Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS 開いた。。が(><)

<<   作成日時 : 2008/09/19 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

4本目のバケット。
画像
                      クープは開いてきたけど、エッジは立たず(><)


いや、実はこれは5回目の挑戦。
画像

2回目の挑戦の時、成形して発酵待ちの時に眠ってしまい、発酵オーバー(ToT)
やむなく半分に切断し、丸めて焼いた(^^)



今回のこやつは電気オーブンで焼いてみたけど、どーもクタクタ気味にしか焼けてない。
画像




前回のガスオーブンの時は、立ち上がりに勢いがつくからか、断面も丸なんだけどね・・
画像




悔しいので、5本目の生地、すでに仕込んでます。
うーん、何がいけないのだろう?

神様〜降りてきてぇ〜(><)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
なにもいけないように見えないのですが . . . (垂涎
探究心だなあ、サニーボーイさん。
マキ
2008/09/20 00:08
充分うまそうなんですけど。。。。!(^^)!
どうでもいいことですが、よくバケットのエッジのとこで口の中怪我します(・・;)
さるぅ
2008/09/20 01:36
>マキさん
本場のバケット食べました?
マキさんの今後の食べ物日記も楽しみにしとりまする。
旨いか旨くないか?って聞かれたら、やっぱ手ゴネですので
自分で言うのもなんですが、温かい素朴な小麦粉の味がして旨い。
しかし、もうちょっと、カリカリの皮とキラキラ光った生地伸びを
見てみたいのです。同じ材料でどーしてこうまで変わっちゃうんだろう?
って楽しすぎです(^^;)
自分の思うようにいかない状態がMの血を刺激するんでしょうねぇ。。
さにーぼーい
2008/09/20 01:39
>さるぅちゃん
そそ、そんな口切っちゃうくらいのエッジに憧れてるのだぁ。。。
失敗作のこれ、食べてね(ちゅ)
さにーぼーい
2008/09/20 01:40
どこが悪いのか、さっぱり分かりません(汗)
美味しそうだしな〜♪
クープとエッジって、生地がどうなってる状態のことなんだろう???
わかさま
2008/09/20 06:57
あっ(汗)
今、1つ前の日記のレス読んできました・・・。
クープ、ちゃんと書いてもらってたwww
すんまへんwww
わかさま
2008/09/20 07:00
>わかさま
おはよ(^^)そんなとこ可愛い♪
昨日の生地も随分膨らんでるんだけど
三角から急遽、人員要請のお電話( ̄▽ ̄;)
行ってきます。生地がぁ。。。。
さにーぼーい
2008/09/20 08:28
失敗シタトイウコトデスナ?っガンバー!
ささっき
2008/09/20 18:43
>ささっき君
サンクス!ヤブちゃん頑張るばーい♪
さにーぼーい
2008/09/20 21:48
本格的ですね(・o・)
TOM
2008/09/23 22:59
>TOMさん
本格的もなんも普通の家庭用の電気オーブンでっせ。
それでどしこできるか日々挑戦ですのん。
さにーぼーい
2008/09/23 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
開いた。。が(><) Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる