Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS 毒にお気をつけあそばせ♪

<<   作成日時 : 2008/05/17 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像
                      これ、なんの草なんでしょうね?


ずいぶん、調べましたが、まだ何なのか分からない?
竹煮草にも似てるし。。。でもそうだとしたら生で食べると、毒らしい。。。


しかし。。。。
画像
                      こうやって剥いて、かじっちゃった(^^;)



今回もサンカボも連れた旅だけど、山中でオシッコ休憩してる時についつい美味しそうで。。。
あとで調べてて、色んな毒のある植物があるんだなぁ。。。ってビックリ(@@)

皆様もお気をつけあそばせ(^^)




さて、今回は、ほのぼのとした景色を目の前に
画像




大分の長湯温泉で足湯。。。
画像
                      炭酸泉で足だけなのに、ポカポカになりました(^^)



切り取られた空は、やっぱり晴れ!
画像




大分から山の中を南下しとある4つ角を左折すると。。。
画像
                      おもろいキャラが並んでる!



こちらには湯ばぁば(^^)
画像
                      通過中だったから横撮りですが。。。湯ばぁばってちゃんと分かるよね(^^)♪



途中サンカボを走らせた、田舎のスポーツ広場の隅にも、
山野草のお花がひっそり咲いてましたが、こちらはさすがに食べてません(^^)
画像




山を抜け、どんどん南へ下り、石の蔵で出来た喫茶店で
画像
                      チキン3番(なべあつ風に・・・)。。。ではなくチキン南蛮(^^;)



そうここは宮崎の高千穂峡!
画像
                      この黒い子は高千穂峡の水の流れが誘ってるらしく
                      ずーっと「飛び込みたい」と申してました(^^;)



画像
                      カボは前回来た時は2年前で1歳にもなってなかったなぁ。。。
                      少しはレディーになった。。。はず。。。                    



画像
                      また皆で来たいねぇ(^^)♪



そして、そこで旅は終わらず。。。。やや西南に向かい。。。山中から電話。

「今、椎葉の山中をウロウロしてるんですが・・・。」って
何時に着くか分からないけど、閉店時間を確認する。

すると「3〜4人分取ってて、待ってるからなるべく早く来て下さいねぇ〜」って。


8時にはもう閉めちゃうって言っていたけど、なんとか7時に到着♪
先日の旅で食べてなかったモノを食らいにココへ(^^)
画像
                      お腹空きすぎて、ギョウザ写すのスッカリ忘れてたから、看板をパチリ(><)
                      ココは人吉で有名なギョウザのお店 『松龍軒』!

最近、移転したばかりで、お店はちょっとキュートな赤い色が刺し色になっていた(^^)



で、ここのオーナー。知る人ぞ知る、フィギアのコレクター。。。
画像
                      こんなのは、ほんの一部。
                      引越しして、まだ箱から出してないのがいーっぱいあるんだって。
                      次に来た時は、こんな棚がもっと増えてるんだろうなぁ〜♪



あーしかし、あの植物が毒持っていたら、この美味しいギョウザも食べれてなかったんだろうなぁ。。
ほんと、みなさま、気をつけましょうね(^^)


大好きな人吉の中央温泉で汗を流し、帰路につくのであった。。。

走行距離、700キロ位♪
走った走った(^^)               


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
移動距離、凄っ!!
日帰り・・・?
左から、ウルトラマン、ガンダム、犬夜叉、
その隣は猪木だよね・・・理由がわからん(・・;)
他はマンガのキャラなのに。
さるぅ
2008/05/17 23:56
相変わらず、元気よすぎ!!

癒し満載だね。
じろう
2008/05/18 02:50
松龍軒、行ってみたいんですよね〜。
すごく美味しいって聞いたことあるんですが、未だ行けず。
アクティブなサニーさん見てると、本当に元気になれます!
でも、道端の野草・・・大丈夫なんですか?!(笑)
みき
2008/05/18 07:24
>さるぅちゃん
レレ練習で眠くなっていた理由です(^^)
あのキャラ、何かに使った後なのかしら?
犬夜叉は、最初お神楽の人かと思ったのさ。
そったら、即効「犬夜叉だよ、高橋留美子さんの漫画の・・・」って突っ込み入れられた(^^;)


>じろうさん
海も良いけど、森林浴も良かです。
道ってちゃんと繋がってるんだぁ〜って妙なとこに感心しちゃった(^^)
さにーぼーい
2008/05/18 11:47
>みきちゃん
草はあんまり食べちゃ駄目ばーい(^^)
松龍軒と思いつきの店とよく名前が上がりますよね。
私はこちら派です。次は観音様巡りとかもしてみたい。
人吉はお城跡の空気も大好きで、側を通るだけ、もっと言うと
頭で城址をイメージしただけで、リラックス出来ます。
カボもお城の方をじーっと見つめる時間があったりします。
たぶん、精霊が通る道なんじゃなかろうかと思ってます。
下から湧き上がる気の流れを強く感じる場所です(^^)
さにーぼーい
2008/05/18 11:49
あいかわらずガソリン税に貢献してますね〜 (´゚艸゚)∴ブッ

しかもいつもサンカボが一緒って言うのがとても素敵です。
サンカボは良いご主人様にめぐり合えたですね♪
けんじ@ぬーど
2008/05/18 14:21
>けんじ@ぬーどさん
ホント、通勤といい、遊びといい
近場で済ませたいとこなんですがねぇ。。

サンカボはこんなオイラによくついて来てくれてると思います。
いつまで一緒にいれるか分かりませんが、ケンカしたり、助け合ったり
一日一日沢山の思い出を残したいですね。
さにーぼーい
2008/05/18 16:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
毒にお気をつけあそばせ♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる