Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS 舞鶴城公園♪

<<   作成日時 : 2009/03/17 23:31   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

八代から南へ遊びに行く途中、ずーっと気になっていた公園がある。
画像
                      その舞鶴城公園からの眺め(☆☆)!


調べると
@@@@@@@@@@@@@@@@@

舞鶴城公園は津奈木城があった場所を公園化したもので、
津奈木町のシンボルとなっている重盤岩も中央に聳えています。
頂上からは町を一望でき、その景色は圧巻です。
高さ80mもある巨大な岩山の頂には、平成天皇の誕生を祝して立てられた国旗が、
山を渡る風にたなびいており、緑の中から岩肌が突き出したその風景は、
熊本100景にも選ばれました。

頂上までは遊歩道が続いていますが、
つなぎ美術館から発着するモノレールでも登ることができます。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
なんて書いてあった。
画像
                            国旗見えるかな?


桜が満開の頃に行くと、人も多いらしいが
人が多かったらリード離せないしね(^^;)
画像
                      わーい!って声が聞こえる♪


そっからまだ上に登って行くと展望台があるけど、景色撮るの忘れてた(^^;)
画像
                      ついつい、こっち撮っちゃった。


この裏にもちょっとしたスペースがあって、落ち葉でふわふわな崖っぷちを
ズリズリ滑りながら降りると、後ろで確認していたサンカボは
また「わーい!」って走って駆け降りてきた(@@)

そのスピードったら凄い凄い。
しかし、母が降りたの確認してくるなんざ、なんちゅう知恵じゃ!


それからひとしきり走り、最初の入り口の水場に来ると、
サンタったら、やっぱりこれを運んで来てるし。。。
画像



持って帰ろうとしてるし。。。(^^;)
画像
                      どこまで石好きなんやろ。。。



ここまでくる山道も葉っぱだらけで、雨の降る日は滑りそうで危ない感じ。
かといって人の手もちゃんと加わってる公園のようで、二人のオジサンが木の枝うちをしていた。
聞くと、津奈木町の管轄だということ。

でも、「犬を入れてはいけません」とかいう張り紙も無いし、
愛犬家にはありがたい公園のようでした(^^)

また行こうっと♪

あ、お昼寝にもおススメかも(^^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もうちょっとしたら桜もきれいだよ。

今度、南下する時は佐敷城跡もご案内しますよ〜。
じろう
2009/03/18 15:03
>じろうさん
今日辺り咲いてるでしょうね。
八代城址も一〜二分咲きの木と、今日咲いたであろう八分咲きの木と
まばらになってました。散歩しながら夜桜を毎日楽しんでるこの頃です。

城址めぐりって好きです。
あの独特な気の流れが好きです。
その時はヨロシクねぇ〜♪
さにーぼーい
2009/03/18 20:38
ぼくにはさんたとかぼの声が「キャッホーッ」て聞こえます(^^)
やまびこになりそう・・・(><)

あれれっ???
今回はさにーさん・・・・何も食べてない(・・?)
メズラシイ!!(・□・)!!
はっとりくん
2009/03/18 22:48
>はっとりくん♪
えへへへぇ。。。食べたような木が。。いや気が。

秘密の木の実をサンカボと食らいました(^^;)
水分たっぷりで甘酸っぱくって美味しかったです♪
さにーぼーい
2009/03/18 23:14
お昼寝にオススメかも!
に惹かれました(^^)ノ是非寝てみたい♪
しかし、サンタ&カボちゃんは面白い!!かわいい!!
読みながら、ひとりで声だして笑いました(^-^)
だんご
2009/03/19 05:56
>だんごちゃん
是非、お天気の日に行ってね♪
サンカボも連れてってぇ〜♪
オイラも(^^)
さにーぼーい
2009/03/19 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
舞鶴城公園♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる