Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS まずはこれを準備♪

<<   作成日時 : 2009/03/03 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
                      いつも料理が出来上がる前に
                      自分が出来上がらないよう注意注意。。。


今日は何故かビール♪
漬物をかじった瞬間に、ビールが飲みたくなったのだ(^^)


で、昨日からリゾット続きだけど、
玄米が中途半端に余ってたから丁度良かった♪
(そんな残りのお米処分にもリゾットって重宝^^)

昨日の材料で
手羽先→N坊んちのベーコン♪
玉ねぎ→大根♪(全体の嵩増しに活躍)
ドライトマト→長ネギの青い部分
ここらへんを変更しグツグツ♪
画像
                    うちの大半の食事はこの18cmのフライパンで出来上がるのだ♪



こんな感じに出来たけど。。。
画像


これを一口食べた直後、
切りかけていたネギ(この3倍)をレンジで10秒くらいチンして
トッピングし、ネギと共にあっさり食べるのがおススメってことに気が付いた♪

ビールに合っとりました(^^)
しかし、ベーコンってホント重宝やわぁ。。。



そうそう、このN坊んちのベーコン。
生でも食べれるから素晴らしいわぁ\(^^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと!このベーコンは重宝です♪
職場に持ってって料理に使ったらみんな美味しいって喜んだよ!
もう手羽先なくなったの?
さるぅ
2009/03/03 23:26
>さるぅちゃん
今日の手羽先はお弁当のスープに入れていったの。
今日買ってきて、冷凍庫とチルドルームに分けて保存しとります。
このベーコン、ほんのちょっとでダシがしっかり取れる優等生です。
ゴボウのキンピラなんかの和風料理にも使ってます♪
さにーぼーい
2009/03/04 00:13
俺も今日リゾット作りました。(偉かでしょ)
今日来たお客さんに簡単リゾットの作り方を聞いたとです。

お鍋の中のコンソメスープに冷凍ご飯と冷凍野菜などを
ぶち込んでグツグツやるだけです。



(´゜艸゜)∴ブッ



単なる雑炊でした。 でも旨くて2合食いました。

腹パンパンです(笑) 自炊ローテに1品加わりました ( ̄ー ̄)ニヤ
けんじ
2009/03/04 01:59
>けんじさん
よかよかご飯の固さに問題が無いんだったら。
しかも2合も食べて(^^;)。。。。大きくなるばい♪

オイラだったら、冷凍ご飯でも、冷凍野菜でも
鍋に少量のオリーブ油を入れて熱くして
先に一部分だけでもジャーってご飯や具を焦がします。
それからザーッて熱々のスープ少なめに入れて
(ここでぶわって噴きそうになるはずだから火傷に注意)
チーズのっけて蓋をし鍋をゆすって一気に全体を熱くして出来上がり♪
ご飯も野菜も出来上がってるやつだから
一気に作っちゃった方が、好きかもにゃ。
ただのイメージだから実際そうなるかどうかは分かりませんがね。
さにーぼーい
2009/03/04 09:52
アタシも、前に一度いただいたことがございます、べーこん♪
すんごく美味しかったのを思い出しました
ってか、ああ食いたいです〜、そのリゾット、そそります〜。
わかさま
2009/03/07 22:33
>わかさま
人吉の錦町の道の駅に置いてあるって言ってた。
私もくらんど公園の横のこの道の駅で見かけたことがあります。
今日はこれとお野菜の芯やら大根の葉っぱで噛み噛み焼き飯作りました。
いい仕事してくれるんですよ、このベーコン♪
さにーぼーい
2009/03/07 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
まずはこれを準備♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる