Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS 草色ケーキ♪

<<   作成日時 : 2008/01/18 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

先日のホウレン草のシフォン♪
画像



本当に綺麗な草色(^^)
画像




今回は大きなケーキにしてみた♪
画像
生クリームの扱いがまだまだ下手っぴで、半分ボソボソ。。。



最近ちょっと気になる男の子にプレゼント♪
画像



「わぁ。。この子、ホウレン草大好きなんです!」
ってママが大喜びしてた(^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜!綺麗な若草色♪
「最近気になる男の子」って・・・、恋バナが始まるかと思ったら
おチビくんですか(・・;)
でも喜んでもらえてよかったですね!
さるぅ
2008/01/18 22:58
>さるぅちゃん
小学生なんだけどね、頭に汗かきながら一生懸命ピアノを弾く姿に
心打たれてしまったのです(^^)
ママもパパもおねぇちゃんも喜んでくれてて、オイラもうれちいのだ。
素直な可愛らしい、サッカー少年なのだ♪
さにーぼーい
2008/01/18 23:13
綺麗な色ですね〜♪
鮮やかだー!
サニーさんの「ぐるぐる」好きがよく分かるデコですね(^^)
とっても食べたいですね〜!
男の子が羨ましいですwww
わかさま
2008/01/19 07:26
>わかさまおはよ♪
オイラの手ってぽかぽかだから生クリームの絞り袋を握って
だらだらしてると、すぐにダレちゃうの。
泡たてをもっとゆるくして再チャレンジするわ(^^)
シフォンの配合もまだまだ検討中。
ぐるぐるはね。。。丸の口金で
それしかでけんのじゃーーーーーはは(^^;)
でもお習字の練習してるみたいで、面白いよ。
今年は去年の倍は作るつもりだから、食べるの手伝ってね〜(ちゅ)
さにーぼーい
2008/01/19 07:40
おはようございます。
ホントに綺麗ですね。食べるのがもったいないくらいです。(まぁ食べないのはもっともったいない訳で)
私も「最近気になる男の子」に興味を持ったのですが、若きピアニストだったとは
ななぱぱ
2008/01/19 07:49
>ななぱぱさん
39の手習いで始めたピアノ。やっと1年経ちました。
私のレッスン時間の一コマ前にやってる子なんです。
へへ。。。ライバル(・・・相手はかなり上手ですが^^;)なのだ♪
さにーぼーい
2008/01/19 08:29
ぐるぐるだ〜ぐるぐるだ〜〜〜
ぐるぐるの中が草色なんて美しいわ〜☆
しかも、ふわふわでおいしそ〜〜〜〜じゅるっ。。。
おひさしぶりです。
そろそろパソコン活動復活です。
なちゅれ☆
2008/01/19 18:25
気になるオトコのハートは、胃袋からゲット(メモメモ
. . . って、あたしこんなのよう作れませんわあ!
マキ
2008/01/19 21:14
すっごく綺麗な色ですねっ!!
わたしも、じゅる♪です(^^)
今日、高森のケーキ屋さんに行ってきました♪日によって、置いてあるケーキが違うとお聞きしたので、また行ってみたいで〜す。
柚子のレアチーズが美味しかったぁ(*^^*)
レイナ♪
2008/01/19 22:02
>なちゅれ☆ちゃん
やっと落ち着いたようですね(^^)
なちゅれ☆ちゃんは今年もどうやら突っ走る模様だね。
期待しとりまするっ♪
職場の皆もニコニコで食べてくれたわん♪


>マキさん
これは簡単なシフォンケーキ。
モテ期到来だし、がんがん作って、多数の胃袋ゲットして下さい♪


>レイナちゃん♪
わぁ。。ありがとう♪行ってくれたのね(^^)
柚子のも美味しそうだねぇ〜(じゅるっ。。。)
阿蘇産の旬なものを使ってるケーキが多いから、
時期でどんどん変わっていくと思います。
焼き菓子も美味しいよん♪
焼き立てとかにガチあったら即ゲットです!
さにーぼーい
2008/01/19 22:16
お話どおりきれいな緑色〜。私もつくったこと確かあったと思うんですが、くすんだ緑だった気がします・・
奈知美
2008/01/28 12:15
>奈知美さん
根っこの赤い部分もちゃんと入れたホウレン草を
生のままスピードカッターでペーストにして混ぜ込みました。
発色が良かったのでビックリです♪
トマト。。。がんばりまっせ(^^)v
さにーぼーい
2008/01/28 16:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
草色ケーキ♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる