Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS クグロフ♪

<<   作成日時 : 2009/02/09 01:07   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

フランスはアルザス地方のクリスマス時期の伝統菓子♪
画像
                      ブリオッシュ生地で出来ています(^^)



レーズン酵母エキスで前種をつくり
そこに強力粉や卵、生クリームやドライフルーツやナッツをいっぱい練りこんで発酵させ
クグロフ型に入れ、さらに一晩発酵させ焼き上げました♪
画像
                      朝から慌てて焼いた割にはちゃんと焼けてた(^^;)



職場で遊びすぎて、足の肉球がズル剥けたサンタは怪我続き。
画像
                        心なしか、眉毛が下がってるように見える(/\)



そこに寄り添うカボ。疲れたんだろうね、毛布かけても起きません。
画像
                      可愛かぁ。。。(^^;)                      


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ブリオッシュ生地おいしいですよね
天然酵母だとなおさらでしょう

切り口のフルーツとアーモンドがイイ〜〜〜

シロップに漬けて食べた〜い
KACCHAN
2009/02/09 02:17
うおー!
クグロフっ♪
日持ちするし、美味しいし、すごく好きですw
ちょっと日が経ってから、焼いて食べるたい感じです(笑)
サンタ、怪我続きなんですね(汗)
元気いいのも、ちょっと心配の種の母さんですね(^^)
はやくよくなりますように。
わかさま
2009/02/09 07:38
サンタ・・・可愛そうに 
うちのも長時間アスファルト散歩させるとズル剥けます
室内中心で飼ってるとどうしても肉球が弱いですね。

しかしカボ。しわが、しわが・・・
寝てるときにそんな難しい顔せんでも(笑)
けんじ
2009/02/09 18:09
たいへん美味しゅうございました
サンちゃんがアイタタっ!て足ば上げよった話に受けた(^O^)
少しは良くなったかな?
さるぅ
2009/02/09 18:36
>かっちゃん♪
バレンタイン、お時間あったら是非八代へ遊びに来てくださいな♪
シロップに漬けたかったけど、時間なかったのだぁ(@@)
でも、オイラには充分甘かったぁ(@@)
ブリオッシュの生地ってリッチで触ってるだけで幸せ感じます♪
ドロドロなのを自分の手でまとめ上げるって達成感ありますよね。。。
オイラってMだわぁ。。。(^^;)
さに^ぼーい
2009/02/09 20:49
>わかさま
日持ち。。。?その日に消滅しました(^^)
今回コアントローが無かったので、グランマニエをたっぷり仕込みました♪
サンタ、だいぶ良いみたいですが、まだペロペロ舐めてます。
さにーぼーい
2009/02/09 20:54
>けんじさん
アスファルトでも建物の影だったから短距離のフリスビーやってたのです。
やっぱ何回もやるとズル剥けますね。オイラの不注意ですね(^^;)
カボは母親(オイラ)似の寝顔かもしれない(^^)
さにーぼーい
2009/02/09 20:56
>さるぅちゃん
ホント、あのシーンは見せたかった。
水飲みながら「あ痛ぁっす!!」って手ば上げらした時には
思わず抱きしめてしまいました(^^)
今日はベロベロ治療をやってるサンタをいたわって
カボが近づいたら、弱いところを見せられないサンタは
弱みを掴まれない様に「うーーワン!」って唸って追っ払ってました。
犬事情も大変みたいよ(^^)
さにーぼーい
2009/02/09 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
クグロフ♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる