Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS むかご♪

<<   作成日時 : 2008/11/06 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

毎年、今頃の季節になると、職場の同僚が取ってきてくれる『むかご』♪

山芋の赤ちゃん♪
画像
                         生でも食べれるっ♪


画像



画像


何個か一緒に食べて、美味しいと分かると取り合ってた・・・


残りをざざーっと洗い・・・
画像




塩と16雑穀と米と一緒にセットして・・・
画像




炊くだけ♪
画像
                      むかごご飯、略して『むかごん♪』       
       


                                いや、別に略さんでも・・・・(^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うん・・・略さんでもよかろ。。。。
むかご、素揚げに塩で食べるの好き!
昔どっかで食べた・・・。
我が家で食べたことはないなりよ〜!
さるぅ
2008/11/07 02:02
むかご〜!
好きですっ!
あのホクッとした食感がwww
生でも食べられたんですね(@@)
わかさま
2008/11/07 07:23
俺だったら「むか飯 むかめし」って略すかなぁ

むかめしって言うと旨くなさそうだけど(笑)
けんじ
2008/11/07 13:23
>さるぅちゃん
でも、むかごん♪響きのよかろ?
素揚げで塩って、フライドポテト状態で美味しそう♪
ささっき君のママが山芋を油に直接スライスして落とし
揚げて塩で食べさせてくれた時も
めっちゃビールがすすんだの思い出した♪
さにーぼーい
2008/11/07 17:33
>わかさま
生だとね、山芋の生と同じ食感♪
小さいけど、摩り下ろしたらちゃんとネットリするんだよ(^^)
ほんと赤ちゃんみたいでしゅ
さにーぼーい
2008/11/07 17:36
>けんじさん
「むか飯」ってジヅラ良いっすね(^^)
看板に書いてあったら、「何?」って目が止まりそう。
「むかごん」ってどっかの怪獣みたいで、響きが好きです♪
さにーぼーい
2008/11/07 17:39
むかご・・・食べた記憶がない
美味しい?
お店に売ってる?
ほしいな〜見つけてこよう!
その山芋の素揚げにチャレンジしてみよう
ねね
2008/11/09 13:18
>ねねさん
五家荘とかの物産所に売ってなかったですか?
山芋チップスはめっちゃ簡単で美味しいっす♪
さにーぼーい
2008/11/09 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
むかご♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる