった、食パン生地での直火焼きをやろうと思って
コネ始めたのに、いつの間にか、いつものように
ケースに入れてしまって・・・

もの忘れが激しくなってきました

KACCHAN
2009/06/26 02:06
>KACCHAN♪
うへへぇ〜♪分かるわぁ〜♪その間違い(^^;)
手が覚えてるんですよねぇ。
物忘れなんかじゃなく、専門的に言うと
小脳レベルの動きまで発展するほど焼き込んでるってことなんですよ(^^)
さにーぼーい
2009/06/27 01:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
蓬マフィン♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる