Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS ラジオから。。。

<<   作成日時 : 2009/05/05 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

最近これがお気に入り♪
画像


本当は四角いBOXになってるワンコのBed。
洗濯して干していたら、つぶしてこんな風に寝てた。

あんまり居心地よさげなので、そのままソファーに乗っけてると
必ずここでネムネムしてるカボです。

今朝は海行きだったので、特に早起きしたせいか、ここで二度寝を決め込んでいた。



そんな気持ちよく眠ってるお二人さん。
「今日は海だから・・」って早めなお出かけにまだ慣れず、なかなかハウスしてくれんくて焦る焦る。


なんとかなだめ、どうにかハウスしてくれる。
で、ダッシュでショップへ向かうが、やはり5分程遅刻してしまった。
あーも、海の神様、そしてM師匠、そして本日のご一行様ごめんなさい(><)




今回は水温18度で、太陽が出てなかったので
やはりホッカイロ大作戦でなんとか2本寒さに耐えれた感じ。

2本目どうしようかなぁ。。。なんて考えながらボンベ交換したもんだから
バルブ閉めずに、レギュを外そうとして「バーン!!」って爆音を出してしまった。
人がやるのは見たことあるけど、自分がやるとは(><)
やっぱボケとる。気合の足らんだったごとある。

で、ちょっとショボムが・・・

今回、2本目で久々に会えました、大好きなウミウシちゃん♪
画像
                      体長4センチくらいだったかな?


彼(彼女?)のおかげで、一気に気分急上昇!

しかも
本日のお天気はずーっと雨だったけど、潜る前と後はちょっとだけ雨がやんでくれてて
でしょ、でしょ、晴れ女ですもの(^^)・・・・・と、すぐノボセてみた。


落ち込んじゃうと、次になかなか繋がらないオイラ。
これでいいのだ(^^)♪








さてさて、我が家に帰り、サンカボとの抱擁を済ませ、
とある歌詞を大きく紙に書き出す作業をし、コードつけて歌ってみる。





運転中、ラジオからニュースが流れ。。。
まだ聞こえてくる彼の訃報。

上の歌は彼の詩。
短いけど、心にぐーっと入ってくる言葉たち。

あまり知られてない歌だけど、一番好きな愛の歌だと思う。


初めて聞いたのは、10年以上前。



『 愛してることさえ 忘れてしまうほど
 
  日常の中でいつも 君が好きさ


  かぎりある命が やがて幕を閉じても

  永遠の夢のように 君に夢中さ     』



彼はこんな日がくるとは思ってなかっただろうなぁ。。。
まだ信じられないです。



もう一度、生の声、生の歌、聞きたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらずの美声にドキドキしちゃいます♪

切ないメロディですね。
いい歌。
この季節の陽気の中、風が吹く不知火の丘の上でレレりながら歌ってみたいです。
彼に一番近い場所で歌えば、聞こえるかも、とか。笑

いい歌をありがとうございます♪
marco野ヒロシ郎
2009/05/05 03:03
>野ヒロシ朗さん
せつなかろ。
ほんと、いい歌だと思います。
彼が歌い、佐山さんがピアノを弾いてるやつがやっぱ一番ジーンとします。
それ探すけど、ないとよ。
昔台風で屋根が飛んじゃった時に駄目になったCDのうちの一つかもなぁ。。
今夜も探してみようっと。
さにーぼーい
2009/05/05 08:03
もしや、パソコンからだったらサニーさんの歌声が聴けたんでしょうか!!?(今インターネット使えなくなっています(T_T))
きちんと彼の曲や歌声を聴いたことはないけれど、彼のことをテレビできいたり見たりして、きっと力強く生きてるステキな人なんだろうな〜っていう私の中の勝手なイメージがありました。
よく知らない人だけど、残念だという想いがわきました。やはり素敵な人だったのですね!!

ウミウシちゃんはすんげー鮮やか♪海行くことできて、よかったです(^o^)ね!
だんご
2009/05/05 12:33
カボのベットはなかなかいい感じでしたね!
ネムネムな顔がキュ〜〜〜ン

ウミウシ君、つついてみたいです。
どんな動きをするのかな???

昨夜は歌っていたのですね♪
わたしは、またもや打ちあがっておりました。。。
素敵な歌ですね〜
ギュッ〜とされた感じ
あ〜ん、育みた〜い
なちゅ☆
2009/05/05 13:30
私もその歌を車で口ずさみながら、ライブ会場向かいましたよ。

ポンタさんと房之助さんと伝兵衛さんのライブ
今まで素晴らしい歌をありがとうって祈らずにはいられませんK

しかしサニー姉さんは相変わらずハードな毎日みたいですねぇ〜。
ボニータ
2009/05/05 13:53
>だんごちゃん
そうなのよ。携帯では聞けません(^^;)
でも、ほんと素敵な歌です。
また絶対、熊本来てくれるって思ってたんだけどね。
ライヴでまた聞きたいミュージシャンいっぱい居るなぁ。。
みんな早く行きすぎだよ。
さにーぼーい
2009/05/05 18:48
>なちゅ☆
ウミウシちゃんはホント色んな種類が居ますが
ちーっちゃいから見つけた時の感動ったらたまらんばーい♪
もにょもにょ動きよらすばってん、突っついたことはなかです。
ってかM師匠がOKと言わないものには簡単に手は出せません。
かなり危険行為に繋がるもんでね(^^;)
弱い子は猛毒を持っていたりするんだわよ。
歌、聞いたら育みたくなったろ?私もそろそろ育んでみよっかな(^^)
さにーぼーい
2009/05/05 18:56
>ボニータ!
この歌、初めて佐山さんのライヴに行く道中で初めて聞いたの。
いい歌だなぁ。。ってすぐ覚えて、
その後、伝さんがこれ歌った時はめっちゃ嬉しかったなぁ。。
でもやっぱり本人さんが歌ってるやつが一番好き!
そうそう、ご主人が弾いてる「たびのつづき」の中にも入ってるよね♪
今度伝ポンを大分に聞きに行きます。7月には熊本のどこかにスケジュールも
入ってたね。どこなんやろ?聞いてみらねば(^^)
さにーぼーい
2009/05/05 19:07
4月22日のコンサートで、山崎まさよしさんが「雨上がりの夜空に」を歌ってくれました。
まさか、数日後にこんな訃報が届くとは・・・。
昨日のギターパンダさんといい、心に響きますね。
まるよ
2009/05/07 12:54
>まるよちゃん
ほんと、だからこそ逢える時に逢っていたいよね。
今朝もFMで「ドカドカ・・」が流れてて
大きな声で歌いながらの通勤でした(^^)
おかげで、仕事、最初っからめっちゃテンション上がりまくりでした。
昨日のギターパンダさん。
パンダとノリーオとカルピスと演奏後のオッチャン。あのギャップが面白い。
まだ声が耳に残ってます♪行って良かった(^^)
さにーぼーい
2009/05/07 18:25
ウミウシってほんとキレイですね
私は潜ったことないんだけど、
そこらじゅうたくさん見れるんですか?

あ、この歌久しぶりに聴きました。
さにーさんのこの歌ってるテンポがいいですね〜
ジ〜ンときました

今夜、BS2に佐山さん出ますね!
私、その中の塩谷哲(シオノヤサトル)もすきなんです。
KACCHN
2009/05/09 19:00
>KACCHN
ウミウシはこれくらい大きくても、よーっく見てないと見逃します。
まだまだちっちゃい1センチくらいのとか見つけたときは
そりゃもうテンション上がりますよ

塩谷哲さん、沢山拝見したことないけど、あのおもちゃ箱ひっくり返した
感じのプレーは面白いなぁ〜って思ってました。ビジュアルもいいから
そう簡単に聞けなくなる人になっちゃいそうですね。
熊本(九州)に来られるんだったら是非聞きに行きたいです(^^)
さにーぼーい
2009/05/10 12:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラジオから。。。 Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる