Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘い時間♪

<<   作成日時 : 2009/06/14 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

サンタと今の職場に同伴出勤するようになって6年以上経ちます。

待っているとても仲良しなじっちゃんが居るのですが
じっちゃんは、サンタが来ると、午前中はほとんどサンタとベランダで過ごします。

そしてお昼ごはんを食べて、また1時間くらい一緒に過ごして部屋に戻るんです(^^)


なので、寒い時期、暑い時期にサンタを連れていくと、じっちゃんの体力に無理がかかる。
一度ちょっと寒い時期に連れて行ったら、それでもずっとサンタと過ごそうとするので
「いつも部屋で過ごすサンタには寒いだろうから、寒い時期はお休みするね」って

サンタの体を心配するふりして時期を限定するようになりました。

なので、気候が良くなってくると、
「そろそろ連れてこんや」ってリクエストの声がかかる。

でも最近は他の馴染みのお年よりからも
「黒ちゃんはまだ来ないの?」って声かけていただくようになった。

そうそう、秋から冬に移る時期に連れてこない日が続くと
私が出勤してるのにサンタが居ない状況が不思議に感じるらしく

私に「あら?来ていたのね?」って言われることもある。

そこまで馴染んだサンタ♪

ほんと有難いなぁ。。。って思います。




さて、そんなサンタ君の出勤状況写真です。
画像



サンタにとって特別な時間なんだろうなぁ。。って思います。
母と二人っきりの、一人っ子状態のサンタに戻れる時間。

そりゃもう甘えん坊丸出し(^^;)

外の景色を眺めるより、こうやってお膝に頭を乗せてネンネコしてる時間が長い。


家に居ると、やんちゃなカボにいつもこうやって母との間を阻まれて。。。。
画像



よくバトルになってるし。。。
画像




そう、だから最近は、もっぱらサンタだけ職場へ連れて行ってる。



ワンコもそれぞれ性格があったり、群れの中での役割があったり
彼等なりに人間に合わせて生活してくれてるんだよね。


サンタにもカボにも私との関係にメリハリが出来て、
この同伴出勤の期間は精神的に、より安定できてるような気がする母なのでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜 サンタと同伴してたんですね〜。

うちのも今日の昼まで3〜4日お店に出してたけどサンタみたくおとなしく
できないからっずっと籠の中。

サンタは犬種的にも人に奉仕すること=喜びに繋がってるのかもですね。
サニーさんのしつけも当然あるかと思うけど。
人を癒して自分も癒されてる。
けんじ
2009/06/14 18:09
動物との触れ合いはストレス発散になりますね。
アニマルセラピーですね。
おじいさんが精神的に健康になると思います。
ほかの入居者にとっても。
だけど、1人お留守番が・・・・・
かりかりチーズマン
2009/06/14 19:45
>ぬーさん
へい。サンタ同伴も毎日ではありませんが
この暑くなる前の時期はなるべく連れて行って
じっちゃんの気分転換にも役立っております。
他の職員も昼休みに話しかけにきてくれたり、
帰り際のボール遊びに付き合ってくれたり、可愛がっていただいてます。
タクゾー君はお買い物籠に入ってるんですか?お人形みたいでしょうね(^^)
あ、サンタは本日の散歩ではちっちゃいワンコに飛び掛りそうになり
八代市内中に響き渡る位の大声で母に叱られました。
その後はシューンってなって後ろをついて歩いてました。
そこがまた可愛いんですがね(親ばか^^)

そうそう、先日わかさまんとこのタケシにも会ってきました。
オトナになっててそりゃビックリでしたわ。
さにーぼーい
2009/06/15 22:03
>かりかりさん
カボは犬種的には気持ちが自立してて、サンタなんかよりずっとマイペースで
程よい距離感を保ってくれてますね。しつこくもないし。
なので、留守番は私と居るとめっちゃ楽しくできるなぁ。。って
思わせる手段の一つでもあるのです。
メリハリ大作戦なのですが、ゲージという箱も、そこに閉じ込める為のものではなく、安全で安心な場所の提供って考え方なんです。
犬との生活も何が正しいかは分かりませんが、甘やかし放題、
わんこの言いなりの飼い主。。。それだと
一緒に生活するのが難しくなることが多いだろうなぁ。。と思います。
これからまだまだ長い付き合いですものね、良い関係を作って行きたいです。

そうそう、うさぎさんも躾けたら、芸しますよ。
さにーぼーい
2009/06/15 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
甘い時間♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる