Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS モン・ペシェ・ミニヨン♪

<<   作成日時 : 2008/01/06 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

今朝はちーっと寒かったけど、
ちゃちゃっと起きて(ウソ…サンタに起こされました^^;)

朝ご飯♪
生ジュース&コーヒー

いつもは朝食はちゃんと食べるんだけどね。
年末からの暴飲暴食。最近は胃腸を整える為に
午前中だけ、固形のものを控えます。

今朝の生ジュースの中身は

キャベツ
ホウレン草
リンゴ
トマト
バナナ
パイナップル
レモン
豆乳

をそれぞれ少しづつ。
もちろん、『カス』は全部サンタとカボの朝食に♪


んで、本日は
昨日からサンタに約束していた阿蘇行き♪
画像
先日大雪が降っていたはずだし。。。厚着しすぎかな?


サンタとカボは今年初めてのドックランへ。
道のりを覚えてるサンタは、もう何キロも先から、ウハウハで落ち着かない♪
うーーーうるさいったらありゃしない(><)でも、そんなサンタがまた可愛い♪

到着して様子を見た後、暫しオイラだけ高森の友人宅へ。



そこは阿蘇の高森駅のそばにあるケーキ屋さん 『モン・ペシェ・ミニヨン』
画像
こんな看板だよ♪
“私のお気に入り”って意味があるんだって(^^)


大きなドアの可愛いお店です♪
画像
お庭側にデッキもあるので、すぐに分かると思います♪
そうそう、雪はすっかり解けて、玄関にちょびっと残ってる位でした(^^;)


お近くをお寄りの際は是非
このドアを開けて。。。
画像
そうそう、今ならまず、このパンのリースがお出迎え♪
(これは友人の母上作。店内にも母上のパンが販売されています)


今日は定休日だったので、店内でゆっくりお菓子のお話♪
彼女とお話ししてると、彼女の『前進あるのみ!』ってパワーにドンドン引き込まれていく。

いいぞぉ。。。最近周りにこういったパワーを持った人が多い。
オイラ自身がポヤーっとしていてもドンドン運ばれていく感じ。

側に居るだけで心地よい♪


気が付くと、オイラまで元気になってるのだ(^^)
画像
うちに帰り、お土産にいただいた黒豆のタルトでコーヒータイム♪
豆好きのオイラにはたまらない風味でした(*^0^*)

いつも本当にありがとう♪
それと、またもや、ご馳走様でした

お仕事落ち着いたら、また海の外に飛び立とうね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと暖かくなったとは言え、さすがに阿蘇は寒かったでしょう(>_<)
9日に母と叔母と高森の温泉に行こうと言ってるので寄ってみようっと!!
黒豆タルト、美味しそう(^Q^)
さるぅ
2008/01/06 22:07
>さるぅちゃん
是非是非立ち寄ってみてはいよ〜♪
実はさ、お店が開いてる時に行ったことが無くってね(^^;)
ショーケースの中のお菓子が並んでる写真が一枚も無いのだ。
何がオススメか、来店した時に聞いてみてねん♪
さにーぼーい
2008/01/06 22:14
ご友人のお店、何度か話が出てますよね♪
必ず行ってみたいです!
黒豆のこくっとした味わいに興味津々です〜ヶラ(*´∀`*)
わかさま
2008/01/06 22:17
パンのリース洒落てますね〜 
阿蘇方面にドライブの際にはまたこのページチェックします
(でもサニーさんのブログって携帯からは見れんとです・・・)

生ジュースレシピありがとさんです。

サニーレンジャーのサンタホワイトとカボピンクによろしく(~o~)
ぬーどまん
2008/01/06 22:31
>わかさま
そうでーっす♪何回か話しに出てきてる彼女です。

ちなみに、この黒豆タルトはまだ商品としては並んでません。
まだまだ考案中らしい。そんなあーでもない、
こーでもないって苦悩(いや楽しんでるなアヤツは)してる彼女の話を
聞いてる時も、めっちゃワクワクしますよ♪
行かれた時は、頑張って苦悩してる彼女との会話も楽しんでくださいな♪

>ぬーさん
可愛いでしょ?ついついむしって食べたくなりますがね(^^;)
ブログ、私の携帯からは見れるんだけどな?
ミクシーから入ると、見れないのかも?
生ジュース。一品50g位で甘みのバランスを取りながらしてねん♪
そうしないと、めっちゃ多量になっちゃいますよ(><)

あ、サンタはブルー(水色)レンジャーです♪
さにーぼーい
2008/01/06 23:22
サンちゃんとカボちゃんお揃いのモコモコ服ですな♪
なんともカワイイ〜(^v^)
めろん〜、めろんになっちゃうミルフですよ。

パワーをもった人には更にパワーをもった人が惹かれるのでしょうね。
黒豆のタルトかぁ〜(^。^)
食べたいな♪
さにーさんブログを見てると、自分もお菓子作ってみたくなるんですよね
〜。

ミルフ
2008/01/07 22:26
>ミルフさん
このもこのモコモコは、ここに時々書き込んでいただいてる
「めたこ」さんの手作りです。この時、預けた行ったドックランの
トレーナーさんで、手作りのお洋服もめっちゃ上手なの(^^)
サンタのはサンタの体に合わせて、ちょっと長めに作ってくれました♪
これ着ると、二人ともヒツジちゃんみたいで好き♪
あ、そうそうオイラは実はヒツジ(生まれもね)ちゃん。
飼い主が居ないと、すぐ迷子になっちゃうのですよ。
決定力がないのだ。でも、最近、友人のアドバイスで、片方を諦めることがチョッピリ出来だした。ホントチョッピリですがね(^^;)
だから、決めることがチョッピリですが早くなったと思います。

お菓子?最近は毎日黄な粉餅食べてるオイラです。簡単だもんね♪
今日はね、また、もち米を水に漬け込んだから、
明後日辺りに大福が出来るでしょう♪
さにーぼーい
2008/01/07 23:53
可愛いお店ですね♪
お天気いいときに、ドライブがてら行ってみたいです!
定休日は決まってるんですか?
レイナ♪
2008/01/08 21:16
>レイナちゃん♪
近いんだもんね(^^)
定休日は水曜日と日曜日だよ♪
さにーぼーい
2008/01/08 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
モン・ペシェ・ミニヨン♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる