Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS お豆とお乳♪

<<   作成日時 : 2008/08/25 08:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

この組み合わせ、黄金コンビだと道三郎さんも言ってたな(^^)

アイスコーヒーに入れるシロップがあったので、それで抹茶を溶き
レレ友豆ちゃんに頂いたお豆腐と生クリームを合わせミキサーでガーっと混ぜる。

そこにクリアガーと牛乳とお砂糖でトロミを作り一緒に混ぜ込む。

あり合わせのもんで作った抹茶クリーム♪
画像
                      おや?サンタが居ない?



いえいえ・・・つつーっと下を見ると
画像
                      羨ましげな光線飛ばしてます(☆☆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
豆腐クリームとは、しかも抹茶風味、恐れい入りました。
ななわ
2008/08/25 11:17
おーなるほど〜。
美味しそうですねえ。
ところで、クリアガーって、何ですか?
マキ
2008/08/25 12:06
またもや、ごちそうさまでした。
まるよ
2008/08/25 12:48
またまた・・とっても美味しかったです〜♪
こんな風に変身するなんて、○美屋さんも大満足ですよっ☆

2008/08/25 13:17
ごちそうさまでした〜(^O^)
クリームたっぷりつけてもあっさりしてて美味しかったあるよ〜♪
さるぅ
2008/08/25 13:56
サニーさんの手は、ドラえもんも真っ青なくらいに四次元ポケット状態ですね(@@)
食いたい・・・。
わかさま
2008/08/25 21:40
>ななわさん
そうそう、漱○石でバイトしていた時に、チーズに
鰹節と醤油をちょこっとかけて出してたの思い出した。
やっぱ地元の醤油が良いっす♪

>マキさん
クリアガーって海草が原材料の凝固剤です。
これで作ると、ゼリーと寒天の間くらいのものが出来ます。
扱いやすいので、おススメ♪
さにーぼーい
2008/08/25 22:16
>まるよちゃん
いえいえ、ニコニコしながら食べてくれるのめっさ嬉しいです(^^)

>豆ちゃん
○美屋さんのあの豆腐は水分が少ないので、
冷奴より、お料理に使うのに適してますよね。
んでもって一人暮らしには丁度いい量だったりするのよね♪
ありがとうね(^^)
さにーぼーい
2008/08/25 22:22
>わかさま
ドラえもんのような手をしてウクレレ弾く
某ボウクレリアンは知ってますが(^^;)
いや、実はこれ、ムースみたいに固めて
スライスしたスポンジケーキに挟みたかったんだけど
急用が出来て、クリーム状態のままになったのです。
でも、これ凍らせて
アイスクリームみたいに食べても良い感じです(^^)
さにーぼーい
2008/08/25 22:33
>さるぅちゃん
豆の匂いをカモフラージュするのに、抹茶を使いたかったのね。
でも、あのアッサリ感にも生きて良かった良かった♪
アイスにしてチョコやらナッツやら
トッピングして食べても美味しいと思わん?
さにーぼーい
2008/08/25 22:35
めちゃめちゃ美味しかった!!
凍らせたバージョンもおいしそう・・・♪
ヒロミ
2008/08/26 10:10
>ヒロミちゃん
しばらくは開けた抹茶を使うために、なんじゃら作りそう。。。
卵白やらも使いたいし、蜂蜜いただいたし、
抹茶のフィナンシェやシフォンでも焼きますかぁ♪
涼しくなって、嬉しい限りだな(^^)
さにーぼーい
2008/08/26 17:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
お豆とお乳♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる