Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS 椿って。。

<<   作成日時 : 2008/01/08 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

熊本の人は目に馴染みがあるであろう、この椿。
画像
ヤブ椿と言います。


椿と山茶花(サザンカ)の違いを描くには、芯の描き方次第。
画像
シュンッと立ったような芯にすれば、なんとなく椿っぽくなるのだ。
普段の見分けにも使える、二種の大きな『違い』だ。

このヤブ椿、単純な一重の花だけど、とても情熱的な紅の色をしてました。



ご無沙汰してる方への近況報告ですが、市町村合併で郡が市になってて。。
宛名書きながら、何だか浦島太郎のような気分です。
ちゃんと届きますようにっ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
へえ〜!芯で見え方が変わるんだ!勉強になりました!!

年賀状、まだ来んばい?????

bombo
2008/01/09 00:32
>bomboちゃん
昨日の夜の散歩で出しに行ったから、明日くらいこのヤブ椿バージョン が届きます。
そうそう、今朝、目が覚めたの6時35分。聞きそこなった(ToT)
正月からの体のリズム、なかなか整わん。
玉ネギのおかげでボンクラは早起きが定着するかもね♪
さにーぼーい
2008/01/09 07:41
私は幼い頃から全く絵心がありませんで、芯の描き方も難しそうですが、情熱的な紅をだすのがかなり難しそうですね。
私からしてみれば、絵手紙を書ける方なんて神様みたいなものですよ。
受け取る方からしてみれば、最高の贈り物ですね。
ななぱぱ
2008/01/09 07:50
幼い頃からおサルな私は椿を見つけると、ちぎって割って、中の蜜をなめておりました^^;
絵を描けるっていいなぁ。。。。
お手本がないと描けません。しかしお手本通りに描けません(・・;)
さるぅ
2008/01/10 15:03
市町村合併ですか。
我が家も後5日程で住所が変わります。
市町村合併せんと、我が町もやっていけんそうです…。
まーぼ
2008/01/10 23:31
>ななぱぱさん
愛情の押し付けだからお返事なんて要らないんですが
時に絵手紙を送られることがプレッシャーになる人もいらっしゃいます。
私は、気持ちが入ってるだけで嬉しいけどな。
大きな丸に笑顔を描いて、「元気?」って添えるだけでも
充分手紙になるのが、絵手紙のいいところです♪


>さるぅちゃん
まじですか?美味しいの?今度舐めてみるね(^^)
10人居て、10人様々の絵があるから面白いんです。
一緒に描いてる方達は老若男女、6人位。
それぞれの味が出てて、面白いよ♪


>まーぼ
育児関係の助成や、小児医療費の助成とか、
田舎の方が優遇されてることもありますよね。
八代にも合併したばっかりに、そういった助成金が
下がった町がありますなー。
パパがんばれー!
さにーぼーい
2008/01/11 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
椿って。。 Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる