Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS カボ尻マカロン♪

<<   作成日時 : 2008/02/03 17:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

へへ。。。ただ失敗しただけなんですがね(^^;)
画像
ものは言いようだな。
オイラ、もしかしてネーミングの方が上手?



ハートにも絞ってみた。。。
画像
豆まきの次はバレンタインですがな。。


時間が経つのは早いなぁ。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
それでも失敗作なのですか??(@_@;)

わ〜〜sweet heartだ〜〜〜!
かぼちゃん爆睡ですね!甘いにおいにもうなれっこなんですね!
わたしなら、よだれが出てしまって大変ですぅ!!
sweet
2008/02/03 18:46
マカロン、非常に大好きです♪
サニーさん、『cafe-sweets』っちゅー雑誌、知ってます?
それの最新号がマカロン特集なんですけどね。
ものっすごい、テンション上がります(笑)
サニーさん見たら、たぶん目がキラキラになると思います。
本屋さんに行く機会があったら、見てみてくださいね!
あんなに手のかかるマカロン、ちょちょいと作っちゃうサニーさん、本当にすごいです(^^)
.わかさま
2008/02/03 21:47
マカロンって家庭で作れるものなんですね。

俺もマカロンが大好きです。 マキロンもよくお世話になります。
ぬーどまん
2008/02/03 23:54
おごちそうさまでした!!(^O^)&お疲れ様でした!
ガレットもマカロンももっと食べたかった。。。。。
あんな変な物注文せんで、コーヒーにしとけばよかった(-_-;)
さるぅ
2008/02/04 00:24
きょうもおいしかった!!
マカロンって一体何者なんですか??
マカロニみたいな名前のくせしてから〜お菓子ですもんね。
わたしが、カボ尻たべちゃた♪
>さるぅさん
あれは、ちょっと飲み物ではなかったね(><)!!!
なちゅれ☆
2008/02/04 01:14
美味しかったですぅ(*^^*)ごちそうさまでした。
実は、マカロン食べたの初めてなんです!気にはなってたけど、なかなか手が出なかったマカロン。美味しいものだったんですねっ♪

今日は、お疲れ様でした。レレ練がんばりまぁ〜すp(^^)q
レイナ♪
2008/02/04 01:39
>sweetさん
冬は部屋の温度が上がりにくいので生地がダレにくくて作りやすいのです。立て続けに作ってるからカボも匂いに順応しちゃったのかも(^^)
今回はもう一息混ぜ込むのが足らなかったのです。
次は成功させるのだ!


>わかさま
雑誌情報ありがたいです♪
もうねぇ。。。マカロンコミュだったり、本だったり
毎回にらめっこして、配合決めます。
でも、なんとなく分かってきた。失敗の原因が(^^)


>ぬーさん
コツを掴むのと、食材のクセを把握すれば家でも上手に焼けます。
マキロンって?指切っちゃうの?
さにーぼーい
2008/02/04 01:43
>さるぅちゃん
お疲れ様♪あの曲、楽しいわ♪幼仲間コンビと一緒にハモれることが嬉しいばい♪あと、まるちゃんとレイナちゃんの見せ場を作ろう!
シフォン、参考になりました(^^)v
だいぶ、方向性も固まってきた。帰りに寄ったバーで、若い娘にも
マスターにもクリームは受けてた。ウイスキーに合うって言ってた。
また作ったら、味見お願いしまっせ♪


>なちゅれ☆ちゃん
うひゃひゃ♪マカロニ好きど?
カボ尻行ったですか。パグの味のしたろ?
あの飲み物(?)はスイーツだよね。2人とも頑張って飲みよったねぇ。


>レイナ♪ちゃん
いやはや濃厚プティング♪めっちゃ美味しかったです♪
親子で「店」出来るよ!レイナファミリーバンザーイ!
しかし、あの卵は忘れらんない味やったなぁ。。

レレ練ガンバローねー♪♪
さにーぼーい
2008/02/04 01:54
正月が終わったかと思ったらもう節分とバレンタインです。本当に時が経つのは早い・・クリスマスからのイベント(関係ないけど)が続き私は3月の誕生日で一段落(?)です。
男としては定番中の定番、チョコレートより変わった物が嬉しいですね。単純な私はチョコでも十分嬉しいですが・・今年は何個??いや貰えるだろうか。。。
ななぱぱ
2008/02/04 07:54
もう十分お菓子屋さんできるよ!!

誰かに食べてもらって、ニヤッてする瞬間に喜びを感じるんだぁ〜。
じろう
2008/02/04 14:26
>ななぱぱさん
今度でおいくつになられるのかしら?
オイラの同僚で、自分の娘(小5)から
クリスマスのプレゼントに「チョコの型が欲しい!」って言われて
「複雑やぁ。今年は俺は愛娘から貰えんかも。」ってぼやいてます。
バレンタインって貰う側の苦悩はツキモノですよねぇ〜(^^)


>じろうさん
ヒビが入らず、オッパイみたいな先っぽも無くなるような
ちょうど良い生地まで、まだ行き着いてません(><)
そのニヤッまで頑張るぞー!
さにーぼーい
2008/02/04 23:36
こないだはおごちそうさまでした♪
ダンナも子どもたちも「美味しすぎるツ!!!」とコーフンしていました☆
まじ尊敬します゚・*:.。. .。.:*・゜
ヒロミ
2008/02/06 01:46
>ヒロミさん
よかったぁ♪
パパまで枚数足りましたね(^^)
次のスイカ割り(発表会)では
全家族とお会いできるかもしれませんね♪
また食べてね〜♪
さにーぼーい
2008/02/06 08:38
すっすごい!!実はマカロンは過去に数回チャレンジをして
リベンジも出来ず諦めてます。なんかしな〜としちゃってペタペタ
してしまうのです。さすがっさにーさん!!いいなぁー。

ガレットブルトンヌは型をぬいてから、輪っかに入れて焼いてますか?
それともそのまま型にペタペタって入れて焼いてますか?教えて〜。

近所の大好きな男の子(2歳)にバレンタインに何かあげたいのだけど、
おススメありますか?それも教えて〜!
tae
2008/02/06 14:03
>taeさん
ガレットブルトンはセルクルで抜いて、ドリューをしてフォークで模様を付けた後、形を整え、バターを塗ったセルクルに納めて焼きました。

男の子(2歳)なら
クッキー生地で線路を造り、その上を走るトーマス風の顔のある汽車とか電車とかを、やはりクッキー生地でアイシングを接着剤にして、ヘキセンハウスみたいにして組み立てるとか。。。食べちゃうと中にトミカのミニカーが入ってるとかは?
さにーぼーい
2008/02/10 00:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
カボ尻マカロン♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる