Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS 強気♪

<<   作成日時 : 2008/02/27 12:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

これも我が家のよくある風景。。。
画像
どうぶつの番組を見てるカボ♪


今日のわんこはもちろん、
自分とサンタ以外の「どうぶちゅ」には強気な娘です(^^;)



さて、本日、じろうさんのサイトで教えていただいた"だし巻き”に挑戦
画像
黒米と雑穀を入れたオニギリと、レンコンの焼酎漬けを添えてます。

フライパンで作ったからチビな出し巻きになりました♪


喜んで熱々のうちに食べてたら、キッチンでごそごそ黒い人が何やらしよる。。。。
「サンター!」って呼ぶと、伏せ目がちに、すでに反省しつつの登場。。


もしやとキッチンを見ると、
フライパンの油引きに使ってたキッチンペーパーが無い(@@)


美味しい菜種油だから、後でまた使おうと思って、そのまま置いていたのが間違いでした。
満足したのか、もうソファーで爆睡中のアンポンサンタです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが!サニーさん。

付け合せもnice!

じろう
2008/02/27 14:22
>じろうさん
やっぱ指導のよかけん(^^)
付け合せは、先日のダイコンの焼酎漬けの漬け汁がちょっと濃かったので
リサイクルでさっと茹でたレンコンを1時間漬けただけで味がしみました。酒のアテですね。これ(^^)♪
さにーぼーい
2008/02/27 15:21
夜な夜な、油をなめる黒い犬

キャー!!

ななわ
2008/02/27 16:28
ぎゃーーーーーー(@@)おそろしやぁ。。。。ありえるぅ。。

>ななわさん、今回の事件が起こったのは堂々と昼でした!
でもでも、先日、ゴミ捨てに行って戻ってくると
丸ごと茹でていたジャガイモ君達が鍋から居なくなってる(@@)
どうも、サンタのお口に遊びに行ったらしい。。。

その時は完全犯罪のつもりだったようで、知らんふりしてました(^^;)
さにーぼーい
2008/02/27 16:38
焼酎漬けは食べたら酔っ払うとだろか・・・?
カボちゃんの内弁慶!笑える(^O^)
サンちゃんの反省してるふり!もっと笑える(^○^)
さるぅ
2008/02/28 00:56
>さるぅちゃん
おはよ。
たぶん、さるぅは、香りでえちくらうです(@@)
カボもサンタもやんちゃだもんねぇ。落ち着かんわぁなかなか。
お母さんがお母さんだけんねぇ。。しかたんなかね(^^;)
さにーぼーい
2008/02/28 07:54
わんこ達は油もの好きですよね。うちでも似たような事件を経験しました。
カボたんはサンタ君で大きなわんこを見慣れているから、大きな犬に遭遇しても平気でしょうね??
ななぱぱ
2008/02/28 12:38
>ななぱぱさん
カボはボルゾイとかアフガンハウンドとかの足の間をチョコマカ走るやつです。自分をパグって思ってないかも(^^;)
好奇心旺盛ですね。困ったものです。
サンタはデカイけど、意外とビッチョなんですよ。
さにーぼーい
2008/02/28 18:21
きれいな料理!!さすがですね!!テレビ見てる姿かわいすぎます!!笑。それにしても形がきれいな出し巻きだぁ☆
PICO
2008/03/01 02:26
>PICOちゃん
可愛かろ?ぐふっ(親ばか・・^^)
形はね、ユルユルに焼いておいて
最語に簀巻きで整え、余熱で固まる感じだから綺麗になるんだよ〜
でも、これ、シワが入っちゃった。。。ま、ご愛嬌でヨロピコ♪
さにーぼーい
2008/03/02 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
強気♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる