Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS ひなたぼっこ♪

<<   作成日時 : 2009/04/08 11:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

朝からポカポカ窓辺でごろりんとする二人♪
画像
                      いい目覚めで良かった。


昨夜は熊本市内のライヴハウスでEGO−WRAPPINのステージがあった。
絶対間に合わないと思ってたライヴだけど、運良く職場の健康診断の日でスタッフ勢ぞろい!

職場に着くなり「今日は絶対早く帰ります!」と宣言。

前日に上司くんの仕事をサービス残業で手伝ってたのもあって即答で「よかばい」って(^^)
そして、これまた運よく午前中にいい感じで仕事がさばけ、「半日でもいいよ」だって。

ラッキー♪


しかしねぇ。。。ライブ会場に着く以前から始まっていた腹痛が
ライブ中はそんなに気にならなかったのに、終わってドーンと波が来た。


こりゃ以前やった腸炎の痛みに似てるなぁ。。って
寝る前に一回分残していた薬を飲んで寝るけど一晩中のたうち回っておりました。


で、何時に寝たのか分からないけど、朝は痛みが治まってる。
「お!」って気分良くして、まだ病院行ってません。(逃避中・・・・めっさ嫌いなんよ病院^^;)


現実逃避ついでに一昨日のパンのレポートも。。



こちらいつもの甘酒酵母パンに餅キビを入れ込んでみた。
画像


いつもなら生地がでれでれで扱いにくいけど、
キビが若干水分を吸ってくれたから扱いやすかった。


気泡は少ないけど、ダゴでもなく、ちゃんとフワフワしていた。
画像
                      香りも酸味が抑えられ、まろやかな感じ♪

結果オーライだわよ。
次回もちょっと水分増やしてこの配合にしてみよう♪


そしてこれは人参を搾って汁だけ入れた人参パン♪
酵母はレーズン種です。
画像
                      オレンジに少し緑を入れたような人参色がちゃんと出てる(^^)

ほんのり甘くって美味しく食べれました♪



これはシュークリームで余ってた卵7個分の白身で作ったフィナンシエ。
画像
                      生地を型に流し込み、半日寝かせて焼いてみた。

寝かせた方がしっとり感はアップしてる気がする。
でも、軽く食べたい時は、やっぱりすぐ焼いた方がいいかなぁ。。

こりゃ好みだなぁ。。。なんて相手の好みに合わせて焼く、
オイラの「おせっかいお菓子」のレシピにエントリーだなぁ。


さっ。。。現実逃避もこれくらいにしておきましょ。
画像
                      カボ心配しなくていいからね(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
そんなことしてると、腸閉塞になるよ。
イタイよ。
今よりずっと・・・




おぢょう
2009/04/08 19:21
まさか
拒食症じゃないよね。
とにかく、体を大切にしてください。
かりかりチーズマン
2009/04/08 21:13
病院行ったがよかですよ 
俺は逆に心配性なんで病院も行きだすと癖になる(笑)

最近の総合病院って設備凄い事になってますね
全然病院っぽくないし。
けんじ
2009/04/08 21:22
>おぢょうさま
ぐへへぇ。。。
今は腸より、昨日ジャンプしすぎてフクラハギが筋肉痛になっとります。
病院大嫌いだけど、前回の腸炎の時にK内科胃腸科のドクターが
めっさ好みの人だって学習していたので、なんとなくいつもより
重たいお尻も軽く上がってました(^^;)

ってかおぢょう様ったら、もしや腸閉塞経験済み?
さにーぼーい
2009/04/08 22:40
>かりかり地図万さん
拒食症って何で?
オイラ、食べなかったら低血糖の方が心配になります。
それでバッタリ行った経験ありです(^^;)
その時打った尾てい骨が、未だにズキってする時あります。
さにーぼーい
2009/04/08 22:46
>けんじさん
行ったです!ちゃんと行きました(^^)
凄いことってそっちですかぁ。。
そっからだと、S民病院くらいだろうなぁ。。
どう変わってるんだろう?でも、できれば行きたくなーい、やっぱり(><)
さにーぼーい
2009/04/08 22:51
また腹壊したと?
腹ばひっと出して寝とっとでけんばい

またおいしそうなパンとお菓子が焼けとるね〜
さるぅ
2009/04/09 00:59
つい最近、知り合いが
腸炎で、シクシクしていたにもかかわらず、
しばらくジッとしていれば治まるからという理由で
忙しさにかまけて、病院を延ばし延ばしにしていました。
ある日突然、どうしようもない痛みに襲われ、即入院。
もう退院したものの、まだ今ひとつの体調です。
おぢょう
2009/04/09 12:54
私も朝方、腹痛でもがいてました〜〜(涙)・・・生理痛ですが^^;
ごろごろ転がったり、神頼みしてみたり。。そしたら寝てました。笑
病院がもう少し楽しい場所になるといいのに。お菓子くれるとか・・・☆
まめお
2009/04/09 17:10
>さるぅちゃん
お腹壊したのとは違うと思う。
吐いたり、下したりは無いんだよ。
一口食べたものが腸を刺激して
痛みで吐き気を誘発されたりはするけど、吐き気そのものは無いのよ。
で、ウンチが逆に出にくくなるのよいつも。
疲れで抵抗力が落ちちゃってるんだろうね。
でも、今日は仕事が出来たから良かったです(^^)
さにーぼーい
2009/04/09 20:18
>おぢょう様
まぁ。。お気の毒に。
私、小さい頃から、自家中毒とか、車酔いとか、虫垂炎(Ope済み)とか
腸閉塞の単純なやつとか、何かと消化器系の病気してるなぁ。。
って改めて思い出しました。
たぶん、痛みには強いんでしょうね。どーにか我慢出来ちゃう。
だからぶっ倒れるんだろうなぁ。。。もっと体からのSOSを
聞き取りきれるよう、成長せんばあかんですね。
そう言えば、口内炎が突然3つも出来たなぁ。。とか
先日ホットプリン食べたあとに急に気持ち悪くなって吐いちゃったとか
思い当たることは何個かあるんですよね(^^;)
気をつけようっと!
さにーぼーい
2009/04/09 20:35
>まめちゃん
生理痛ひどいんだね。
最初婦人科系かとも思ったんだけど、痛み方がどーも違ったんよ。
あ、そうそう、オイラの歯医者さん、子供には可愛い消しゴムくれるよ。
受付の子が友達だから「内緒でちょうだい」って言ったけど、くれんじゃった。
あんた「41でしょ!」って怒られた(^^;)
さにーぼーい
2009/04/09 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひなたぼっこ♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる