Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS クロワッサン♪

<<   作成日時 : 2009/02/06 23:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

残りのレーズン酵母を使って、クロワッサンを作る♪
画像
                      うーん良い香り♪



仕込みのバターを焦がしバターにし、コクを増す♪
だから焼く前の生地もなんとなくほんわかブラウン♪
画像
                      分かりにくいかな(^^;)?



それでもまだ少し酵母が残ってたので、ふわふわマフィンも仕込み
これは、フライパンで焼く♪
画像
                      ハイジの白いパンってこんなんかなぁ。。。?



そうそう、クロワッサンの生地も余ったから
黒砂糖と黒コショウをかけて焼いてみる♪
画像
                      まるで鶏のカラアゲやっ(^^)



夢中になって色々遊んでる足元で、視線を感じる。。。。。
画像
                      うひひっ♪  何でまた、そんな隅っこにおるん?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
腹減ってきた〜〜!!
今から朝ごはんにクロワッサンと〜〜コンソメスープと〜〜

ベーコンエッグと〜〜


やっぱ、ご飯と漬物。
じろう
2009/02/07 10:32
あ〜・・・朝ごはんに焼きたてクロワッサン食べたいわぁ〜♪
黒砂糖&黒胡椒味ってどんなだろ?
さるぅ
2009/02/07 10:41
>じろうさん
オイラも根っからニッポン人♪
パンを仕込んでる隣でブリ大根を煮て、余った葉っぱは漬物にしよりました。
パンやお菓子はオイラの好奇心をくすぐるので、飽きませんね(^^)
さにーぼーい
2009/02/07 12:30
>さるぅちゃん
小さい頃からお砂糖とコショウの組み合わせがダイスキでね
トーストにバター塗ってお砂糖たっぷりにコショウを振って
塩を10粒くらいまぶして焼いて食べてました。
トースト焼く時、この組合わせ隅っこで試してみてみて〜♪
さにーぼーい
2009/02/07 12:35
今度サニー’s kitchenを写メUPして下さい。

予想だと広いキッチンテーブルには業務用のキッチン道具とかいっぱい置いてそうな気がする
けんじ
2009/02/07 15:48
食わせて
beron
2009/02/08 23:59
やしの木webry%}むずかしいい
べろん
2009/02/09 00:04
>けんじさん
キッチンは普通の家庭の大きさだし、隙間の棚とかもスチール棚ですが
自分で考えて自分で組み立てた棚を使ってます(^^)
だから意外と使いやすいです♪遊びにきてはいよ♪
さにーぼーい
2009/02/09 00:40
>べろんさん
いらっしゃいまし♪たぶんお世話になってるあの方ですよね。
クロワッサン、咳コンコンしながらでもボロボロくずを落としながら
食べてしまいました(^^)
でも、もうちょっと作り方を研究せんばあかん代物ですな。。。がんばるます!
さにーぼーい
2009/02/09 00:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
クロワッサン♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる