Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS むくむくっ♪

<<   作成日時 : 2009/01/24 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

パンの世界を覗き込んでると、知らない言葉がいっぱい出てくる。
「何じゃそりゃ?」って思っても、とりあえずすっ飛ばして読み進んできた言葉達。

でも、レシピ本を読むだけじゃなくって、実際作ってみると、すっ飛ばされなかったり、
さらに調べたくなったりしてくる言葉達がある。


仕事の上でもそうだけど、オイラ“知りたくなるスイッチ”が入るまでに
とーっても時間がかかる人間なのです。


ウクレレにしても、パンにしても、お菓子にしても、スキューバにしても
やり始めて随分時間が経ってるけど、言葉や理論をすっ飛ばしてる。。。
感覚とか、楽しさ優先。。。。って感じやろか。


でも、それに気が付いたからって焦るわけでもなく
やっぱり自分のペースでゆっくと歩いて来た。



誰かとの競争でもなく、自分との戦いでもなく

仕事も含め共通して言えることは、ただ “好き” ってことだけで。。。

それがあるから長い時間続けてきた。 続けてこられた。



しかーっし、最近、仕事の中で、どーしても乗り越えられないことがあって、
この21年間、初めての壁にぶつかってる。

辞めたい、逃げたい。。。。そんな思いが沸々。。。



でも、そーなんだよな。
それって原因を周囲に向けてるってことなんだってことに
ちょっとだけ心を向けることが出来始めた。



こっからだよね。

ため息はまだ出るけど、少しだけ頑張れる気がしてきた(^^)


“好き”な気持ちはまだある。
すっ飛ばしてきたことを、また勉強し直そう!

自分自身を強くしたり、前に進むための手段を手にする近道かも。。。。



酵母の力でムクムク膨らんできた種。。。
画像
                      こいつに、“自分”を気づかされた昼下がり。。。





あ、サンタの左顔面のムクムクは、少し小さくなったかも(^^)
画像



その横でカボはやっぱりムクムク丸まって眠ってる(^^)
画像
                    そして、眠りに落ちるサンタ、怖いよその赤べろんちょ♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
さにーさん!!頑張りすぎてぶっ壊れないでくださいね!ほんとに、、ほんとに。

さにさんの話ばきいてみて思ったことですが、その問題から離れることは、『逃げる』ということではないんではなかろーか?そんなに頑張らんでもよかとじゃなかろーか?だって、きつかたい!とふと思いました。。
けれど、神さまは乗り越えられん試練は与えらっさん。って言うし、だったらこの壁は、さにさんの中で「モワッ」としているものをクリアーするチャンスなのかとも思うし。
さにさんが言うように、自分自身の課題として、自分が成長するためにそれに向き合って頑張ることって、すんげーすんげー素晴らしいことだと思うし。
それがさにーさんだし。わたしもそういう人間でありたいと思うし。
なにより、さにーさんが「がんばろう」と決めたのだから、、
わたしはそんなさにーさんを応援するのだー!!!!!
っという気持ちと、無理はしなさらんで下さいなー!!という気持ちが、
行ったり来たり、ラジバンダリ。。^^;
だんご
2009/01/25 04:35
あ!今、気持ちがまとまったみたいで、、とにもかくにも
うったおれる前に、「無理ばしたー!」でも「もーあかん」でもば、誰になっとんゆうてくだはるなら、わたしは安心でございます。わたしの勝手な気持ちですが・・^^;
長々とすみませんが、言いたかったのは、応援しています!!ということみたかです!
だんご
2009/01/25 04:37
>だんごちゃん
そーん、うれしかです。
ありがとう!もうちーっとがんばるです。
どんこんいかんときは、「あからーん」って言いに行きますけん
「あらいよー」って笑ってやってください。
さにーぼーい
2009/01/25 09:02
ごめんなさい事情はよくわからないんだけど、
神様は(必要ならば)そこを歩いてゆくための靴もくださる、いいます。

応援してます。遠くから ^o^/
マキ
2009/01/25 12:49
>マキさん
こちらこそ、分かりにくい日記をスミマセン。
歩いて行くための靴も、それに気が付けなければ
履くこともないまま置き去りにされちゃいますものね。
アンテナ危うく錆びるとこでした。
ヨーグルトをどばぁってこぼしたり(サンカボ大喜び^^;)
剃刀で指をザックリ切ってしまったり(顔じゃなくって良かった^^;)
そんくらいで済んでるから良いとせねばとも思えてます。
今日はスイカの練習もあるし、気分上げて行きますです(^^)♪
さにーぼーい
2009/01/25 13:40
またまた共感!!
私もそうです、言葉とか、コードとか、すっ飛ばして、ただ「好きだ」ていう事だってやってきた一人でございます。

うわ〜。またサニーさんと語りたいですぅ〜〜〜〜!
私も強くなりたい、そう思って今ちょっと振り返ってそれで落ち込むのではなくて、やり残した事を拾い出してこつこつとやって行こうかと思います。
春が待ちどおしいです。

サンタの右手がなんか笑えました。「おい、かぼちゃん」って言っているみたい。^m^

あ、「南無」はゴールデンウイークに湯布院に行きたいなって言ってるそうです。
しっかり決まったらお知らせしますね。今年も由布岳登山しませんか?
今年は去年行けなかった反対側まで足をのばして、あったかいログハウスで就寝なんて。レレ友達と一緒に来ませんか?
きゃ〜〜楽しみにナッテキタ!
SWEET
2009/01/26 09:53
>SWEETさん
山登り班、山菜狩り班、サンカボの遊び相手班、みーわかの遊び相手班
お料理班、夜はライブ班、色々分担すれば良いかもね。
ってか、みんなに投げかけときまーっす。
「南無」の日時が分かったら、早めに教えてくださーい!
さにーぼーい
2009/01/26 22:14
つらい時には、頑張らない事。
ヌラリクラリと過ごしていれば、
どやんか良い道が見えてくるものです。
ソレが見えた時、進む方向が判ってからの時の為に
ガンバリは残しておきましょう。
それから、走り出せばいいのですから。
おぢょう
2009/01/27 10:37
理由はわかんないけど、つらかったんですね。わたちの前では、おもいきっきりわがままになってください。全身で受け止める体だけはあります^^壁の前を、登れないときは、私はゆっくり歩いてます おいてけぼりになるかもって、焦る時期もありましたけど、てるちゃんわたしは、いつでも近所を歩いてます。いつでもいつでも一緒に歩きましょう(*^。^*)
近所のCHAR男くん
2009/01/27 15:51
>おぢょう様ぁ
ありがとうございます(TOT)
頑張ろうとしても、空回りしてしまうって経験も
今回初めてだったかもしれません。
ぬらりくらりって作戦も途中考えましたが
そもそも、考えてる時点で力入ってるんですよね(^^;)
力加減ってもんが出来ず、その日は一日、誰とも話すことが出来ず、
他のスタッフはかなり心配していたようです。
でも、今日やっと呼吸が出来てる気がしてきました。
迷宮入りした自分が見えてきました。客体化出来だした感じです。
さにーぼーい
2009/01/27 19:25
>近所のCHAR男くん
前回お会いした時の不明熱の前から、ってか去年から続いている
自分の中での難題に、まともに向き合おうとして、
壊れなくて良い部分まで壊れそうになってました(^^;)
でも、やっとですが、力の抜き加減や、自分の気持ちのベクトルの向きを
どこに持って行っていいか分かって来た気がします。
今日は少し、気持ちが落ち着いたのか、仕事から帰り
家に入る前の駐車場で爆睡してしまい、気が付くと2時間経ってました(@@)寒さで目が覚めちゃいました(><)
こんなアホなオイラを笑ってやって下さい。
さにーぼーい
2009/01/27 19:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
むくむくっ♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる