Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS こめこめぇ♪

<<   作成日時 : 2008/05/18 11:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

炊いた玄米を具にして、製菓用の米の粉でホットケーキを作る♪

卵       一個
米の粉    大匙山盛り2杯
牛乳     卵の半分位
砂糖     大匙1.5杯
塩       ほんのちょっと
重曹     小さじ半分
玄米ごはん お茶碗に半分弱

これらを混ぜ混ぜして、180度弱くらいのフライパンでゆーーーーーっくり焼く♪

んで、米ミソ小さじ1とバター小さじ半分を練ったものを塗り塗りして食べた(^^)
画像
                      玄米の粒々感が残ってて素朴な感じで美味しい♪




残りの玄米ごはん。。。あげたのに。。。まだ欲しいのかなぁ。。


画像
                      泣かなんでもよかろうにぃ。。。。(^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あーこれすごく美味しそう!
うちも玄米だし! キャベツが消費しきれないでいるし!
試させていただきますわー!
マキ
2008/05/18 12:19
(SWEET代筆。笑)カボちゃんかわい♪
おねえちゃんも塚原に遊びに来ると思ってたので、残念です。
また遊びにきてね。
みつき
2008/05/18 12:20
>マキさん
これイメージは『田楽風』のホットケーキだったのです(^^)
だぁー!先日のキャベツのお菓子!
イイッすね、お砂糖分を少なくして、キャベツの甘みと
ミソのしょっぱさと風味で玄米がもっともっと美味しくなるかも!
オイラも試してみます(^^)
マキさんの美味しいお料理が食べれる修理さんが羨ましい♪
さにーぼーい
2008/05/18 12:56

>ラブリーみつきちゃーーーーーーん!
どうやら、みつきちゃんの中では
ようこちゃんとサンカボとオイラはセットになったようだね(^^)
うれしゅうございます♪
またようこちゃんに塚原に誘っていただく約束もしたし
岩おじさんに山登りのお願いもしたし
なんてったって、まっちゃんに今度の7月のライヴで
田主丸に行く約束したので
お昼からまーったりとサンカボと遊んで遊んで♪
ぜーったい休み作って遊びに行くから待っててねぇ〜
ひょっこりひょうたんの前奏だけでも覚えて
ようこちゃんをビックリさせようよ(^^)
さにーぼーい
2008/05/18 12:57
ありゃ!
私も「ぴょっこり」教えてくださいませ!
忘れてしまいました。(汗)

7月は無理ない程度でよろしくです!
きょうは、みーちゃん、「おねえちゃん、今日はウクレレ持ってこなかったと?」って。
やりたいらしいです。私も(^o^)/。
あ、今日、ヨモギとりにみーと行ったのですが、ミーが「さにーさん、ヨモギの採り方教えてくれたとよ」って、私に採り方を教えてくれましたよ〜〜〜!今日は帰ってから、天ぷらにしました!美味しかったですぅ!
SWEET
2008/05/19 00:40
>SWEETさん
ヨモギの「新芽の塊と、。。一つ。。二つ』を覚えてくれてたんだぁ♪
なーんてかしこい天使みーちゃん♪
電話の可愛い声がまだ耳に残ってます。
ヨモギってほんと調理すればするほど、味の深さが分かりますね。
天ぷら食べても胃もたれしないってのも良いですね(^^)
7月、塚原よりずーっと近いし、サンタもカボもOKって言って
いただいので、ゲージ持ってお邪魔しにいかせていただきます♪
あとは、勤務日程だなぁ。。へへ(^^;)
さにーぼーい
2008/05/19 07:27
サンタとカボの気持ちがわかるわぁ〜(T_T)
食わせてほしい(>_<)ワンっ!
さるぅ
2008/05/19 11:27
>さるぅちゃん
さるが犬に変身(@@)
サンタもカボも玄米ご飯大好きみたいよ。
炊き上がる時から、米の香りを楽しんでる二人のようです。
圧力炊飯器を開ける瞬間が待ち遠しいようです♪
さにーぼーい
2008/05/19 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
こめこめぇ♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる