Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS @よもぎ米ぐる(失敗編^^;)@

<<   作成日時 : 2008/04/30 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

本日、やっとこさパン作りにまで行き着いたけど。。。まだまだのごたる(ToT)
画像
                      色は素晴らしく綺麗♪



でもでも。。。
画像
                      皮がやっぱり固めに出来た(^^;)


だってね

              焼きすぎたんだもん。。。




米粉が入ってるから香ばしさもヨモギに合ってて、美味しいんだけどね。。。
画像
                             どうやら焼き時間、
                      何を思ったか30分くらいに設定してたみたい(><)



途中の生地の状態
画像
                      そりゃもう綺麗でしょ☆



あー悔やまれるぅ。。。でもでもフランスパンって気持ちで皮を楽しもう♪
トーストして外はカリカリッ、中はモチモチッって♪


ついでに、黄な粉ソースのっけたり、バターを乗のっけたりしてみた♪
画像
                      黄な粉ソースより、バターが合うな。。。

ってことは、生地を仕込む時点で、ショートニングより、バターを使っても良いかも(^^)♪


さっ、まだヨモギもあることだし、次は絶対気に入るものを作るぞー!





                     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
私、よもぎの香りって大好き。
この前はプリンの作り方をわざわざ教えてくれて、ありがとうです。
すぐにお礼メールしてなくてごめんなさい。
しかもまだ作ってないし・・・。
バナナないけど、プリンがとても食べたいので作ってみます。
またメッセしま〜す。
ボニータ
2008/05/01 01:07
( ̄へ ̄|||) ウーム  見た限りでは、腹の虫がグーとなるほど、うまそうなのでござるが…さらなるご精進をお続けくだされ^^
では!〜〜ε=ε=ε=ε=┏( 菊・_・)┛
菊の助でござる^^
2008/05/01 06:10
べーグルって、茹でるひと手間があるってことを昔知って、パンを茹でるのかぁ〜!?とビックリした記憶がございます。
そんな手間が、あのモチモチ感を生むんですよね!
フランスパンみたいに楽しむってのも、オツなもんだと♪
さらに進化したものを期待してま〜す(^^)
みき
2008/05/01 06:59
>ボニータ!
たぶんねぇ。。ママ業がいっぱいで(たぶんあなたは一生懸命になりすぎるくらいでしょうし・・・^^)、子供の頃の気持ちに少しだけ戻りたい・・・なんて思ってたりして。
私はそんな意味でも、時々プリンが恋しくなるの。
あーん、頑張るボニータに作ってあげたい。
バナナ入れなくっても、あの分量で適当に固まるし、
自分のカップで何回もやってたらどれ位が良いのか分かってくるから。
さにーぼーい
2008/05/01 07:59
>菊の助さま
朝からトーストしたのですが、どうしましょう(@@)
めっちゃ美味しかったです!
パンって焼きたてが一番と思っていたのですが
これってヨモギマジックかもしれません(^^)v
でも、バターで13分バージョンも作ってみますね。


>みきちゃん
今朝、解凍してトーストしたら十分いけてました。
が、焼きたてが旨い!ってベーグルになるまで、精進せねば(.\/.)
さにーぼーい
2008/05/01 08:08
サニーさんの字でうちのメニュー表書いて欲しかです。

凄く味のある字で僕は大好きです(・∀・)コスコス
ヒポクラテス
2008/05/01 15:22
>ひぽちゃん
よかですばーい♪
一枚いくらで書こうかねぇ。。(冗談たい^^;)
前のレシピん時にも、言われてましたね♪
こんな字でよければいつでも書くけど。。。どうしたらよろし?
さにーぼーい
2008/05/01 19:22
すごい!!

ヨモギマジックですか!?
冷凍した菊様のヨモギ餅も解凍して、
また焼いても美味しいのです!

バターならいいかもですね!
バター今品薄って聞いたのですが??
SWEET
2008/05/01 22:48
>SWEETさん
ふっふっふ♪我が家の冷凍庫は
無塩と有塩とバターがいっぱいなのだ(@@)

焼き過ぎたヨモギベーグル、軽くトーストして
暫し余熱で芯まで温めると、ホント、カリカリのふわふわ♪
美味しいですぅ。。。が、やっぱり
言い訳しなくって良いヤツ目指します!
さにーぼーい
2008/05/01 23:07
凄っ!!
ベーグルも作れるなんて♪
さっきのニュースでバター品薄の事話してました。
バターにする為の牛乳は仕入れ値が飲む為の牛乳より安いから
酪農家さんたちは困るそうです。
ちょっと前まで牛乳が余るからと言って捨てていたのに、今度はバターが足りない!とは・・・。
人間とは勝手な生き物だと牛さん達も呆れていることでしょう(-_-;)
さるぅ
2008/05/01 23:57
>さるぅちゃん
ベーグル作りは面白いよ〜♪
我が家はそれ用のシートを作ってるくらい、
ベーグル作る機会は多いのよ(^^)♪
バターはお菓子のお友達に聞いてたから、
そろそろって時にまとめて買いました(^^)
それでも大事に使ってます。
牛さんのことを考えたら、粗末に扱えないです。ホント。
さにーぼーい
2008/05/02 00:14
じかにお店に来てボードに書いて下さい (´゚艸゚)∴ブッ
ヒポクラテス
2008/05/02 13:31
>ひぽちゃん
楽しそうだねぇ〜♪
やってみたいです(^^)
さにーぼーい
2008/05/02 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
@よもぎ米ぐる(失敗編^^;)@ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる