Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS かぼの日課♪

<<   作成日時 : 2008/04/10 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

ソファーに布を掛けても掛けても。。。
画像
こうやって引っぱがす。



それだけじゃなく。。。
画像
グルグルするんです。みごとに(^^;)



これも我が家の日常。。。
画像
サンタもよか迷惑よねぇ。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
これの似たような感じ?で、うちのもやります。

うちのは俺が座ってるとシャツのお腹の辺りを手でガシガシ(掘るしぐさ)します。

要するに俺のシャツの中に潜りたいって要求なのです。
くるまれる感が好きみたいです。

カボももう少し体が小さければソファーの布でなくてサニーさんのシャツの中に
入りたい入りたいって言うのでは?? (゚∀゚)
ぬーどまん
2008/04/10 01:58
>ぬーさん
かぼは抱っこ抱っこは腿を掘り堀りして言いますが
OKを出す前にジャンプして上がってきます(@@)
わざと膝を高めに組んでても、
とーーーーっくから助走つけてジャンプするくらい
お膝の上が好きらしいです(^^;)
さにーぼーい
2008/04/10 07:46
可愛い〜〜〜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
カボ、ソファの柔らかい感触が好きなんでしょうかね〜!
うちのリリは、取り入れた洗濯物の上(っていうか中?)が大好きで、畳む前の散乱状態を非常に楽しみます(笑)
んで、畳んだ後、重ねた洗濯物はすべて崩されますです(−−)
わかさま
2008/04/10 07:51
カボちゃん可愛い〜!
ああ、うちのこも似たようなことじます(笑)
ソファーにかけてあるような布があると中に潜り込んで、
「わたしどこでしょう?」って言いたげに吼えるんです。
布の上からこちょこちょしてやると喜ぶんですよ〜。
ちろぶー
2008/04/10 08:03
剥がすだけじゃなく、巻き付けるって・・・・;
カボちゃんもかわいいんだけど、横でほんとにキャプション通りにしゃべってそうなサンちゃんがまたかわいい♪
さるぅ
2008/04/10 10:10
んんん〜かわいいい〜ちゅちゅちゅ

うちの鳥も、トンネル状になってる布(袖口とか)にもぐり込むの好きです、そう言えば。動物の、どういう性向なんでしょうかね〜?
マキ
2008/04/10 10:42
布団に絡まるの俺もすきだな。
じろう
2008/04/10 16:15
>わかさま
かぼはソファーの模様のとこをベロベロ舐めるのが好きで
このグルグルのあとしばしベロベロしよらすです。
洗濯物。。。下に置けばたぶん同じ状態になるでしょうねぇ。。


>ちろぶーさん
押尾さん、もう終わったんだっけ?
なんてタイミング悪いんだろう。。。今回も逃しました。
生押尾さん、聞いてみたいぃ。。
今度、グルグルの上からツンツンしてみます(^^)♪
さにーぼーい
2008/04/11 02:34
>さるぅちゃん
キャプションって言うんだ(^^)一つお勉強♪
今日もみんな帰った後で、グルグルの日課が。。。
サンタは呆れたまま寝とります。


>マキさん
短毛種は特に狭い穴の中に居る方が落ち着く
とか聞いたことはありますね。
サンタも赤ちゃんの時、
フリースの布で包んであげると落ち着いて眠ってました(^^)♪
今はおじさんですが、めっちゃめっちゃ可愛かったんですよ♪
文鳥の性質でいうと、穴に潜るってのはどんな行為にあたるんだろう?
上にコメント残してるさるぅちゃんが鳥のこととっても詳しいです。


>じろうさん
絡まって寝るの?
ひっぱって「あれ〜〜〜@@」ってやったる(^^)v
さにーぼーい
2008/04/11 02:34
>マキさん
はじめまして♪
セキセイインコを飼っています。
マキさん家は文鳥さんなんですね!
家ではずーっとインコを飼ってますが、袖とか布の中に入ろうとするのは生後2ヶ月位のベビーちゃんの頃までで、成鳥になったら嫌がります^^;
たぶん、おチビの時は母鳥の下に潜り込む感覚なんでしょうけど・・・。
文鳥さんは大人になっても潜ってきますか?
潜ってくれるとかわいいんですけどね〜(*^.^*)
さるぅ
2008/04/11 08:39
さるぅサンクス!
鳥の発情のリズムや対象、あと自分の弱味を見せない理由など、小動物なりの身を守るすべなんかの話しとか機会があったらまたヨロピコ♪
さにーぼーい
2008/04/11 10:08
生ぐるぐる見てみたかったぁ〜♪
レイナ♪
2008/04/12 15:38
>レイナ♪ちゃん
昨日のぐるぐるの残骸だけ残ってたもんね(^^)
にしても、サンタはレイナ♪ちゃんの撫で撫でに
メロメロやったなぁ。。目の玉ひっくり返っとりました(^^;)
さすが魔性の女♪
さにーぼーい
2008/04/12 15:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
かぼの日課♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる