Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS サブマリン♪

<<   作成日時 : 2009/03/25 02:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

こやつに、八代名産の青海苔を練りこんでみた(^^)
画像
                      よか香り♪


何でサブマリンって言うのかなぁ。。
これは牛乳で練りこむパンですが、今回は豆乳と生クリームを使用。
で、乳製品にきっと合うだろうと思って青海苔を一本に2g(片手に乗るくらい)ほど練りこんでみた♪


それと。。。
画像
                      シュークリームとフィナンシエ♪


山のように焼いて、一息。。。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
( ̄¬ ̄*)ダラダラ

潜水艦に似てるからでしょうね〜、形が。
がっしり重くて、でもふわふわな感じに見えます。
わかさま
2009/03/25 07:29
>わかさま
そっかぁ!形だったのね!
私ね、材料の何がそう言わせるんだろう?って思ってた。
全く海に関係ないから、自分から海繋がりの「青海苔」入れてみた(^^;)
材料はオリジナルレシピになったけど、おススメですよ、このパン♪
八代のこの青海苔も、「良い香り」が焼いた後もモチロンですが
今朝も残ってくれているので、やっぱ名産だけあるなぁ。。。
1.5センチくらいにスライスして、
サンドイッチにおススメなふわっふわパンです♪
さにーぼーい
2009/03/25 08:26
飛行船にも見えましたが、
海苔を練りこんだから、やっぱりサブマリンがピッタリですね。
隠れた名品が顔を出しましたね。
かりかりチーズマン
2009/03/25 08:45
サブマリンパンも美味しそうだけど、その山のようなシュークリーム!!
もういいです・・・っていうくらい食べたい
さるぅ
2009/03/25 11:17
>かりかりチーズマンさん
今日、焼くとさらに香りアップするってのも発見!
うまうまサブマリンですわ(^^)
さにーぼーい
2009/03/25 20:42
>さるぅちゃん
シューは本日お礼として日奈久に持っていきました(^^)
もう、今頃みんなのお腹の中だわね。
シューは今日勤務してる人へ、フィナンシエは今日休みだった人へ
時間差プレゼントなのだわよ♪
さにーぼーい
2009/03/25 20:45
青のりね〜 よう考え付くもんだ!ソルトランプもてるちゃん一家に、もう仲間入りしてるね! またほんと桜色ですね 1個1個に個性があって光をいれると、何かを語りかけてくれるみたいですよ(*^_^*) 
近所のCHARクン
2009/03/27 12:48
>CHAR男くん
ランプは角度によって、全く顔が変わってくるから面白いです。
あれから、気を感じる力がさらにアップした気がします。
不思議ですわぁ〜
さにーぼーい
2009/03/27 19:18
う〜ん、形からならサブマリンよりラグビーの方がピンとくるけど・・・。

(´゜艸゜)∴ブッ
けんじ
2009/03/29 11:37
>けんじさん
図工の粘土とか
家庭科の授業とかでパン作りとかやったら
ぜったい、変な形に仕上げ、ニヤニヤする人だったんだろうなぁ。。
。。けんじさん。
さにーぼーい
2009/03/31 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
サブマリン♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる