Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS スイカっれれぇえっ(@@)

<<   作成日時 : 2008/02/10 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
                 がぶっ!



のぉーイチゴちゃん!
画像
                     がぶっ!




なはぁーメロりんまでっ!
画像
                      がぶりっ♪




次は、枝つきミカンじゃ(^^)
画像
                  よいしょっ!



このままベランダで干し柿にしたい。。。
画像
                 この赤好きやっ♪ 



ぬふふ♪
長崎市を後にし暫らく有明海沿いを北上してると、途中、小長井町のバス停が見えてくる。
ここら辺のほとんどのバス停がフルーツの形になってるようだ♪
一気に目が覚めた(@@)


そっから諫早に入り、今度は佐賀県の武雄を目指す♪
前から話しに聞いていた、お稲荷さん♪
画像
               その『祐徳稲荷神社』に怪獣現るっ!

。。。なワケないんですが(^^;)


入り口で、「ワンコも入っていいですか?」って聞くと大丈夫とのこと。
一緒に 奥の院 まで登っちゃいました♪
画像
                  朱色も鮮やかです(^^)  



そっからの有明海♪
画像
               うわぁ。。高っ!



足元では。。。
画像
             埋まってる石を持ち帰ろうとしてる黒い子が。。。(><)



帰り道は険しかったぁ。。。この写真は舗装されてるから、まだ良い方です。
画像
カボもちっちゃいけど、頑張って自分で降りてました。



途中の赤鳥居で一休憩(^^)
画像
  



赤鳥居が終ると、ご本殿が。。
画像
眩いくらいに色とりどり♪

せっかくだから、今年初のおみくじ引くと「大吉」でした(^^)
その中に書いてある、お教えを胸に、今年も頑張らねば!


さて、そっから


交通整理のお兄ちゃんも居るほどお客が多いチャンポン屋でお昼を済ませ


次に向かったのは。。。『武雄温泉』♪ 
画像
                   この楼門、釘を一本も使ってないのだそう。
               祐徳さん程キラびやかじゃないけど、とても素晴らしい建築物(^^) 
                   歴史上名高い方々も利用されてる温泉場です。

    

そうそう、ここの湯は『ぬる湯』が41〜42℃位で『あつ湯』が42〜45℃位。
『あつ湯』は、入るとジンジンしびれる程熱かった(><)



そして、やっぱり湯ばぁば。。。。居ました。


そんなこんなで、
前から気になっていたポイントを全て網羅するような旅になりましたとさっ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜〜〜(@_@)スイカだーーーっ!!
持って帰ってこなんもん!!!
この手のバス停、確か大分のどこらへんかでも見た記憶が。。。。
カラフル神社、日光の東照宮みたいだぁ♪
さるぅ
2008/02/11 00:34
うわぁあん、お母ちゃん、行きたかったよう。
マキも行きたかったよう。
スイカのおうちにお泊まりするんだよう。
イチゴのおうちにもお泊まりするんだよう。
うわぁあん(シツコイ

(いや、これマジで見てみたいですっ)
マキ
2008/02/11 00:59
>さるぅちゃん
うんうん。オイラも大分のどっかで見た記憶が。。。
あ、でもアイスクリーム屋さんだったなぁ。。
神社の色、凄いやろ?
友人に写メールもらって、ずーっとモノホンば見たかったとです。


>マキさん
マキちゃんがオママゴトするのにちょうど良い感じの広さだったわ♪
イチゴのおうちの中から見た窓際がそりゃもうキュート!
白い壁の赤い窓枠(^^)お母ちゃんもあんなおうちに住みたいよ♪
さにーぼーい
2008/02/11 01:38
なんて可愛いんでしょ、フルーツのバス停♪
枝付きってのに笑っちゃいましたwww
祐徳稲荷、私の大学時代の友人が巫女さん(のバイト)やってました(笑)
こんなにきらびやかな稲荷神社なんですね〜!
初めて見ました(@@)
わかさま
2008/02/11 07:08
>わかさま
5種類ですが、全部2回位は発見したから、10箇所ほど連続して
バス亭になってました(^^)
三角のようにフルーツの町なのかもね♪
さにーぼーい
2008/02/11 07:18
わ〜〜〜〜何もかもが素敵!!!

私もお供したかったですぅ!

その「悪い子」になりたかった。(笑)

さにーさん、食いしんぼう^m^

「大吉」となっ!!すごい!
今年ははじけましょう!!
sweet
2008/02/11 12:23
素敵な旅行でしたね♪

フルーツバス停良いですね 目にも楽しめて実用的!!

フルーツの良か匂いはしましたか(笑)
ぬーどまん
2008/02/11 17:56
>sweetさん
なかなか良い感じの旅でしょ?
「大吉」は逆に悪いとも言いますが、素直に受け止めてます(^^)
でもSWEETさんもいつも動いてるイメージがあるんだけどなぁ。。。


>ぬーさん
不思議なもので、色と形をみると、
イメージの中の香りがしてくる気がしますね。
次はどこ行こっかなぁ〜♪
さにーぼーい
2008/02/12 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイカっれれぇえっ(@@) Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる