Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS ペロペロリサイクル♪

<<   作成日時 : 2009/02/25 10:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

我が家のヨーグルトは牛乳パックで作ります♪
画像
                        今日は雑穀フレークと金柑ジャム入り♪
                パックの最後の方だったからヘラで根こそぎ取ると量がたっぷり♪
                           
                           おっそわけ?あげるからそんな目で見ないで(^^;)

                           その後の楽しみもあるしね(^^)


我が家の恒例ペロペロリサイクル♪
画像
                      切り開いたパックはまず彼らの洗礼を受けます(^^)


画像



画像



画像



画像
                      後は、これを洗って干せばOK!
                      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
あはははは〜。
これはイイですねえ。
うちの文鳥さんもやってくれないかなあ。(〜ムリ)

(リサイクルのため、紙パックやプラパックを洗うたびに、こうして洗剤水垂れ流すんだったらエコ的にはプラマイゼロなんじゃないかと、深い疑問を抱いてしまう、マキより)
マキ
2009/02/25 11:51
>マキさん
そーなんですよん。洗うって川汚すんだよね!って感覚いつも抱いてます。
米国に居候させていただいていた期間、紙もプラスティックもガラスも
いっぺんにゴミ収集車に乗っけられてくとこ見ながら疑問が沸々。
近場の学生さんに、どうしてなん?って聞いたことあります。
油や洗剤を流せば川や海を汚したりするし、リサイクルの為のエネルギーは
だいたいどこから持ってくるの?って
逆に言われ、考えさせられたことがありました。
で、行き着いた結論は、「無駄なもの」を買わない!
ってのが1番なのでは?と思った次第です。
さにーぼーい
2009/02/25 14:19
>マキさん
だからといってただのケチケチオババやモッタイナイオババに変身するのも
ナンセンスだと強く強く思うのです。
「無駄」と言いましても、人それぞれ大事なものと大事でないものが違うわけで
例えば、こーやってモッタイナイオバサンやってること自体がめっちゃ楽しくない時間に感じれるんだったら、やろうと思わないし、やっても継続しないと思うのです。
川や海の自然にも優しく、自分自身、そして大事な家族に
楽しい催しとして出来るエコ活動なら何の抵抗もなく出来ちゃいますものね♪
あーしかし、リサイクルって考えると頭の中味のほうが
グルグル回っちゃいますね(^^)
でも、そうやって自然の声に耳を傾けたり
、考えたりすることってきっと意味がありますよね♪
さにーぼーい
2009/02/25 14:24
もう洗わんちゃよかろ・・・・・

そうだね・・・リサイクルのこと考えると頭の中がグルグル回る気持ちよくわかるわ
さるぅ
2009/02/25 18:53
こんばんは〜^^
あ〜。楽しいリサイクルですね〜。見てても楽しめるし。。笑
我が家もリョウにおすそわけしたり、生ゴミ処理機にかけたりでずいぶんとゴミが減ってます。食べ物は粗末に出来ないからですね。
まめお
2009/02/25 23:27
>さるぅちゃん
ピカピカだけど、よだれが・・・ちっときになるとたい。
で、さっと流すんやわ。
グルグル。。。
さにーぼーい
2009/02/26 00:07
>まめおちゃん
うちも畑あったら、生ゴミで堆肥つくるんだけどなぁ。。
ベランダだとお隣への匂いが問題になるから難しいのです(@@)
さにーぼーい
2009/02/26 00:09
 まるで、ディズニーの白雪姫の
魔法のおかたずけで御座いますねぇ〜。
アニメならほほえましいのですが、
現実には水を使わず、鹿がなめたり、
リスのしっぽで拭いただけでは
細菌学的にはビミョーですよね。
ということは、サニーさんてば「お姫様」???
白馬にまたがった王子様を待っているのねっ
おぢょう
2009/02/26 09:45
>おぢょう様
白雪姫って魔法使えるんでしたっけ?
魔法使いのばぁ様(継母or実母)が全てを牛耳ってる・・・としたら
あの素敵な森は、ばぁ様の演出になるんですよね。今でも不思議な物語。。。
でウェキってみたら、やっぱりグリム童話って「童話?」ってくらい
えげつない恐ろしい物語のようでした。
ディズニーによってあんな可愛らしくって、素敵な物語に仕上がってるのですね。あらためてビックリ(@@)
待ってたら来てくれるのかな王子様。。。来て欲しいな今年こそ(^^;)
さにーぼーい
2009/02/26 21:07
牛乳パックで作るってことは、ヨーグルト菌で培養ってことですよね???
それはもしや、カスピ海ですか?
カボちゃんの、ぺろりん舌が・・・・・めっさやわらかそうwww
わかさま
2009/02/26 21:09
>わかさま
菌を分けてくれた友達(隣人)に「これカスピ海?」って聞いたら
「違う」とだけ聞いてます(^^;)
本名は知らないまま、もう2〜3年は育ててますよ。
熱湯消毒したグラスで菌を保存し繋いでおりまする。
牛乳だとお腹グルグルになるけど、このヨーグルトなら
お腹もへっちゃらです♪
サンカボにも牛乳の時はあげないけど、ヨーグルトなら
下痢とかしないでいてくれるのでペロペロも安心してさせてます(^^)
カボのべろりんはヤワヤワですが、めっさくっさーいのだ(@@)
さにーぼーい
2009/02/26 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペロペロリサイクル♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる