Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS 潜ったワン♪T

<<   作成日時 : 2007/12/14 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

旅の始まりに立ち寄った水族館♪
画像
入ってすぐに白い靴下履いたサンタクロースみたいなエビ君や


こんなトナカイみたいなフグちゃんが出迎えてくれた♪
画像



ここは下関にある『海響館』♪
画像
こんな風に海との一体感を感じれるような水槽から始まり
どんどん潜っていく感じで作ってあったな。。


再び陸へ上がると、お馴染みアシカちゃんのパフォーマンス♪
画像
この子めっちゃ可愛いかったよ♪


イルカと一緒のボール突きもお見事でした♪
画像
ちょっと感動して涙出ちゃったよ。。もうすっかり涙腺がオバちゃんです(^^;)


スナメリちゃんも♪
画像
水槽の向こうから何回も遊びに来てくれたよ(^^)


シロナガスクジラの骨標本も♪
画像
大きさにもビックリですが。。。

この肩甲骨と上腕骨と前腕の2本の骨と手根骨と指の骨も
「あれまぁ。。。」って声が出たんだけど、頚椎の細かい所も人間の骨にソックリ♪

哺乳類なんだぁ。。。って実感。。いや感動しちゃった♪


んで、ここで一番笑ったのは。。。


これと
画像


これ(^^)
画像



設置されてるパソコン内の水槽に泳ぐ我が子達です♪
お魚をお絵かきして泳がせるっていう装置。。。。でも彼等を泳がせてみました(^^)

“チャポン”という音と共に飛び込み、暫らく色んな速度で泳いでました♪
これ、大人にも充分楽しめるお絵かき遊びでしたね(*^0^*)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
なんでサンタとカボが(・∀・)って思ったらそういうカラクリなんですね(笑)

しかし絵が上手いのは得です。すぐにサンカボって判る位だし。(^0_0^)
ぬーどまん
2007/12/15 00:12
>ぬーさん
描きやすい子達です。毎日ニラメッコしてるからなぁ。
しかし、これマジ面白かったです。
タマゴッチとかしたことないけど。。。ちょっと近いのかな?
さにーぼーい
2007/12/15 00:46
シロナガスクジラの骨格標本、見てみたいんです!!
本物のシロナガスクジラはもっと見てみたいけど。。。。
ほんとにサンタとカボが海に潜ったのかと思た(・・;)
さるぅ
2007/12/15 00:49
>さるぅちゃん
本物と一緒に泳いでもみたいです(^^)
マンタなら近くで見たこと(それも彼らより下から)あるよん♪
サンタもカボも一瞬なら顔浸けれるようですがね。
一緒に潜れたら、楽しかろうなぁ〜♪
さにーぼーい
2007/12/15 01:16
あの〜、今日になって一気にコメント入れさせてもらってますが、私のPC調子が悪いのかな、ちっとも外部ブログが反映されてない・・・ρ(-ω-。)
鮮やかな海老ちゃんですね〜♪
サンタとカボたん、可愛いのですね〜!
ひとつ気になって仕方なかったのが、サンタと同じ画面の矢印・・・。
何かと思ってちゃんと見たら「イカ」だった・・・(汗)
わかさま
2007/12/15 07:17
サニーさん、わかさまも書いてますが俺も外部ブログの反映が悪いとです。
特にコメント入れてからの反映が・・・。

たまに二重にメント入ってる時は反映が遅くてイライラして
もう一回ポチってやったときです(笑)
ぬーどまん
2007/12/15 10:55
わはは!笑えました!
2匹が泳いでる〜〜〜!

あ、それと、そのエビくんと、ふぐ。大好きなんですぅ!
キレイですよね!
エビ君もきれいなシロの水玉が沢山あるのもありますよね。
ホントは飼いたいのです!

ふぐ君は、黒いTシャツにアクリル絵の具で絵を書いて個展で売ったことがあります。うれちゃにました。(^o^)
SWEET
2007/12/16 09:50
>わかさま
>ぬーさん
メンテとかで不具合が起こってる時は、反映速度遅くなるようですね。
迷惑かけとります。。。が、
そんな中いつもコメントいただいて、ありがとう♪
パソコン内のお魚達はほんと簡略化されてて、
それがまた描きたい衝動を起こさせる作戦だったりして。。

>SWEETさん
エビ(ホワイトソックス)とフグ(忘れちゃった)は
小学生の部屋風の水槽で一緒に泳いでたんですよ♪
お魚の絵も描かれるんですね(^^)
彼等の形や色はすべて意味があるようで
それを推測しながら観察するの大好きなんです。
だから水族館もそうですが、潜った時も、
じーーーーーーーっとしてるからなかなか前に進めんし
あっという間に時間が経ってしまいますね。
海水での飼育って大変そう。。。(@@)
さにーぼーい
2007/12/17 14:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
潜ったワン♪T Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる