Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS ちっくん終了(^^)

<<   作成日時 : 2008/03/22 18:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

久しぶりに肩並べて座っとらしたです♪
画像
一年分の予防接種(フィラリアと7種混合)を済ませてきました。
もう“蚊”を見かける熊本ですから、毎年3月頃には受けてます。


診察終了時間ギリギリに行ったので、先生一人。
看護師さんも、もういらっしゃらなかったからか、注射前と後に沢山ご褒美くれました(^^)

サンタはこのT先生が大好きで、注射液の準備してる間にも、待てずに床でゴロリーン♪
顔だけ先生のほう見上げてヒーンヒーンって甘えてました(^^;)

「おりこうに出来たら、またあげるからねぇ〜」って話しかけてくれる先生。

カボは兄サンタのその姿を見て、「それでも、あたちは苦手なの」ってちょっとずつ後ろずさり。
でも、暴れることなく、ご褒美につられて無事終了♪


お支払いの時も、サンタは先生の方に行きたがり
受付台の上に、乗り上がりそうな勢いでした(@@)


何であんなに好きなんじゃろ?ちょっと妬けちゃう。





さて、最近あちらこちらで花盛りなパンジー♪
花を摘むと、次から次に新しい花を咲かせてくれるパンジー♪
画像
花も可愛いけど、葉っぱの形が可愛いんだよな。

お花、食べれそうと思って眺めてたら、食用もあったんだったって思い出した(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おおう、おりこうたんでちたねえ。
えらいえらい。まきから、なでなで、うけとって〜。

わんちゃんはじめ、動物にミョーに好かれる人いますわね。
その一方で、ミョーに嫌われる人も . . . .
若い頃つきあってたある人。一緒に道を歩いていると、ちょっかいも出してないのに、出会うわんちゃん・ねこちゃんにことごとく、うなられたり毛を逆立てられたりしてました。
なんか憑いてたんだろうか . . . 。
マキ
2008/03/22 21:21
サンタは先生大好きって言ってましたよね♪
そんなに好かれる先生って、本当に優しいんだろうな〜。
そういや、蚊の季節が近づいてますね。
うちも気をつけておかなくちゃ!
パンジーって、食べられる葉っぱもあるんですね!
どんな味って、きっと葉っぱの味なんだろうけど(笑)
パンジーの葉っぱっていうだけで、ちょっと嬉しくなりますね!

あ!そうそう、今日の朝刊に日記にも書いた私の友人ドイツ人夫婦が載っていました!
見てみてくださいね♪
わかさま
2008/03/22 21:29
>マキさん
わーい。ほめられちったぁ〜♪ U‘●’U♪ ▼@。@▼♪
その方、動物にしか分からない、威圧感とかあるのかしら?
ワンは怖くて近づいて欲しくなくて唸る時が多いもんなぁ。。
マキさんに最近とり憑いてる霊に文鳥ちゃん達は慣れましたか?(^^)
なんだかこっちまでワクワク♪


>わかさま
ちっちゃい怪我で心配で連れて行っても簡単な処置しながら
「今日は代金要らないよ〜」って診てくれます。
それと食用パンジーはお花のことです。(書きなおしとくね)
でもたぶん葉っぱも大丈夫じゃなかろうか?草臭いだろうけど。。
うち今新聞取って無いから明日職場で見てみるねぇ〜♪
結局、頭がぼやぁってしてたから家でのーんびりパン焼いてました。
さにーぼーい
2008/03/22 22:09
お注射、怖がらないなんて凄いね〜!
食べられる花♪たまにスーパーで見かけるけど自分で使ったこと無いなぁ。。。。
小学生の頃道草食いながら花も食ってましたが( ̄ー ̄)
子供の頃よくお腹壊してたのはそのせいかも・・・とたまに思います^^;
さるぅ
2008/03/23 01:26
ヒーンヒーんて甘えられる、女医さんにまだ出会っていない
サンタは幸せ者だ(ひょっとして、男同士?)危ないかも
ななわ
2008/03/23 04:56
>さるぅ(愛を込めてチャン略)
綺麗な砂糖菓子にしてあるのとか(作るの難しいだろうなぁ。。)
大分の旅館で季節の花サラダ盛り合わせで使ってる写真を見たことあるよ。道端のはサンタ達のがかかってるから気をつけんばね(><)
でも、オイラもまずは口に入れよったなぁ。。
酸味がある花が多かったね。


>ななわさん
その。。男同士です(><)
たぶん、オイラ自身も深い信頼を置いてるから、
サンタにも伝わるんですよね。
よく、男性が自分のワンに対して
「女好きなんですよこの子」なんて言ってる時は
そのまま、飼い主さんも
「そうなんだろうなぁ。。」と思うことシバシバ。
まず、そのような図式が成り立つこと多いですね(^^)
ワンは自分の鏡だったりします。
あーーだから、うちの子達は
いつまでも落ち着かないんだろうなぁ。。(^^;)
さにーぼーい
2008/03/23 08:01
私もパンジー大好きです。

最近、私のベランダにある鉢に、どうしてか自然生えしたスミレが
かわいい花を7つつけました。

なんか嬉しいですぅ!
頑張ってるからご褒美もらったみたいです。(*^^)
SWEET
2008/03/26 00:27
>SWEETさん
鉢に入れた土にスミレの種が混ざっていたのかもですね。
私、パンジーよりも素朴なスミレがもっと好き♪
雑草よけになる程、繁殖力ある底力も好きです(^^)
そのスミレちゃんの花、萎んだヤツからドンドン摘花すると、
もうちょっと花を咲かせ続けてくれますよ♪
SWEETさん仕事も音楽も何もかも中途半端じゃなくって
凄いです!スミレちゃん、ちゃんと見てくれてたんですね。
今度はSWEETさん自身で自分をいーーっぱい褒めてあげてね♪
そうそう、あの戸次の1枚目の写真に写ってる、でーっかい男性が
妙に気になったオイラでした。もしかして元ダー?ってことないよなぁ。。実はバンド(ドラムとベース)やってた人なので、
そんな場面に居るかも。。。ひょひょひょ〜(^^)♪
さにーぼーい
2008/03/26 01:02
写真の、カボちゃんの何とも言えない
申し訳なさげな顔がたまらなく可愛いねえ。
さんちゃんはお兄ちゃんの顔しとらす。

bombo
2008/03/26 07:44
>bomboちゃん
カボの『後ろずさり』見せたかったよ。
喋らないだけで(時に喋るけど)しっかりアピールしてる子達。
サンタはボンボちゃんをしっかり覚えてるみたいね。
あのチューの時のジャンプの高さはなかなか見らんよ(^^;)
またタイミング合ったらパン焼きたてば食べに来てはいよ〜♪
さにーぼーい
2008/03/26 08:55
サニーさん、でっかい男の人は、うちの実家のある野津出身の夫婦の旦那さんです。ビデオカメラを用意してるところでした。

サニーさん、スミレ好きですか?
素朴でほんとかわいいですよね!去年3つ自然生えして(3年前におばさんからいただいた鉢なのに、去年突然咲いたんです)、今年7つですよ〜〜〜!嬉しくって。そのうちブログに載せますね!
パピーちゃんにも異変が!!乞うご期待!

摘花?やってみようかな♪

お褒めの言葉ありがとうございます!
ある人は、「器用貧乏やん、いろんな事に手をだして、収集つかないんじゃない?」という人もいますけれど、私は、「広く深く」やりたくて。

人間がなってないんで、いろんな事をして魂を育てようと思います。

じゃないと、嫁にいけんですぅ(/_;)。だは。
SWEET
2008/03/26 22:10
>SWEETさん
ふふ。友人に「器用貧乏」って言われてますよ、オイラも(^^)
オイラの場合、浅いから駄目な方ですがね。

スミレ(原種のほう)好きです。
ドクダミの白い花も好き。たぶん、母譲り。
昔住んでた、アパートの庭にいっぱい生えてた。
思い出のスミレ♪色んなことを思いだします。

嫁に行くことで、成長できることもいっぱいあると思うんだぁ。。
完璧じゃなくっていいんだと思うよ。
しかし、そこから離れたオイラは成長出来てるんだろうか。。
やや卑屈になってるような気もするけど。。なるようになるかぁ♪
昨夜も元母から電話かかってました(^^)
懐かしい声、いつまでも元気でいて欲しい。。。
最近の嬉しい出来事の一つです♪
さにーぼーい
2008/03/27 08:22
うちのタクゾーは女好きですが・・・(´゚艸゚)∴ブッ

うちも昨日からオヤジにフィラリアの薬飲ませるように指示しました。
ぬーどまん
2008/03/30 16:12
>ぬーさん
今日は雨だからお暇なのかな?
タクゾー君、やっぱりそうですかぁ。ぬーさんのただでさえ長い
鼻の下がびよーんって伸びるの見て、タクゾー君もルンルルーンって
なってるんだろうなぁ♪それも可愛いかろなぁ(タクゾー君がだよ)♪
さにーぼーい
2008/03/30 16:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちっくん終了(^^) Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる