Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS 生き物色々な旅♪

<<   作成日時 : 2009/03/13 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

何年か前に、山江温泉のホテルにお泊りした際、
裏の駐車場に居たハゲワシ君。


まだ居るのか覗きに行ってみる(^^)
画像
                      居た!



側に寄ると、ちょっと緊張の空気が走るけど
何か言いたげ。。。
画像
  


色んな事情でここにいるらしい。。。
画像
                    


もちろんこれも忘れず食べて。。。
画像
                      ビックリ団子(^^)


ちょっと前にオイラ腸炎にかかっちゃって(^^;)
お腹がまだ痛かったから少しずつゆっくり食べなきゃね。。。(って食べるんかい!)
画像


今回は旬ではなかったので、栗がちょっと水分多かった。
やっぱり栗の取れる時期の方がホクホクしてたなぁ。。
でも美味しい♪


そっから山奥に入り、サンカボを万江川に連れて行く。
画像



サンタはやっぱり石を求めて泳ぎまくる(@@)
画像



カボも真似して、やっぱり石っころ探し(^^)
画像



ちょっと満足気なサンタ♪
画像



カボはお疲れな様子(^^)
画像
                      今回初めて長距離をゲージ無しで行ってみた♪


二人も満足したことだし、ゆっくり温泉につかろうかと
「さるぅ」に教えてもらってった炭酸温泉「華まき温泉」に向かう!


おー茂みに本物の猿も発見!
画像




途中、めっさ目つきの悪いニャンにも睨まれる(^^;)
画像
                      サンタが鳴こうが喚こうが全く動じず。


そして、華まき温泉の看板ヤギとインコ達♪
画像
                      あれ?華まきゆう太郎さんは?


おりますがな、ここに(^^)
画像



なかなかの美形☆
画像



温泉もかけ流しで、熱々ではなく程よい湯♪
でも、炭酸泉なだけにぽっかぽっかになりました(^^)


やっぱ、こんなゆっくりした時間が必要なんだなぁ。。。
サンカボってやっぱり自分のバロメーター。

寂しい思いさせてるなぁ。。って時は自分の体の労わり時でもあるのだ。

色んな焦りや疲れも、水に流せた一日になりました♪
画像



サンタ、カボ、ありがとね(^^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
俺もサンカボにいつも癒されてますばい。

>サンタはやっぱり石を求めて泳ぎまくる

 やっぱりってとこがオモロー  (´゜艸゜)∴ブッ

サンタはやっぱり石なのね(笑)
けんじ
2009/03/14 00:14
犬、鳥、猿、猫、山羊まるでムツゴロウさんですね。

動物で癒され、温泉で癒され、饅頭で癒されて元気になってください。
kamome
2009/03/14 05:12
>けんじさん
なんか「やっぱり」ってアダルトな用語なんだっけ?と思ってしまった(;´д`)
サンはオニギリ3つ分位の大きさの石っころにメチャクチャ吸い寄せられるようです。かじり付かずにはいられないらしい。。
お持ち帰り希望されることしょっちゅうです。
さにーぼーい
2009/03/14 17:52
>kamomeさん
この日はホントに後で振り返ってみてもビックリな日でした。
癒しを求めてたんでしょうね(*^o^)
大分回復したからギンダチ希望出してみようかなぁ。。その前に問い合わせだな、送迎に関して。
さにーぼーい
2009/03/14 18:25
石をくわえて走るさんた! 相変わらずですね・・・・。
横で呆れ顔のかぼも笑えます。
さんたは、水辺と石が有れば一日過せそうな気が・・・安上がりなやつ(^^)
さにーさんは腸炎でもお饅頭食べるの?・・・安上がりでは無いのね(><)
おひさしぶりのはっとりくん
2009/03/14 22:12
>はっとりくん
うんまぁ〜久しぶりです!
今宵はどちらへ出没されとるんでしょうか?
サンタ、実は手ごろな石さえあれば、ルンルンで過ごせます。
ふははぁ。。。ふかふかなお饅頭ならダイジョウブかなぁ。。
ってついつい一個ぺろって食べちゃいました。
この年になると、病気すると痩せずにヤツレてしまうのが怖いんだよなぁ。。
ま、蓄えは充分なんですけどね(^^;)
さにーぼーい
2009/03/15 01:10
華まき温泉、無事に行けて良かった!
それにしてもほんとにムツゴロウさんバリの動物三昧!!
ハゲワシくんは渡ってきたところを保護されたんだね。。。。
保護された日付にビックリ!!
昭和47年って
お猿!あんな茂みの中、良く気づいたね〜
さるぅ
2009/03/17 01:32
>さるぅちゃん
日曜日は人吉の老神神社近くの温泉に行きましたよ。そこもオススメ!
いつまでもポカポカやった(*^^*)
この日は道路近くまで来ている猿に二回も会いました!山はまだ食べ物が少ないのかもね。
帰り道、いつも目にしている動物注意の標識に、納得せざるを得ませんでした。
さにーぼーい
2009/03/17 08:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
生き物色々な旅♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる