Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み(弐)!

<<   作成日時 : 2008/08/15 17:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

夏と言えばやっぱり水遊び!

先を歩くチビ4人組に「端っこを歩きなさーい!」といくら叫んでも、
Gメン75のオープニングになってるね。。。
画像
                      岡山に引っ越してしまい、久しぶりに会うルナとサンタ♪
             ゴールデンなんだけど、サマーカットでなんちゃってラブになってるルナ(^^)
                      モコモコしてて、めっちゃカワユス


ここは去年も遊んだ佐賀の山奥、"流響の里”
画像
                      小さい子も膝が浸かる位で一緒に遊べます♪
                      去年より、みんなちょびっとずつ大きくなってて、
                  遊び方はあんまり変わらないけど、見てる方はチョッピリ安心♪



相変わらず石堀りに熱心なサンタとボール投げろっておねだりするルナは健在(^^;)
画像




カボもお水怖がらず、チャピチャピ遊んでた♪
画像




ロッジに戻り、お風呂に入ったお父さんを切なく待ってるルナ♪
画像




お風呂から上がり、素麺流しをやるんだって張り切って割り竹をお掃除するキョンちゃん♪
画像




オイラはそれをビール片手に眺めてるだけ。。。
画像
                   この後、大量のソーメンを必死に箸で掴み、流す作業までこなしたキョンでした(^^;)
                       食っても食っても流れてくる忙しいソーメン流しやったなぁ。。



ワイワイ皆で食べる朝ごはん♪美味しかったなぁ(^^)
画像
                      去年は食が細かった佐賀っ子Sヘイ君もいっぱい食べてた♪


兄ちゃんのT君も弟Sへい君も去年佐賀で初めて会った時は
ワンちゃんがとっても怖かったみたいだけど、今回一緒に過ごすことに抵抗が無くなってた。
一緒にお泊りまですると、慣れるのも早いのかね(^^)



スティックのキューリにくっきりキョンの歯型(^^)
画像
                      この間まで赤ちゃんだったのに。。。前歯、そんなに大きくなったのね♪
                        お箸の握り方、めっちゃ上手な4歳だよ(^^) 



カボはやっぱり大ちゃんに羽交い絞め♪
画像




5年前にサンタも羽交い絞め。。。やっぱ大きくなってるねぇ〜(しみじみ)
画像
                      大ちゃんもサンタもちっちゃぁ(^^)



佐賀でめいっぱい遊び。。。やつしろの我が家に戻る。
今回、お泊り保育することになったルナ♪
疲れが溜まってたのかな?チョッピリ寂しかったかもしれないけど、
オイラにも甘えることが出来て、犬3頭と同じベットで一緒に寝る幸せな夜になりました♪ぐふふっ(^^)
画像
                      また遊びにおいでね(^^) 






さてさて、ここでリクエストにお応えするには、ちょっとボケボケな写真なんだけど。。。
画像
                      このキョンの後ろに写ってる長男の『陽ちゃん』



今回の旅で、こーやって皆でカードやってる姿をよく目にしたんだけど・・・
画像
                      そのカードの切るスピードったら・・・早っ(@@)



こないだまで掛け算出来なくってさ、
アンパンマンやらドラえもんやら登場させて計算の説明してたのにね(^^)
画像
                      こうやって、何気にサンタの相手して遊んでくれたり・・・



画像
                      遊びに夢中で深みに進み、
               帰れなくなったキョンを抱いて連れて行こうと頑張る君がいたね。



ホント、大きくなったよね。

オイラと初めて会った時は、お母さんの胸に抱かれ、
肩にチョコンとお握りみたいなポヨポヨ顔をこちらに向けて寝ていたんだよ(^^)


揺りかごに寝かせるもんなら『ギャー』って火がついたように泣いていたんだよ。



これ、何年前だっけ?
画像
                      一緒にアメリカにまで行っちゃったんだよ(^^)

ここでもずーっとキッチンに居た気がするのも笑えるけど、
陽ちゃん、まだまだ、ちっちゃいやろ?
おかげで飛行機乗るとき、最優先で乗せてもらったもんね(^^)


先日も、お母さんが仕事でお出かけしなきゃいけない時の
お世話をしながらお留守番する陽ちゃんの話を聞いて、ヤブちゃんは感動しちゃいました。


これからもビックリするような成長を見せてくれるんだと、楽しみにしてま〜す(^^)

また一緒に旅しよー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
ほ?サンちゃんが母さんじゃない人にリード持たせてる!
ルナちゃんと一緒だから安心なのかな?
チビサンタ♪かわいい〜(^O^)
芦北に続き、佐賀でも子供の夏休みしてたのね!
さるぅ
2008/08/15 21:08
>さるぅちゃん
ほぉ。さすがや!素晴らしい!
一番のポイントに気がついたのね(^^)
この方は友人の旦那様ですが、何でしょうねぇ・・・
サンタは生まれた時からのお付き合いになるから、
一目置いてるのは間違いない。
そして、大好きなルナちゃんと一緒ってのもモチロンあるし、
ここの川のこと覚えてるんだよ。もう3回目だし。
早く行きたくって仕方がないのだわさ(^^)♪
さにーぼーい
2008/08/15 21:22
流響の里
お名前も綺麗だけど本当に良い所そうですね〜☆いいなぁ〜
わんこも子供も自然に触れながらのびのびできてよいですね!!
カボちゃんの『よかと?』のお顔、可愛すぎです・・・・!!!
よもつぶmamax
2008/08/16 09:37
サンタちゃんががちっちゃい!(笑)
ああー、やっぱり暑い時は水遊びですよね〜。
ちろぶー
2008/08/16 12:21
>よもつぶmamax
よもつぶちゃん達もよく、青空のビーチに連れてってもらってて
羨ましいかぎりです(^^)CAの旅読みました。
一泊でも離れると心配だったりするの良く分かります。
私も「預けます!」と予約入れておいて、
ドタキャンしちゃうこと良くあります。
用事で遅くなっても、迎えてくれるこの子達が居ない家を考えただけで
涙がちょちょぎれちゃうんだなぁ。。
よもつぶmamaxさんの日記読んでて泣きそうになったオイラです(><)
さにーぼーい
2008/08/16 17:19
>ちろぶーさん
彼もちっちゃくって可愛かったんですよ(^^)
今日はゴロゴロ雷でお散歩も行けなさそう。
雷なかったら、雨の中
ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷランランランなのになぁ。。。
さにーぼーい
2008/08/16 17:22
先日はさくらの事で連絡してもらって
ありがとうでした
いよいよ無理のようです
ほとんど立つことの出来ない状態です
反応もなくなって・・・
ハーネス作るだけはしてみようかと思うので
教えて下さい
ねね
2008/08/17 00:11
>ねねさん
了解です!
こちらのさくら(カボまま)ママにちょっくら貸してもらうよう
お願いしてみます。
ボーク(カボぱぱ)はもうほとんど歩けないそうです。
さくらの笑顔が見れるよう、ねねさんファイトー!
さにーぼーい
2008/08/17 07:08
先日はおつかれさま!&ルナがお世話になりました。最近は自分のこと人間様と思い込んでることが多いので、心配でしたがまあ小さいときからの付き合いなので、同じゲージで仲良くできてよかったわ。ももと、ルナとサンタと3匹でよくうちの移動用ゲージに入ってたモンだよね。来年は岡山のドッグビーチに一緒に行こうよ。んで、一緒に九州帰ろうや。
し〜ちゃん
2008/08/22 10:13
>し〜ちゃん
こちらこそ、大変お世話になりましたー!
3頭で同じゲージにギシギシで入ってたの思い出した(^^)
サンタはルーちゃんの気を引こうとしてる行動が面白かったなぁ。。
夜中に扉の向こうのルナに「あそぼーよ!」って鳴いていたんだよね。
そういえば、食費払ってないばい。
いつもおんぶにだっこのような気がする(^^;)
岡山遠征、さんせーい!
ドックビーチで、また一緒に泳ぎたーい!
さにーぼーい
2008/08/22 21:03
俺の写真も出してくれ\。
ささっき
2008/08/23 08:16
>ささっき君
もしや、もしや・・・・陽ちゃん?
出してよかとー?
あって、
カードやってる後ろ姿とか、
カードやってる背中とか、
カードやってる後ろ頭とか・・・・・そればっかりなのは気のせい?

あ、でもね、
君がキョンを大事にしてるショットがあるけど
お父さんの水着姿とかぶってて出していいか迷うところなのさ(^^;)
さにーぼーい
2008/08/23 16:10
出してよかばい。父さんはモザイクでお願いしまっす
ささっき
2008/08/25 20:15
>ささっき君
アップしてみたけどいかがかしら?
お父さんはトリミングしちゃいました(^^;)
さにーぼーい
2008/08/25 22:02
サンキュー!。
ささっき
2008/08/26 07:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み(弐)! Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる