Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS 連れて行かれる。。。

<<   作成日時 : 2008/04/29 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

サンタは母(オイラ)以外にリードを持たれると、とっても不安になるらしい(^^;)
画像
                    こうやって下にもぐり、行きませんをアピール(^^)



実家の近くで散歩しようと思ったら、
隣のケンチャンが“一緒に行く”って走って追いかけてきた!

でかい犬好きなケンチャンはサンタと歩きたかったみたいだけど
かたくななサンタに根負け(^^;)
画像
                本気でしぶしぶカボと歩いてるし・・・あんたもう50手前じゃろ!しっかりしぃ!(^^)


このケンチャン。
先日街ですれ違ったら(あっちは自転車オイラは車)
慌てて荷台に手を突っ込んで、何を出すのかと思ったら
袋からバナナ一本もぎ取って「食べなっせ、ほー」って渡し、走り去って行った。
この唐突なコミュニケーションの取り方は、ケンチャン独自だと思うのだが、わりと笑える。



実家に帰ったのは、散歩が目的でなく、
裏に生えてる野草を摘みに行くのが目的だったのだが
久々のケンチャンワールドに、なんだかのほほーんとした気持ちにしてもらえて
グリコのオマケって感じ♪(どんな感じや。。)

ちなみに、この時間ですでに焼酎臭がします(−−)


さてさて、その野草はというと、たぶん皆さんよくご存知の
画像
                      ヨモギと


画像
                      ミツバ。



今回、SWEETさんのお友達の菊の助様から教わった方法で、
ヨモギパンを作ってみようと思い、さっそく実家に戻ったのだけど
戻る間に、母が摘んでいてくれてた。


んで、ついでにミツバまで「今夜の分」って摘んでくれていた。


さっそく家に戻り、お湯で処理しなくても刺身で食べれる美味しい群馬のコンニャクと
さっと茹でたミツバをわさび醤油で合えただけの
画像
                      巣篭もりコンニャク♪



今夜も山ねこロックと一緒に♪
画像
                      うまかばーい♪



これらをチビチビやりながら。。
画像
                      流しでヨモギの葉っぱを綺麗にちぎって。。。



茹でて、ざるに上げ、水分を切り。。。
画像
                 あとはフードプロセッサーでガーーーーーーってペーストにするだけなのだ(^^)


とりあえず、
あとは冷凍庫で出番をまつだけじゃ、はっははぁ。。。(あ、菊の助様の武士言葉が。。うつりよる^^;)
         


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜〜あれだけ私の電話でのマシンガントーク攻撃を受けながらも
その間にこれだけやっているサニーさんにはびっくり!!
やはり、サニーさんは只者ではありませぬな。(あら、菊さまがうつってしまって。汗)

三つ葉最近食べてないです。
あの臭いが嗅ぎたくなりました(@_@;)。
う〜〜〜〜!

SWEET
2008/04/29 01:17
ほ〜〜いろんな野草が生えとるとですね〜
よもぎは餅ってイメージですが・・・
パンになるのですね☆

こんにゃくなのに、おいしそ〜

山ねこにハマってくださいな〜
チビチビしよっても、あ〜っと言う間に一升瓶空いてしまうのです。。。

バナナのけんちゃんさん面白い!!
なちゅれ☆
2008/04/29 01:23
>SWEETさん
コンニャクの術でどんな攻撃も吸収してしまいます(^^)
でもまだまだ上手がおるから鍛錬を怠らぬようにせねば(誰やおぬしは)

ミツバの香りたまらんですよねぇ〜♪
そうそう、亀まん酒造のお酒買うとかねば!


>なちゅれ☆ちゃん
実家はママジャングルと化してます(@@)
裏の空き地に秘密のポイントがあるのです♪

このコンニャクね、かなり旨いのよ!
こんど、色んなバージョンで紹介せねばと思っていたところ。

ケンチャンね、ちょっと寅さんちっくなんですよ。
面白いよー(^^)
さにーぼーい
2008/04/29 02:13
三つ葉もはえてるんだ〜!
よもぎ団子美味かった〜(^O^)タレも!!

さるぅ
2008/05/01 23:41
>さるぅちゃん
よかったぁ。。喜んでもらえて(^^)
また一緒に遊んでね♪
ゆうこ&さちこは、つぼったねぇ〜
さにーぼーい
2008/05/02 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
連れて行かれる。。。 Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる