Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS パンのお布団♪

<<   作成日時 : 2009/03/05 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

よー寝る子じゃ(^^)
画像



今回は、バゲット、大納言スティック、ベーグル2種♪
。。。。好奇心でついつい作りすぎる(^^;)



しかしなぁ。。。やらなきゃいけないことを後回しにしちゃってるし。
あからんわぁ。。。(@@)



さてさて、それはともかく
一部分を近所のCHAR男くんとこで開かれた“お雛様パーティー”へ持参♪
画像
                      実は、人生初のお雛様パーティー♪でした(^^)


お雛様に憧れていたけど、
家には金太郎のお人形(端午の節句用)しか無かったもんなぁ。。
画像



お料理の作り方を教えあったり、ワンコの話ししたり
美味しいお酒も沢山飲んで楽しい時間になりました♪



今度は「乙女会」なるものを開くらしい。。。
オイラ、乙女になれるんかいな?



CHAR男くん、お世話になりましたぁ(^^)
お土産の「Iママちらし寿司」は今日のお弁当になりました♪

幸せなお昼ご飯になりましたよ〜
また歯固めパンも食べてくださいねぇ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ほおお〜。
いつもながら、美味しそうなパンにうっとりです。
うちにもお雛様はありませんでした(ムスメ=マキと妹:2人もいるというに)。
すんごい憧れだったなあ〜。
マキ
2009/03/06 10:01
家族の数と比例しないパンの数は
「逃避」だったんですね〜。
まるで、昔おぢょう様が試験前になると
箪笥を動かして模様替えを始めてたのと同じですねー。
で、なんでお雛様初めて???
端午の節句用はあったのに?
もしかして、オネエまんズ?
おぢょう
2009/03/06 14:40
>マキさん
ぉおっ!お仲間が!
もちろん、リカちゃんも憧れだけで終わってます。
今はうちの母がめいっ子に買ったお雛様が(若干ヤキモチ(^^;)オウチ事情で実家にあるらしく、秘かに狙ってます(*^^*)
でも我が家に置いたらサンカボに狙われそうですね(;´д`)
さにーぼーい
2009/03/06 18:24
人生初のお雛様パーティー♪
    ↑
そう!なんで???
おぢょう様の「もしかしてオネエまんず?」に爆笑しました!
ちなみに家の玄関には母が作ったうさぎのお雛様がまだ飾ってあります。
私が嫁にいけないのは絶対母のせいです・・・・
さるぅ
2009/03/07 00:31
>おぢょう様
ふふっ(*^^*)
何なんでしょうね、あれ。私も試験前の箪笥移動を含めた模様替えよくやってました!
単なる現実逃避以外に頭の回転を良くする効果はあったはず。。。と思うとります。
いやしかし、早く済ませねば。確定申告(;´д`)
やりだせば早いんですけどね。自分を把握する意味で大事なイベントですものね♪
さにーぼーい
2009/03/07 09:02
>おぢょう様&さるぅちゃん何故って、本当にお雛様の日に散らし寿司でお祝いなんてしたこと無かったんです。
中学生の時、小僧寿司でお雛様の頃に散らし寿司を売り出す意味もピンときませんでした。
ま、その頃オイラはおちんちん付いて無いくせに自分のことを「ボク」と呼ぶくらいヤンチャだったから、親も兄の金太郎で十分と思ってたのかも(^^;)
さにーぼーい
2009/03/07 09:20
こちらこそ(*^_^*)先日はありがとうございました。楽しくって美味しくって次の日は休み頂いててまじまじリフレッシュ致しました❤じつは・・・次の日11時ころ起きてあい棒とテルちゃんパンブランチベーグルを軽く焼いてベーコンと目玉焼きとコーヒーいれて(*^。^*)おうちカフェしちゃいました!ほいでまた・・・夕方4時ころお昼寝 アハハ・・テルちゃん睡眠薬いれたな〜〜w
近所のCHAR男クン
2009/03/07 17:26
>CHAR男くん
相当お疲れだったんでしょう。だって突っ走らなきゃいけない時期ですものね。
でも、体は思った以上に疲れてるんですよ。大事にしてくださいね♪
しかし、一個しか残ってなかったのに、寂しかったでしょ?
固いパンって人様にどくらい受け入れられてるのかなぁ。。って
いつも、ちょっとばかし躊躇してしまいます。
あんなに食べていただけるなら
皆様のお土産分も持っていけば良かった(^^;)
クリーム状のフィリング(中の詰め物)だと、成型が難しいのですが
今度は冷凍して固くし、もっと量が入るように工夫したいと思います。
でも、練りこむより、巻き込む方が、生地と具の味の差が出るってことも
学習出来ました(^^)
また作った時には試食ヨロシクでーっす♪
さにーぼーい
2009/03/07 21:56
ベーグル・・・・・きれーかー(*´I`*)
照りっていうか、ツヤっていうか・・・・・。
ちょっと見惚れました。。。
わかさま
2009/03/07 22:30
>わかさま
表面カリッカリな食感の方が好みなもので(^^;)
モルトとお砂糖のダブルパンチで茹でてるからピッカピカ!
茹でてすぐに焼くのもポイントですよん♪
さにーぼーい
2009/03/07 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
パンのお布団♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる