Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS 全部開いた(^^)

<<   作成日時 : 2008/10/23 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

クープ、4つ入れて、4つとも開いた〜♪
画像
                      贅沢言うと、もっともっとパックリ開いて欲しいな。。
                       次は温度の調整もっと慎重にしなきゃいけないな。





さてさて、実は今回はいつもとちょっと違う環境で焼いたのだ。
自分のオーブンに合わせて、銅板を注文しやっと届いたのだ♪

帰るのいつもより遅かったけど、今日やらずにいつやるんじゃーって
ささっと散歩を済ませ、コネコネやって、さっき、焼きあがった♪


銅板を使うと、熱伝導が俄然違うので、最初の立ち上がりがパーンって行くらしい。

パンってやっぱ面白いわぁ。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
それを見て
「やってみたい!」と思ったのです
友人がパン教室に通ってるらしく、今日訪問したら味見させてくれた!
美味しい!やっぱりやってみたい!
カボちゃんの姿がかわいい〜
ん?サンちゃんは??
ねね
2008/10/23 00:54
凄いね!銅板に替えるだけで差が出るんだ!
料理っておもしろいね〜
材料だけじゃなくて道具でも味が変わるんだもんね。

そうそう!歌もおもしろい♪
歌詞が変わるだけでおっかしなことになるからね〜
替え歌、お楽しみに〜
さるぅ
2008/10/23 02:06
銅板恐るべし。
あの美味しいウイスキーも銅製のポットスチルから生まれます。
ななわ
2008/10/23 14:10
>ねねさん
器用なねねさんならすぐにでも出来ますってば!
小さいのから挑戦してみては?
さにーぼーい
2008/10/23 17:48
>さるぅちゃん
替え歌って楽しいよねぇ〜♪
どんなんか楽しみだわよ(^^)
その日、一緒に遊べたらいいけどなぁ〜。。。まだ未定。
さにーぼーい
2008/10/23 17:50
>ななわさん
直火の熱(高温)が直で伝わる分、気化させる力が大きいのでしょうね。
ウイスキーだと、要らないものも、すばやく気化して飛ばしてくれるってことなんでしょかね?
あの大きなポットスチルを造るってる所も見てみたいです(^^)
そうそう、ジャムも銅鍋で一気に炊き上げた方が色が美しく残るそうです。秘密兵器じゃわぁ(@@)でも、使いこなさねば持ち腐れですね。
これからも精進せねば
さにーぼーい
2008/10/23 18:02
=精巧シタトイウコトデスナ?すごいねー!頑張りまっする!
ささっき
2008/10/24 18:05
成功を間違った
上の者
2008/10/24 18:07
>ささっき君
ただいまぁ。。やっと戻ってきたよ現実に(^^;)
成功したあるよ♪でもまだまだ頑張りまっする!
さにーぼーい
2008/10/26 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
全部開いた(^^) Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる